All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'09.28 (Thu)

オヤツ当てゲームと毛文字


朝からお天気が悪いと
だらだらしてしまい家事がはかどりません。

お昼のオヤツをあげる時間が来ても
まだお洗濯が終わらなくて洗面所にいると

しびれを切らしたナナ姫登場
DSC01837_20170927232320f53.jpg

待ちくだびれてお腹と背中がくっつきそう。
(とは言いませんが)

そんな切羽詰まったナナ姫のために
もちろんお洗濯は超特急で終わらせましたよー(*^^)v


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日は雨でお外に出られないから
ちょっとした遊びをしながらオヤツにしよう!


オヤツの入ったのは、ど~れだ?
sDSC01848

ナナ姫、どのカップか見破れるかな?


お見事!
sDSC01853

一発でオヤツのカップを当てました。
食べ物への情熱は本物です。さすが!



それに比べてハチ君たら
sDSC01855

いちおう嗅いではみるものの



すぐにあきらめて
sDSC01856

探そうとはしません。


するとナナ姫が
sDSC01860

再び、オヤツ当てに挑みたいと
私にアピールして来ます。

その意気込みたるや・・・
そういう系の遊びはお得意とみた!

「よし、じゃあナナちゃん、やってみ!」



かくしてナナ姫のオヤツ行脚が始まりました。

ツンツン押しながらの果てしない旅路
sDSC01868


その頃、ハチ君はと言うと
sDSC01874

ママに手渡しでオヤツをもらっていました。
ナナちゃんばっかりゲットでは
可哀想だからね。

誰にでも得手不得手があるものね。ウフッ


ところでその後のナナ姫はどうなったかっていうと

見事ゲットです。
DSC01872.jpg

ケージの所までツンツン進めた後に
ケージにカップが当たって
その拍子にオヤツが飛び出たみたい。

努力は報われるんだね~。ニコッ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夕方はブラッシングタイムです。
ハチ君はトリミングに行ったので簡単ですが
ナナちゃんは手術後のためトリミング行ってないので
めっちゃボサボサで少し時間がかかります。


ブラッシングはあまり好きじゃないナナ姫です。
sDSC01880

もう終わりましたよ。
お待たせいたしました。


毛文字を作ってみました。
sDSC01884

時々見に行ってる人気ブログの記事に
抜け毛で文字を作っていたのを見て
スゴイ!と感心いたしまして真似っこしちゃいました。エヘヘ

残念(?)ながらトイプーちゃんは
そんなに抜け毛が出ないので
ハチ君のも合わせて
やっとちっさーい毛文字の完成です。ウフッ


それにしても、この頃特に感じるのだけど
sDSC01885

ナナ姫の頭ってハチ君の頭の1.5倍あるんじゃない?
毛が伸びていっそう大きくなった感じがします。


朝は、だらだらした気持ちでしたが
2ワンと過ごしているうちに楽しい一日になってました。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:38  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |