All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.24 (Sun)

くたくただけどまだ明日も


今日は次女と孫ちゃん達が来ています。

普段も2ワンがいるので
けっこう忙しくあっという間に一日が終わるのですが
今日はその比ではありません。

怒涛のようなすさまじい一日でした。(くたくたです)

いつものお散歩も今日は孫ちゃん達と一緒です。

ナナちゃんと一緒の散歩は、りちゃんです。
sDSC01618

途中、リードがナナちゃんの足の下に入ってしまいました。


りちゃんがナナちゃんに伝えようとしています。
sDSC01619

リードを直してあげたいので足を上げて欲しいと
ジェスチャーをしていましたが
ナナちゃんには伝わらなかったようです。ウフフ



ナナちゃんが立ち止まると
sDSC01624

りちゃんも同じように立ち止まっています。
けっこうナナちゃんに気を遣ってくれてるみたい。
ありがとうね。



海で石投げをしたいとかで
sDSC01628

孫ちゃん二人に、じいじが付き合っております。
ハチ君も行ける事なら行きたかったんじゃないかな。
羨ましそうに、ずっと様子を見ていました。



ナナちゃんが待ちくたびれたようです。
sDSC01638

ねえ、みんな。
そろそろお家に帰ろうか?



りちゃん、帰りはハチ君のリードを持っています。
sDSC01639

ハチ君が身体をブルンブルンと振っていました。
何か虫でも来たのかな、
それとも痒かったのかしら?


それを見た りちゃんも
sDSC01640

同じように腰をブルンブルンと振っていました。

りちゃんてワンコの真似っこがお得意なのね。ウフッ



お家に帰るとサークルの中に赤ちゃんを寝かせました。
sDSC01650

みんなと一緒にナナちゃんやハチ君も
赤ちゃんの さちゃんを、じっと見ていました。

ちょっかいを色々出すかと思ってましたが
そんなでもなく
おとなしく見守っておりました。

姿がきちんと見えるようにしたのが功を奏したようです。
段ボールで囲って見えなくすると
余計に興味がそそられるのかもしれません。



次女に甘えるナナちゃんを見るのは
sDSC01652

随分久しぶりです。

自分の子供ができると、子供中心になってしまうので
ワンコの方も遠慮がちになるようです。

少しの間でしたが甘える事ができて
ナナちゃん、よかったね♪


ハチ君はナナちゃんにも遠慮して
sDSC01617

次女には甘えに行かなかったようです。


いや、遠慮したというよりも
sDSC01658

散歩の後は晩御飯
・・・との勝手な思い込みのため
頭の中はフードの事でいっぱいだったのかもしれません。
(お散歩の時間がいつもより早くて腹時計が狂ったみたい。)



今夜はお泊りして
明日の夕方頃に帰るのだそうです。

久々の孫ちゃん来訪で大変疲れておりますが
ばあばの役目はしっかり務めたいと思います。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

02:04  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |