All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'11.27 (Mon)

おばあちゃんとおじちゃんが来たヨ♪


神戸の弟が父のお墓参りに来たついでに

母と一緒に我が家へ立ち寄ってくれました。
DSC05043.jpg

私もパパも2ワンも
弟に会うのは父の三回忌以来だから
一年ぶりです。

2ワンもワンワンにぎやかに母と弟を大歓迎(?)です。

特にナナ姫は積極的でした。
DSC05051.jpg

たぶん何かもらえるのかと
期待しての事だとは思いますが・・・

以前母が来た時に
ミカンか何かをもらったので覚えていた節あり。ウフフ

オジサンには手厳しいけど
おばあさんには割と優しいのがナナ姫なので
弟には吠えたてるのに母にはあまり吠えません。

ナナ姫に嫌われてないと思った母は
何だか嬉しそうでした。ウフッ



弟にお昼のオヤツをあげてもらったので
DSC05054.jpg

追加のオヤツがあるかと
弟の手元に注目していました。

もう持ってないのにね~ウフッ



母がナナ姫の洋服を見て話しかけました。
DSC05055.jpg

「赤い服着てるから若いと思ったよ~。」(実家の母)


私がナナ姫は人間でいうと50才ぐらいだと教えたら
もうそんな年なんだと驚いていました。
年齢よりも若々しく思えたそうです。

これって褒めてもらったんだよね、ナナちゃん♪
嬉しいね~ニコニコ



ナナ姫、お見送りです。
DSC05068.jpg

ハチ君はなぜか玄関には来ないで
リビングでワンワンお見送りでした(謎)

おばあちゃんにはまた来て欲しそうな
ナナ姫でした。ニコッ



弟からの神戸土産です。
DSC05095.jpg

一つは母に持って来たそうですが
母が私のところに置いていきました。

糖尿病だし一人暮らしなので
食べきれないと思ったのかな?

母にも弟にもありがとうです♪



瓦せんべいとマカロンです。
DSC05116.jpg

賞味期限がまだまだなので
ぼちぼちといただくことにしました。
(2ワンにお裾分けできないのが残念ですが)

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

小腹が空いたので何かないかと

冷蔵庫を覗いて発見!
DSC05071.jpg

昨日、食事会で食べきれなくて
次女のお姑さんが持たせてくれたケーキです。

冷蔵庫に入れたままですっかり忘れていました。

パパと二つずついただくことに。
DSC05127.jpg

ナナ姫がパパが美味しそうに食べている
甘い匂いのケーキに見とれていました。



もらえないと言うのにハチ君と一緒に

可能性を求めてずっと見続けています。
DSC05133.jpg

犬が甘党というのは本当だと思います。

お裾分けができないので
ちょっと可哀想かなと思いましたが
ケーキがなくなれば
いつまでもは欲しがらないので助かります。


明日のオヤツはワンコ用マドレーヌにしようかね。
=*^-^*=にこっ♪

いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:07  |  家族  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |