All archives    Admin

2017'10.17 (Tue)

トリミングでマイクロバブル浴


今日はボサボサっ子ナナ姫が
待ちに待ったトリミングデーでした。

雨の中パパと一緒に行って来ました。
過去一人で連れて行った時と比べて
今は物理的にも精神的に随分楽になりました。

夫婦は協力しなくっちゃね。ウフッ

いつもお世話になっているお店(あにまるワイヤード)では

毎回カルテを作ってくれます。
sDSC02752

今月はハチ君のお誕生月だったので
ナナ姫も一緒にいつものお手入れにプラスして
マイクロバブル浴をお願いしました。

ハチ君のマイクロバブルはお誕生日のお祝いとして
サービスしてくださったとの事。
ありがとうございます。

最近は涼しいのを通り越して
寒い感じになっていましたが
お湯につかれたので気持ちよさそうです。

体重も維持できてるようで一安心。

ハロウィンのオヤツもいただきました。
sDSC02758

ササミやリンゴや納豆などが入っています。



トリミングのお迎えまでの時間は
やはりイオンスタイルにてお買い物です。

今日買った物です。
sDSC02756

ペット用給水ボトル・おもちゃ・オヤツ

おもちゃは間違って
子犬用を買ってしまいました。アホ
(遊べない事はないよね?)

洋服は気に入るのがなかったので
今回は買いませんでした。
ネットで買おうかと思ってます。


帰りの車内で早速オヤツを試食したので
sDSC02754

封が開いております。エヘヘ
(チキンです。)

トリミングを頑張ったご褒美をもらえるとの
期待を裏切ると可哀想なので
小さく切って少しずつあげています。

お陰で帰りの車内は
割とお利口さんでいてくれます。


お家に帰るといつもはお庭ですが
今日は雨のためお部屋にて
トリミング後の2ワンをパチリ。

ナナ姫は随分スッキリとしました。
sDSC02763

痩せた感じに見えますが

sDSC02784

毛が短くなっただけです。ウフフ



ハチ君はそんなに変化ないかな。
sDSC02802

寒くなるので毛は長めにしてもらいました。

sDSC02777

ハロウィン仕様の可愛いチョーカーを付けてくれています。
ビーズで作ってくれてるようです。
ありがとうございます。

ナナ姫も色違いを付けているのですが
写真では見えにくいですね。

これで少しは分かるかな?
sDSC02786

ハチ君はオレンジ系でナナ姫はパープル系です。


雨ばかり続いて外出も億劫になりますが
2ワンのお陰で出かける機会が増えて
老けこまずに済んでいます=*^-^*=にこっ♪


・・・とは言えお疲れ気味のアラ還です。エヘヘ


いつも応援していただきありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ 

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:13  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

mariさんへ


歯磨きは私ができればいいのですが
能力不足にてできなかったので
(月一回なんて気休めかもしれないけど)
お願いしております。
犬用歯ブラシは持ってるんだけどね~。エヘヘ

お家でお手入れできるのが一番ですよね。
犬種にもよるんだろうけど・・・

マイクロバブルはお誕生月だけお願いしてるんだけど
効果のほどがイマイチ分からなくて・・・エヘヘ
泡がいいのかなあ?

最近雨ばかりで憂鬱です。
秋晴れは来るんでしょうかねえ。ウーン
マリリン | 2017年10月18日(水) 00:41 | URL | コメント編集

おはようございます(*´▽`*)

ナナちゃん、ハチ君 トリミングお疲れ様(*^-^*)
より一層可愛くなりましたね(。・ω・。)ノ♡
歯磨きもしてくれるのですね。
家は、殆どサロンへは行きません。
チワワとポメは家で充分にお手入れ出来ると思っているので(≧▽≦)←思い込んでいるのと、費用的にも節約になるので(*_*;
でもマイクロバブルは、ワンちゃんの健康にも良いですし毛もフワフワもふもふになりますよね~(^^♪

判ります!ワンちゃんがいると億劫でも出掛けることが多くなり、飼い主の健康にも良いですよね。

mari(チワワの栗吉&ポメラニアンの小豆) | 2017年10月17日(火) 10:07 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |