All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'11.28 (Tue)

スゴイ!覚えていたんだね♪


今日はお天気がよくて割合暖かい一日でした。

私が起きて来た時は
パパが花壇のお手入れ中でした。
(冬の花へ植え替えするための準備)

2ワンも一緒にお外へ出てたので
こっそり写真を撮ろうとしたのですが

やっぱり見つかってしまいました。
DSC05143.jpg

私の姿を見つけるやいなや
2ワン窓際へ集合です。

おや?ナナ姫が金色のシーサーを
不思議そうに見ています。

デッキに置いたのは随分前だったのだけど

今、気づいたの?
DSC05144.jpg

匂いを嗅いでるし
やっぱり今気づいたようです。

ハチ君は私が開けようとしないので
パパに助け舟?ウフッ

シーサーを外に向けて置くと
魔除けになるらしいのですが
効果のほどはどうでしょう。

我が家には2ワンの番犬がいるし
シーサーも玄関の外とデッキにいるので
きっと大丈夫!ウン


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

月末になるとお世話になってるお店の人が
灯油の集金に来てくれます。

リビングのドアが少し開いていて

ナナ姫とハチ君が玄関に来てしまいました。
DSC05150_20171128002702198.jpg

ハチ君はワンワン吠えてばかりでしたが
ナナ姫は集金の人にご挨拶です。



「ナナちゃん元気そうね。」
DSC05152_2017112800270425c.jpg

ナナ姫が小さい頃は来るたびに
可愛がってくれてたのを
覚えていたのでしょうか?

ナナ姫とっても嬉しそうです。



もう何年も顔を合わせた事がなかったのに

「ナナちゃん、覚えてくれてたのね。」
DSC05154.jpg

お店の人もとても嬉しそうでした。

以前、その人が集金に来た時はうれし過ぎて
うれションしてしまうので
玄関には来させないようにしてたのですが

次回からは来れるようにした方がいいかな。
うれションはもうしないみたいだしね。ウフフ


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

最近、2ワンの姿が見えない時は

コタツの布団をめくると
DSC05161.jpg

仲良くまったりくつろいでいます。

今日は2ワンの大好きなハリネズミを
ナナ姫が二匹とも

一緒に連れ込んでいました。
DSC05165.jpg

そのうちハチ君はウトウトお昼寝です。

おっと邪魔しちゃいけませんね。
そっと布団をかぶせて、しばしおやすみなさい。

こんな平和な一日に乾杯 =*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:42  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |