All archives    Admin

2017'09.23 (Sat)

何度騙されても雨降る外へ


今日はあいにくの雨でしたがとても涼しい一日でした。
網戸にしてると寒いぐらい。

お昼のオヤツの時
私の誘いで2ワン、デッキに集合です。

屋根があるので濡れません。
雨になるとつくづく思います。
デッキに屋根を付けて正解だったーって。ニコッ


オヤツが待ち遠しくてハイテンションです。
sDSC01607.jpg

すぐにあげても、つまんないので
ちょっと意地悪しちゃいました。


「ほ~ら、取ってこーい!」

オヤツをお庭に向けて投げる真似をしてみます。
すると
ナナちゃんは嘘を見抜いてるのか動きませんが

ハチ君は小雨の中、オヤツ欲しさに飛び出しました。
sDSC01598.jpg

騙されてると気づかないのか
何度やっても

その都度飛び出しては戻って来てを繰り返します。
sDSC01601.jpg



そんなハチ君が私は大好きです。
sDSC01602.jpg


あまり嘘を繰り返すのも可哀想なので
待望のオヤツをば、キャッチしてもらうことに。

ナナちゃん、いくよ。
sDSC01611.jpg

成功したかと思いましたが失敗でした。(惜しい)



でも拾ってガッチリホールドしてます
sDSC01613.jpg



次はハチ君です。
sDSC01614.jpg

うまくキャッチしたかと思ったのですが
ハチ君も失敗でした。

今日は2ワンとも残念ながらキャッチ失敗に終わりました。
素材が難しかったのと私の投げ方が悪かったのが
原因かと思われます。ウフッ

雨でも楽しく遊べるので
やっぱり屋根はありがたいです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

さて、ここからは昨日の続きです。

ハリネズミ in 箱 (ナナ姫編)

ハチ君は箱の中に頭を突っ込んで
難なくハリネズミをゲットしたので
たぶんナナちゃんも同じく
簡単にゲットできるものだとばかり思っていました。

ところがどっこい、そういかないところが面白いところ。
意外ですが、けっこう苦労していました。

なぜか箱を手でシャリシャリ引っ掻いています。
sDSC01550.jpg

狭く暗く深いところに頭を入れるのが怖かったのか
まずは外から攻めていました。


うまく箱が倒れました。
sDSC01558.jpg

後少しで届きそうです。



・・・が届かなかったので
sDSC01560_201709222315149b0.jpg

今度は鼻で箱をツンツンし始めました。



おっと、いきなりの暴挙?
sDSC01563.jpg

カメラに急接近して来て
私に助けを求めて来ました。


「もう少し頑張ってみようよ。」
と助け船を出さないでいると

本気でやる気を出したようです。
sDSC01566.jpg

犬のポーズを決めて来ました。
ちゃんとシッポも立ってるので
痛いポーズじゃないですよん。ウフッ



どんどん鼻力で箱が動いて行きました。
sDSC01572.jpg

気づくと窓際にまで来ています。

でも、それでハリネズミが移動して
箱の出口近くまで来ていたようです。


やったー!
sDSC01573.jpg

頭を深く突っ込まずに取る方法で
見事ゲットできました~。 

ナナちゃん、おめでとう♪
よかったね。



ママにくださいな。
sDSC01577.jpg

せっかくゲットできた獲物、ハリネズミを
そう簡単には渡してくれません。
そこもまた、ハチ君とは違うところです。


和室にある自分のベッドに持ち込むようです。
sDSC01580.jpg

移動中、私の方に振り返っての挑発行為。
せっかくのお誘いなので
ベッドまで追いかけました。ウフッ



ちょーだい!
sDSC01582.jpg

言いながら手を出すと、私を威嚇します。
これも遊びの一環なのでしょうが
パパなら面白がるけど私はけっこう怖いのです。エヘヘ



結局最後は
sDSC01583.jpg

ハリネズミを顎で抑えて隠しています(・・・のつもりです。)

最後の最後は顎の中に入れ込んでしまって
ホントにハリネズミの姿が見えなくなってしまいました。

・・・で遊びは終了です。(けっこう長い時間遊びました)


人間にも個性があるように犬にも個性があるようです。
同じところもあり、違うところもあり。

2ワンいると大変な時もありますが
その分、楽しい時もあります。=*^-^*=にこっ♪



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:16  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |