All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2017'09.18 (Mon)

台風前の海を突っ走れ!


台風が来るというので

パパがスダチを収穫しました。
sDSC01184

あんな小さな木一本からたくさん採れるんですね。
驚きです。
毎日の食事にスダチを使えます。ニコッ

孫ちゃんとの収穫のために
小さな実は採らないで残してあるそうです。

りちゃん、安心してください。
残ってますよー。ウフッ
(結局来るのは次の連休となりました。)


収穫の後、海へお散歩に出かけました。
台風が来る前にと午前中に行って来ました。

最近、随分涼しくなりましたね~。
嬉しい限りです。

いつものように海の公園への道を進むと
駐車場への入口が閉じられていました。
(台風による高波防止のためかな?)

あれ、閉まってるね。
sDSC01194

車は通れなくなってるけど隣に階段があるから
そこから行けるよ。


ハチ君、大丈夫?上がれるかな。
sDSC01195

ホント、小さなハチ君が上がるには
一つの段が高い気がしました。

でも非情なパパはためらうハチ君にはおかまいなし。
早く上がれとばかりリードを引っ張り気味に促します。



スゴイ!ハチ君一段飛ばしだ。
sDSC01199

勢いつけるとハチ君はできる男に変身だ。
一段飛ばしてあっと言う間に上がってしまいました。


さあ、次はナナちゃんの番だよ。
sDSC01200

リードで引っ張っていたら上がりにくいかと思って
リードを外して、上から
「ナナちゃん、おいで~。」と誘ってみたのですが
上がる気はないみたいです。

それどころか・・・

あヤバイ!
sDSC01201

ナナちゃん、戻り始めました。

「待って、待って。」

あわててしまいましたが
どうやら、扉が閉まっていたのを忘れてたみたいで
いつもの駐車場の入口から入ろうとしたようです。

でも油断大敵。反省です。ショボン


抱いて階段を上がると下りるのはできるみたいで

私と一緒に下りる事ができました。
sDSC01206

よかった♪ヤター



駐車場には車は入れなくなってるので
公園内はいつもと比べて
すっきりしていて解放感に溢れていました。

久しぶりのナナ姫 in 海です。
sDSC01208

ハチ君も横に来てもらおうね。



台風が来るとは思えないね。
sDSC01211

心地いい海風が吹いて涼しかったです。
嵐の前の静けさってこういうのを言うんですかね~。


ナナ姫&ハチ公 in 海です。
sDSC01217

海も静かで穏やかでした。
台風、ホントに来るの?って感じ。
(進路が九州からの場合、来るまで波は静かです。)

2ワンの耳が海風になびいてステキでした。ルン

さてと、車も人もいないし、

ハチ君、ちょっくら走ってみますか~?
sDSC01222

ナナちゃんに向かって走って来ます。



ハチ君、元気いっぱいです。
sDSC01223



ナナちゃんの走りも負けてませんよ。
sDSC01228

ママに向かって走って来てくれています。
こんなナナちゃんを見れるなんて

う、う、うれし~~~い♪




すっかり元気が戻りました。
sDSC01230

術後、糸を噛み切っていた頃は
どうなることかと心配いたしましたが

こんなに走れるようになってホントに良かった。
このまま、どんどん元気になりますように。



まあ、ハチ君たら並走?
sDSC01232

ハチ君、ナナちゃんの後をこっそり並走してました。
(のように見えました。ウフッ)

仲良しさんね~。



最後、帰る時に2ショットをお願いしたんだけど

ハチ君、ご機嫌斜めのようです。
sDSC01246

もっと走っていたかったのかな?

ゴメンね。
台風が去ったらまた来ようね。

機嫌を直してこっち向いて。
sDSC01248

ハチ君のご機嫌が直ったところでお散歩終了。

涼しくなれば、夕方でなくても
どんな時間も、お散歩OKになるので
ちょっとワクワクしています。

ナナ姫の体調が元通りになれば遠出もしてみたいな。
=*^-^*=にこっ♪


夕方ぐらいから雨風強くなり
今、ようやく去って行ったようです。
明日は外掃除が大変だな。(パパ頑張れ~ウフッ)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。







テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |