All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.26 (Tue)

頂き物だけど何だと思う?


DSC01720_201709252258498da.jpg

次女が来た時に持って来てくれました。
次女のお姑さんからのいただき物です。

沖縄からお取り寄せしたらしいです。
こんなにたくさんのもずくを見たのは初めてです。

ぬめりが残る程度に軽く水洗いした後、
そのまま食べれるそうです。

私がキッチンに立つと必ずやって来ます。
sDSC01722.jpg

ナナ姫には何か分からないはずですが
お裾分けをしてもらえるものだとすっかり信じきっています。

ハチ君は可哀想に
いつもナナ姫の後方にひっそりと控えています。

ハチ君も食べれる物だと信じ切っているようです。
その証拠に期待感いっぱいのサインが出ています。
(目を凝らしてご覧ください。ウフッ)


これも持って来てくれました。
sDSC01730.jpg

夏休みに家族で海水浴の旅行だったそうで
淡路島のお土産です。
どんなお味かな?
開けてみようか、ナナちゃん。
それから、向こうのちっさ~いハチ君。ウフッ


まずは、もずくをテーブルに置きました。
DSC01733_20170925231646cb2.jpg

これが一袋分になります。
スダチとお醤油をかけて食べます。

こんなにたくさん食べれるかしら?
って思ってましたが全く心配無用でした。

面白い食感でお味も上々。
めっちゃ美味しいです。
いつも食べてるスーパーのもずくとは大違い。

次女のお姑さんに感謝です。
いつも美味しい物をありがとうございます♪


次に置いたのは次女のお土産。
sDSC01735.jpg

サイダー風味のわらび餅です。
涼しげで夏のお菓子ですね。
これもまた美味しくていくつでも食べてしまいそう。

ナナ姫もハチ君も来てたけど
これは残念ながら、あげられません。
甘い人間用だからね。ゴメンね。

期待感ばっかりじゃ、可哀想に思ったので

ゆでた鳴門金時芋をあげることにしました。
sDSC01742.jpg

大きいのは私用で小さいのが2ワン用です。

何も言わずとも(先回りが得意なのです)
伏せにおすわりにそれぞれ好きな決めポーズで
お利口さんに待っています。


獲物を狙うかのような必死な目付きが怖くて
sDSC01748.jpg

孫の りちゃんじゃないけど
指でつまんであげるのは怖くなっちゃって
掌であげました。

飼い主のくせに情けないけど、
ナナちゃんの気迫が半端ないの。トホホ


ハチ君になら全く平気です。
sDSC01754.jpg

全然怖くないから不思議です。
ホント、ハチ君は気のいい奴なんです。
優しくそ~っと食べに来てくれました。

いい子、いい子。チュッ



それから後は
ブラッシングしてフロントラインして
お洋服着替えて夕方には
スイミングから帰ったパパと一緒にお散歩しました。

晩のフードもしっかり食べたというのに
私が夕飯の準備でキッチンに立つと

やっぱりナナ姫がやって来ます。
sDSC01757.jpg

サラダに入れようと思って
鳴門金時芋をゆでてたので匂いがしたのでしょう。

お昼に食べたにもかかわらず再登場です。


見るだけならいいよ~。
sDSC01759.jpg

もらえるという期待感を与えてしまったかな?
見るだけなんて可哀想にも思いましたが
カロリー高いし太りそうなので
心を鬼にしてあげませんでした。



それでも決してあきらめません。
sDSC01760.jpg

呼びかけがあれば、いつでも出動できるように
遠く離れていてもキッチンがちゃんと見える位置に
スタンバイしています。

さすがというか、
食にかける情熱には恐れ入ります。

ハチ君なんて
とっくにあきらめていると言うのに・・・


カメラを持つとやって来ます。
sDSC01761.jpg

呼びかけをしなくても
私がカメラを構えるとなぜかナナ姫やって来ます。

今までの経験からの判断なのでしょうか。
(カメラを持った時は食べ物をもらえる事が多いので)



居座っております。
sDSC01763.jpg

なかなか、あきらめようとはしません。

しつこく粘ればもらえる事があるという
経験からでしょうか?

とにかくナナ姫のしつこさと利口さには
参ります。
鬼にした心が折れてしまいそうになりました。

・・・が今日は負けませんでしたヨ。

あげずに、よく頑張りました、私。エヘヘ


明日は、美味しいオヤツあげるからね。
=*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

いつも応援していただきありがとうございます♪
お蔭様で毎日更新できています。





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:17  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |