All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.19 (Tue)

愛すべき現金なヤツら


今日は敬老の日でしたね。

孫ちゃんからこんなの届きました。
孫ちゃん敬老の日

幼稚園と保育園での写真ですが
先生達が祖父母に贈る用に撮ったのでしょうね。
毎年送られて来るのですが
ありがたいことです。

これでも一応、ばあばの端くれ。
かわいい孫ちゃんからの贈り物は嬉しいの。ウフッ

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

台風一過。
我が家は避難勧告がありましたが
特に被害もなく避難もせず普通に過ごせました。

お庭もパパがきれいに掃除してくれて
起きたらいつも通り。
ありがたいことです。ニコッ

さあて、今日は何して遊ぼうか?

お掃除してくれたお庭でボール遊びしよう!
sDSC01257

乗り気な私とは裏腹にテンションの低い2ワンです。
それでも気を遣ってくれたのか
私が投げるボールをキャッチしようとしてくれました。


ナナちゃん、いくよー!
sDSC01261

やはり、やる気がないせいか、
キャッチは失敗に終わりました。



じゃあ、今度はハチ君ね。いくよー!
sDSC01262

うわ~、惜しい。
もうちょっとで成功でしたが、落としちゃいました。


じゃあ、も一回ね。いくよー!
sDSC01267

あれれ?
ハチ君たら逃げてしまいました。ショック

ナナちゃんも嫌そうなお顔しちゃって~。
しょーがないなあ。


やっぱりブツがないとやる気出ないのかな?


ありゃ、見つかっちゃった。
sDSC01271

目ざといハチ君にテーブルの上に置いてるオヤツ
見つかってしまいました。

ナナちゃんまでオヤツの元へ急いでいます。


取り残された私はいったい・・・

所詮、遊びは二の次。
オヤツが一番なのは当たり前。ウフッ

ではでは、オヤツキャッチに切り替えましょう。


ナナちゃん、いくよー!
sDSC01295


失敗の巻。
sDSC01294

失敗は成功の元だよ。
次は、きっと大丈夫。


いち、にい、さん!どうだー。
sDSC01304

デッキに場所を移したらキャッチ成功です。
お庭はまぶしかったから見えづらかったのかな。

何はともあれ、おめでとう!


ハチ君はどうかな?
sDSC01293



あらま。お気の毒・・・
sDSC01291


次にかけよう!
sDSC01297

どんまい。


ラスト!
sDSC01298

言葉もありません・・・

場所をデッキに移しても失敗でした。
今日は全部失敗続きのハチ君。
可哀そうに。

ま、犬生こんな時もありますわいな。
くじけず明日にかけよう。ファイト!


そんな時にパパが登場!
オヤツを持った白馬の王子か!?


キラキラ光線発射!
speedDSC01313.jpg

果たしてパパはオヤツを持っていたのでしょうか。



パパを追いかけて走る2ワン。
sDSC01307

ハチ君、階段もひとっとび。
スーパーマンのようです。

オヤツのためなら、えんやこら。
火事場の馬鹿力。すごいパワーが出ます。



ところが、どっこい。
sDSC01309

パパの持っていたのはオヤツではなく
ボールでした。 ガックリ

オヤツを持ってないと誰にも相手にされません。
可哀相なパパ・・・
モテたいなら、やはりブツ持参じゃないとね。ウフッ


現金な奴らだけど、そこがまた可愛いのです。
気持ちに正直でピュアなの。=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:12  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |