All archives    Admin

2017'11.05 (Sun)

そんなにシャンプーするの?


昨日テレビで聞いたのですが

上沼恵美子さんちの
トイプードルとフレンチブルドッグ、
毎週二回シャンプーに連れて行っているとか。

(我が家の2ワンは月に一度だけなのに・・・)

トイプードルはシャンプー後ふわふわになるけど
すぐにモップみたいになる。
フレンチブルドッグは変化がないので
シャンプーしたのか?と聞いてしまう。

・・・とは上沼恵美子さん談

モップみたいになるのは確かだけど
ブラッシングをしてあげるとシャンプーしなくても

割とふんわり仕上がる
DSC03805.jpg

と思うのですがどうでしょう?


薄毛のナナ姫だって
DSC03807.jpg

ふわふわ感が出てる気がしますが・・・

ブラッシングの順番はなぜかハチ君が先です。

ナナ姫はブラッシングがどうも苦手みたいで
呼んでもなかなか来てくれないのです。ヤレヤレ

トイプードルは毛も生え変わらないし
体臭もほとんどないのでホントに助かります。
そんなナナ姫とハチ君に感謝です。アリガト


ブラッシング後はご褒美をもらえると勘違いしたのか

オヤツを催促しにやって来ました。
DSC03814.jpg

抜け目がないのも
トイプードルの特徴でしょうか?ウフフ

ハチ君も同類項?
DSC03815.jpg

はるか向こうの方に控えていたはずですが・・・

しびれを切らしたのかな?
食いしん坊はナナ姫に似ちゃったのねん。ウフッ



キャッチ前のナナ姫の顔ったら
DSC03818.jpg

真剣そのもの。

オヤツを見つめる瞳が
可愛いったらありゃしない。



ハチ君も真剣でした。
DSC03824_2017110423525550a.jpg

ワンコは近眼だと聞いたのですが
それだと、あんな小さなオヤツの姿は
見えないはずです。

なのにキャッチできるのは勘?
それとも私の投げ方がうまいから?

ま、どっちでもいっか。
楽しく遊べれば何も言う事なしってね。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |