All archives    Admin

09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'10.11 (Wed)

海老反りヘソ天と肉球模様


昨夜は寝たのが2時。
パパのスマホ操作の間違いにより
枕元の携帯着信音で起こされたのが5時頃。
(全く迷惑至極なパパです。)

二度寝のせいか、はたまた
孫疲れからか・・・

今日はお疲れ気味な私ですが
自分がそうだと2ワンも同様に疲れている
と思ってしまうのは不思議です。エヘヘ

今朝のハチ君の寝姿です。
sDSC02429.jpg

へそ天スタイルはいつもの事ですが
その上にエビ反りが加わるとは・・・

ハチ君の身体の柔らかさに驚いてしまいます。
って言うか
そんな姿で眠れる事が不思議です。スゴイ



その後はナナ姫も加わり
sDSC02440.jpg

よほど疲れた様子で
しばらくの間、2ワンとも仲良く眠っていました。

こんな姿を見ると
やっぱり私と同じく疲れてるんだろうなあ
って思ってしまいます。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

夕方のお散歩はハチ君とパパだけでした。

ナナ姫はどうも気が進まない様子だったので
その間私とお家で遊んでおりました。

「取って来い」遊びをしたいらしく
投げてくれとクロちゃんを持って来ました。

ほ~ら取って来ーい!
sDSC02445.jpg

クロちゃんを投げてやると
得意げに咥えて持って来てくれます。

ハチ君がいる時はギャラリーを決め込むのに
いない時は主役となって遊びます。
なんででしょうかね。
遠慮してるのか負け嫌いなのか・・・ウーン



ノリノリで催促までしてきます。
sDSC02448.jpg

フェイントをかけると
ますます燃えてやる気満々になってくれます。

ナナちゃんだって
ハチ君がいなけりゃ、けっこう遊ぶんだね♪


再度投げてあげると
sDSC024482.jpg

ハチ君のように、颯爽とはいきませんが
一生懸命走って
大きなクロちゃんを咥えて持って来てくれます。


でも持久力はありません。
sDSC02452.jpg

数回投げては取って来るを繰り返すと
疲れてしまうのか
私の膝の間にお尻を入れて来て
一休みしてしまいます。

やっぱり体力はハチ君にかないません。
(ハチ君は決して自らは止めたりしないのデス)


運動した気でいます。
sDSC02442.jpg

うんうん
お散歩に行かなくてもいいぐらいに
いっぱい頑張って運動したよね。

ナナちゃん、えらいよ~。

とりあえず褒めてあげると喜びます。
「褒めて伸ばす!」 これ大事よね (^_-)-☆



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

この前、座椅子の座面をふと見ると

かわいらしい肉球模様がついていました。
sDSC01909

ナナちゃんの足跡かな?
ハチ君の足跡かな?
両方の足跡かな?

どうでもいい事を思い巡らす楽しさよ。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:44  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |