All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'12.02 (Sat)

散歩の犬達と孫への羽子板


この日のお散歩は
DSC05348.jpg

いつになく、けっこう色々なワンコに出会いました。



まず初めにハチ君が見つけたワンコは
dsc05350.jpg

知り合い以上友達未満の
あのシーズー君です。


この時は自転車のカゴの中でした。
DSC05351.jpg

歩き疲れたのかな?

ハチ君のワンワン声に応えるように
ワンワン挨拶してくれました。

もうすっかり顔見知りです。ウフッ



ずっと先の方に行くのは
DSC05353.jpg

たぶんトイプードルです。
山桜の紅葉を飼い主さんが見上げていました。

桜ってステキですね。
緑になったり赤くなったり黄色になったり。
そして春には可愛いピンクのお花を付けたり。ウフフ



パパが意地悪をして
DSC05367.jpg

ハチ君を波打ち際の石段に
連れて行ってしまいました。

可哀想に怖くて半べそです。



おやおや~?
DSC05369.jpg

車いすのワンコです。
でも元気いっぱいお散歩してます。

ダックスフントですね。

ヘルニアで足がマヒしてしまったので
車椅子を付けて歩いているそうです。

「胴長短足の犬種がなりやすいのだって。」
とパパに言うと

「じゃあ、ナナちゃんも危ないね。」
なんて言うのよ(怒)

そりゃナナ姫が少しだけ胴長なのは
認めるけど・・・

どのワンコもあまり立てて抱いたら
ダメなんですよね。
抱き方には注意しないと。ウン




あんなに怖がっていたハチ君なのに
DSC05374.jpg

ダックス君を見つけたら怖い気持ちなど
すっかり忘れて

シッポがピーン!
シッポって正直ですね。ウフッ


外に出ると色々な刺激を受けますが
それが2ワンにとって
いい事なのか悪い事なのか・・・

人間の脳には適度な刺激は大切だと聞きます。
きっと犬の脳も同じだと思うのです。

これからますます寒くなると思いますが
頑張ってお散歩に行かなくちゃね。
=*^-^*=にこっ♪

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

余談ですが

先日、三番目の孫ちゃんへの羽子板を
パパと一緒に人形店で購入しました。

今朝、届いたそうです。
20171201222258.jpg

次女がラインで写真を送ってくれました。

お正月の床の間には
三人姉妹の羽子板が三つ並ぶのでしょうね。

みんな元気で大きくなあれ!(ばあばより)


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:38  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |