All archives    Admin

11月≪ 2017年12月 ≫01月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2017'12.04 (Mon)

こんなに大きくなりました♪


一昨年に購入した「プリンセチア」ですが
dsc05354.jpg

こんなに大きくなって健在です。

ピンク色が濃くなって赤に近くなって来たし
葉っぱも小さくなってしまったけれど
去年の冬を何とか乗り越え

今年もまた本格的な冬を迎えようとしています。
dsc05355.jpg

クリスマス時期に出回るので
寒さに強いイメージがありますが

意外に寒さには弱いらしく
適温は10℃~28℃だそうです。

冬は家の中に入れないといけないのですが
外に置いていたものを家に入れるのに抵抗があって
我が家では家の中には入れていません。

少しずつ抵抗力をつけてるようなので
今年も何とか冬を乗り越えてくれるんじゃないかと
期待しているのですが、どうなることやら・・・

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今日も日中にお散歩行って来ました。
お天気は穏やかで暖かだったので
よかったのですが

途中、ナナ姫が動かなくなってしまいました
dsc05356.jpg

何かを怖がっている様子で
端っこに寄ったままで立ち往生です。

ハチ君はおかまいなしに
ウンPの準備のために匂いを嗅いでばかりでしたが・・・

ナナ姫はどうやら大きな音を出して走る
数台の派手な感じの小型ダンプを
警戒していたようです。

ナナ姫ってけっこう神経質でデリケートなの。ウフッ


海の公園に入ると車は走らないので
落ち着いてお散歩できます。

オヤツキャッチもしてみましたよ~♪
DSC05357.jpg


DSC05363.jpg

2ワンともキャッチ成功でした。ニコッ



ハチ君がワンコを発見して
DSC05430.jpg

ワンコの所に駆け付けたい様子でした。ウフフ




そのワンコ達ですが
DSC05431.jpg

2ワンとも同じ犬種のように見えますが
テリア系かな?ウーン

勉強不足でよく分かりませんが
仲良くお利口さんにきちんと並んで
お散歩できています。

羨ましい限りです。エヘヘ



☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

今年はクリスマスツリーを飾るのが12月3日がいいと
ネットで知ったのですが本当でしょうか?

とりあえず私も飾ってみました。
DSC05445.jpg

大きなツリーもあるのですが
片付ける面倒さを考えると飾る気にならず
夫婦二人なので小さなツリーで十分かと。エヘヘ

月日のたつのはホント早いですね。
もう12月ですよ~。
このまま何も起こらず平和な一年で終わりますように。
そしてまた平和な一年がやって来ますように。
=*^-^*=にこっ♪


いつも応援ありがとうございます。 ぽちっとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

01:48  |  日常  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |