All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'11.09 (Thu)

よく動いて元気に長生き!


今日は朝から雨。
雨が止んだ隙にちょっとお外へ。

以前から気になっていた黄色いスダチを
DSC03999.jpg

収穫しました。

なんでこんなに黄色くなるまで
パパは放っておくのでしょう?ウーン

外観が小さなミカンのようなので
ひょっとしたらミカン果汁のようになってしまったのでは?

なんて心配いたしましたが
晩御飯のサラダにかけてみても
別段変わらなかったのでよかったです。ヤレヤレ


外に出たついでにデッキで

2ワンにオヤツをあげる事に。
DSC04011_201711082351119ff.jpg




ちょっと油断した間に
DSC04012.jpg

ナナ姫に奪われそうになりましたが
何とかセーフ。

隙をついて勝手に取ろうとするのは
ホントよくないのだけど直りそうにありません。

躾けがなってなくてお恥ずかしい限り。エヘヘ



テーブルの上に置いてみました。
DSC04015_20171108235114495.jpg


テーブルが網状になっているので
DSC04019.jpg

下から取れるかと思ったようです。
舐めたり匂いを嗅いだり。ご苦労様です。


焦らしても可哀想なので

取りやすいように端っこに置いてあげました。
DSC04022_2017110823511795a.jpg


次はハチ君の番ですが
DSC04023.jpg

オヤツ、ちゃんと見えてるかな?



オヤツに届かないかなと思ったけど

背が伸びたのでしょうか?
DSC04024.jpg

ちゃんとゲットできました。
よかったね♪


雨の日はお散歩に行けないので
運動不足になるかと思い

車庫も開放です。

でもあっちのお庭はダメよ。
DSC04029.jpg

前庭の方に行きたそうでしたが
土の所があるので足が汚れてしまうかと思い
通せんぼです。ゴメン

元気で長生きするには
座っている時間が長くない方がいいと聞きました。
つまりは起きてる間は
できるだけ動いていた方がいいって事ね。フムフム

人間がそうなんだったら
きっと犬もそうなのではないかと思うのです。

これからもできるだけ
動くように心がけましょう。
私もパパもナナ姫も。
(ハチ君はよく動くので心配無用)

よーし、明日は晴れたらお散歩頑張るぞ!
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:30  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |