All archives    Admin

2017'09.17 (Sun)

新しい服でオヤツと遊ぼう


今日は台風が近づいているせいかずっと雨でしたが
随分涼しくて過ごしやすかったので

昨日購入した秋用洋服を着てもらいました。

ナナちゃんはピンク色ね。
sDSC01102

ナナちゃんはトイプーながら
胴が少し、そう、ほんのすこーしだけ長いので
DSサイズを買っています。

丈の長さもちょうどいい感じでした。ヨッシャー




ハチ君は水色です。
sDSC01107

ハチ君はトイプーサイズでOKなので
Mサイズを買いました。

お店の人にいつも聞かれます。
「それぞれサイズ違いますけど、いいですか?」

「はい、いいんですよ~。
わざわざサイズ違えて買っております。」

・・・とは言いませんが。ウフッ


裏地があって二枚仕立てになっています。
ポケットも付いてるし
袖がないから動きやすいし
デザイン的にはおとなしいけど気に入りました。

ん~、2ワンの感想は聞けませんでしたが
いいの、いいの。
嫌がらずに着てくれてる事を
感想に代えさせていただきます。アハッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

雨だったのでお庭にも出れず、
お散歩も行けなかったので
お家で一緒に遊びました。ラン


遊びに使うオヤツはこれをチョイス。
sDSC01111

お昼にいつも通りオヤツは食べてるので
できるだけカロリーが少なくて
しかも取り出しやすいものを選びました。

小さく切って何個かにします。
そのうちの一個を穴あきボールの中に入れます。


ナナちゃん、どうぞ。
DSC01114.jpg

お鼻でついてコロコロころがし始めました。
転がるボールにくっついて、どんどん進んで行きます。
そうこうしてるうちに一個入れたオヤツがコロン。

やったー!おめでとう 
ナナちゃんは、すぐに食べる事ができました。


さあ、今度はハチ君の番ですよ。
sDSC01117

なぜかハチ君動こうとしません。

ナナちゃんに遠慮してるのかな?
オヤツ関係はナナちゃんがうるさいから。

この前、ナナちゃんがパパと散歩に行ってる間
私とそのボールで遊んでたのに。
その時は見事、オヤツも出せてゲットできてたのに。

今日はどうしちゃったの?

やっぱりナナちゃんに遠慮してるんだ。
なんだか可哀相・・・


ハチ君が遊ばないなら、とナナちゃんが
再び遊び始めたのはいいけれど

ありゃりゃ、ころげてケージの下に入り込んじゃった。
sDSC01126

さあ、ナナ姫どうする?



ケージの上から掘るつもりでっか?
sDSC01123

確かに、その下にはあるけれど
上からじゃあ、どうにもならないよ。



ナナちゃん、爪が痛痛するよ。
sDSC01137

手でカリカリしても届くはずもなく、
また
ケージが動くはずもなく・・・

ナナちゃんの爪が痛いだけだよ。モウー

でも絶対あきらめないのがナナちゃん。

あまりにあの手この手で
ボールをゲットしようと努力しているので
見るに見かねた私は
とうとう助け船を出してしまいました。エヘヘ



ナナちゃん、ケージ、のけて(どけて)あげようか?
sDSC01143

じゃあ、動かしますよ~。




もう、みんな、のいてください!
sDSC01147

ケージを動かそうとしているのに
ハチ君までやって来てしまいました。

あの~、もしもし。
そこにおられると邪魔なのですけど?



そろそろとゆっくり動かしました。
sDSC01148

あ、いかん!
ボールをめぐって取り合いが始まる!

一触即発。ドッキリしたのですが・・・


オヤツの場合はハチ君が引く事になってるのでしょうか。
何も起こらず、ナナちゃんがボールを動かして
その場でオヤツを見事ゲット。ホッ

でも、さっきからナナちゃんばっかりオヤツを食べているので
それはちょっと不公平な気がします。

ナナちゃんに遠慮してボール遊びができないハチ君には
直接オヤツをあげることにしました。


ハチ君、どうぞ。
sDSC01152

いっぺんに一本まるごとでしたが
立ったままの私が差し出すオヤツに
飛びついてパクッ!

あっと言う間に食べちゃいました。ヤター


それにしてもハチ君だって、
ボールを転がしてオヤツをゲットできるはずなのにな。
ナナちゃんに遠慮して遊ばないなんて・・・


やっぱり、同じのをもう一つ買わないといけないのかなあ。
sDSC01100

了解でっす。
今度、イオンに行った時買いまーす♪
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:04  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |