All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.04 (Wed)

動物病院へ行って来ました


昨日は、大雨の中、病院へ行って来ました。

翌日(今日)に延ばしたかったのだけど

ちょうどナナ姫の肝臓と胆のうのお薬が
切れてしまってたのと
ワクチン接種の時期が来ていたので
頑張って行って来ました。

いつもポーカーフェイスのナナ姫ですが

注射の時もそうでした。
sDSC02015

全く平気のへいちゃらな様子で
お利口さんなので褒められます。

手術の後、劇的に太ってしまうワンコがいるらしく
気をつけるようにと聞いていましたが
体重も4.8キロで変化なくやれやれでした。
(毛が伸びて丸々してるように見えるけど・・・)



ワクチン接種の証明書をもらいました。
sDSC02080

今回で、もう何回目になるかな?
いっぱいたまっています。

ナナ姫の生きて来た証みたいなものだから
捨てずに置いてあります。エヘヘ


「注射後はしばらく静かに過ごしてください。」
と先生の注意がありました。


ハチ君と暴れないようにしてね
sDSC02024

ナナちゃんは、もともと暴れたりする方じゃないので
その点は安心です。

正反対のハチ君の時はちょっと困りますが。ウフッ



ナナちゃん、お手!
DSC02066.jpg

得意の膝の間にお尻を入れて来たので
自撮りでお手をしてもらいました。ウフッ




一人でお留守番のできないハチ君も
付き添いで一緒に来てくれてました。

ハチ君も付き添いお疲れ様でした。
sDSC02067

ハリネズミ、持って行ってたらよかったね。
車の中でパパと遊べたのにね。


甘えん坊なハチ君だから
sDSC02068

ホントは色々困る時が多いんだけどね。




もらって来たお薬です。
sDSC02092

肝臓のお薬は朝晩二回。
利胆剤は朝に一回。

フードに入れると難なく食べてくれます。
次回の薬をもらいに行く時検査をして
肝臓の数値がよかったら肝臓の薬は止めるそうです。

次は、よくなっていますように=*^-^*=にこっ♪



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談ですが・・・

今日、次女のお姑さんから贈り物がありました。
(いつも気を遣っていただいてありがとうございます)

色々なブドウの詰め合わせです
sDSC02101_201710040026391d5.jpg

どれも大粒で美味しそうなブドウですが
ワンコにはダメなくだものなので残念です。

ナナちゃん、ごめんね。
いつもブドウの時は匂うだけにしてるので
もらえないと知っているみたいです。



ハチ君もごめんね。
sDSC02108.jpg

人間はよくて犬がダメなくだものがあるなんてね。
なんだか人間と犬との違いを見せつけられたようで
ちょっと悲しいけど・・・

今日、お買い物に行って柿を買ってきたから
明日の朝は柿のお裾分けをしてあげようと思います。
楽しみに待っててね♪


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:44  |  病院 薬  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mariさんへ


人間が食べても大丈夫なのに
犬には害になるなんてね。
色々な種類のブドウは食べ比べて楽しんでいます。
2ワンには代わりに柿をあげました。
あげる物は何でも喜んで食べてくれるので
救われます。
マリリン | 2017年10月05日(木) 00:50 | URL | コメント編集

マリリンさんおはようございます。

ナナちゃんワクチンお疲れ様でした(^_^)
お薬減ると良いですね。
とってもお良いしそうなぶどうですね。
そうなんですよね~
ぶどうはわんちゃん食べられないのは寂しいです。
mari(チワワの栗吉&ポメラニアンの小豆) | 2017年10月04日(水) 06:49 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |