All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.25 (Mon)

孫守りと掌ガムと酢橘収穫


今朝は上の孫ちゃん二人を
スイミングスクールに連れて行くとかで
赤ちゃんの さちゃんのお守りを頼まれました。

私はいつもの2倍に増えたお洗濯に忙しかったので
抱っこのお守りはパパ(じいじ)担当です。

モテモテでしたヨ。
sDSC01668

さちゃんはワンワンに興味があるのか
じっと見ていました。

ハチ君はパパの手がお乳の匂いがするのか
ペロペロしていたし
ナナ姫はパパに甘えて撫ででもらってました。

私も家事に専念できて大助かり。
とても役立つパパ(じいじ)でした(^∇^)


お昼頃にスイミングから帰って来た孫ちゃん二人は
疲れた様子もなく上機嫌で元気いっぱい。
羨ましい限りです。

2ワンにオヤツをあげたいと りちゃんが言うので
お願いする事にしました。

ナナちゃんが先なのに りちゃんたら
sDSC01693

ハチ君にオヤツをあげてしまいました。

どうもナナちゃんが怖いようで
怖くないハチ君の方からになったようです。

手のひらに乗せてあげているのは
噛まれそうで怖いのだそうです。

2ワンは決して噛んだりしないのだけどね。


遅ればせながら
sDSC01700

ナナちゃんにもコワゴワですが
ちゃんと、あげる事ができました。

早く2ワンを信頼して
オヤツを持ったままで
あげられるようになるといいね。


お昼ご飯の後、孫ちゃんらが
テレビでユーチューブばかり見ているので
お外へ連れ出そうと
スダチの収穫にパパ(じいじ)が誘いました。

一番乗りのハチ君が箱を見つけました。
sDSC01703

収穫したスダチを入れる箱を置いていたのですが
単なる紙だと気づいたので
いったん、お部屋に帰って来ました。



孫ちゃんらがスダチを収穫中のところ
sDSC01706

ワイワイにぎやかな様子に誘われて
ハチ君、再び登場です。


立ち姿が板についたハチ君ですが
sDSC01710

りちゃんが持ってるスダチに興味深々。
おいしい食べ物かと勘違いしたかな?



りちゃんがスダチを見せてあげています。
sDSC01712

りちゃんはハサミを使わず
スダチを手でちぎって収穫していました。
なかなかワイルドですな。

まちゃんも真似して手でちぎっていたら
小さなトゲがささったと大騒ぎ。
(たいした事なかったので良かったです。)


スダチを芝生の上に置きました。
sDSC01713

ハチ君によく見えるようにと気を利かせたようですが
美味しい食べ物じゃないと判断したのか
そっけない態度です。



なんと私にバトンタッチ。
sDSC01714.jpg

ハチ君にもっときちんと見せてあげてくれと
りちゃんに頼まれてしまいました。

ハチ君はスダチは興味ないのに・・・
とは言えず
頼まれるままにハチ君に再び見せる事に。ヤレヤレ


ハチ君、これどうぞ。
sDSC01718

さっき見たはずなのに
再び興味を示すハチ君。

私が差し出したので
ひょっとしてオヤツだと思ったのかも?
おめでたいからね~、ハチ君は。可愛いけど・・・ウフッ


嗅いでおります。
sDSC01717

形状からスダチに決まっているのに
見えないのでしょうか?
クンクン嗅いでいました。




さて正体は判明しましたか?
sDSC01719

あのスダチだと、やっと気づいたようです。

さっと逃げて行ってしまいました。
(酸っぱい匂いがしたのかな?)


箱にいっぱい収穫できたスダチは
嬉しそうに りちゃんがお家に持って帰りました。

焼き魚にかけて食べるのだとか。
美味しく、たくさん食べて大きくなあれ!
=*^-^*=にこっ♪


笑顔の孫ちゃん達を見ると疲れも吹っ飛びます。
毎日は勘弁願いたいけど、
たまにはまた遊びに来てほしいと思う
じいじ&ばあばでした。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:28  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |