All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'11.26 (Sun)

七五三で長いお留守番


今日は二番目の孫 まちゃんの
七五三のお祝いに行って来ました。

可哀想だけど2ワンはお留守番です。
連れて行く訳にはいかないものね~ゴメン

去年の一番目の孫の りちゃんと同様
まず写真スタジオで写真撮影です。

お宮参りの時に贈った着物を着てくれています。
DSC04902_201711260016204dc.jpg

この前生まれたばかりだと思っていたのに
もう三歳です。
自分で育ててないからか
孫の成長って早いです。ニコッ


次女と まちゃん です。
DSC04906.jpg

ついこの前まで子供だ子供だと思っていた次女が
今ではすっかりママの顔。

三姉妹の母親なんだから驚きです。


その後は大麻比古神社でお参りして来ました。
DSC04929.jpg

パパ(お父ちゃんと呼んでるらしいけど)との2ショット。

単身赴任中なのであまり会えないから
今日はみんなとっても嬉しそうでした。



ご祈祷していただきました。
DSC04931.jpg

これまでの感謝と
これからの健やかな成長を祈願して来ました。


今年の食事会は次女の嫁ぎ先の家で
ご馳走になりました。
皆さんとってもいい方ばかりで
楽しくてついつい長居をしてしまって

帰ったらすっかり暗くなっていて
2ワン、真っ暗な部屋で待っててくれました。
(たぶんコタツの中で寝てたと思います。)


寂しい思いをさせてしまったので
オヤツと晩御飯をあげた後

クロちゃんで一緒に遊びました。
DSC04974.jpg



「とってこーい!」
DSC04975.jpg



ナナ姫もちょっとだけど加わりました。
DSC04991.jpg



ひとしきり遊んだ後は
DSC05040.jpg

満足してくれたみたいです。
ナナ姫はその後マッサージを希望だとか。ウフッ



(2ワンには長いお留守番で可哀想でしたが)
まちゃんの可愛い着物姿も見れたし
みんなとおしゃべりできて嬉しい一日となりました。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:21  |  行事  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |