All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'08.07 (Thu)

受難の日

今日は ナナちゃん受難の日?


お昼に床に座ってる私のお膝から 

ぽ~んとジャンプして降りたナナちゃん


降り方が悪かったのか 着地した時

「キャン」って言って 鳴いて痛そうな感じ


筋でも痛めたかなと心配したけど

その後は 痛がる様子もなく

ことなきを得たみたい  



見た感じは 毛がふさふさなので

頑丈そうに見える足だけど

本当はメチャ細い骨


いつも ジャンプや 無茶な遊びしてるから

骨折しないかと ひやひやもの



悪い事は続くもの?



珍しく 椅子に座ってるダンナチャンが

足元に来たナナちゃんを抱き上げて

よしよし 可愛がるとこまでは良かった


その後

ナナちゃんを床に下ろそうとして

床に近づけた時

いきなり ナナちゃん ジャンプして飛び降りた


そしたら 転げちゃって

頭をガ~~ン! 


「キャィ~~~ン」 大きな声で鳴いて

私のところへ 駆け寄って来た


痛いのには弱いナナちゃん

すぐ 鳴いてしまうのだけど・・・


頭 思いっきり打ったのかなあ?

大丈夫かなあ?


昔からダンナチャンが可愛がると ろくな事がない



娘達の幼かった頃も どれだけ被害を受けたことか・・・




だから私は幼い娘達をダンナチャンに任せることは

好まなかった



おおざっぱと言うか

細かな神経を使わないと言うか  



悪気はなく

むしろ 可愛がってくれようとしてるのが裏目に出る



だから 余計に困りもの




頭を強打したナナちゃん

その後は なんともなかったように

長女と遊んでいたけど・・・



今は私の足元で気持ちよさそうに眠っている



私がお風呂に入るために 

パソコンを閉じて ソファーから立ち上がり



「さあ ナナちゃん ねんね」

と言うと


ナナちゃん 起き上がって ケージの寝床へGO!




私の言葉が分かってるみたい




ナナちゃんが理解してる言葉


オヤツ ごはん 散歩 シーシー ねんね

この5つの言葉は理解してると思われる




お利口さんのナナちゃん

これからも 元気に 健康に 何事もなく育って欲しいなあ =*^-^*=にこっ♪






今日の私は何位かな?ココをポチっとお願いします 花





テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

00:11  |  日常  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まこちゃんへ


まこちゃんもですか?

実は私も足元に来てるのを気づかず
踏んだ事も そして 蹴ってしまった事もi-201

なんという 不注意な飼い主でしょうi-229

多かれ少なかれ
家族全員 そういう系の失敗があります

・・・で 鈴のついた首輪が重宝しております


まろんちゃんは一人でお利口さんに
待つ事ができるのですね

大きくなるにつれて
一人で離れていられるようになるのかなあ?


ジャンプし過ぎたり
すぐ立とうとしたり

本当に心配ですが・・・

でも みんな そんな感じなのかなあ
マリリン☆ | 2008年08月08日(金) 11:28 | URL | コメント編集

ナナちゃん

大変な日でしたね~

実は私も、何かしてて、後ろを見ずにバックして、まろんを踏んづけることがあります(;^_^A アセアセ・・・

足にまとわりつくので、少し覚えて、私がキッチンにこもると、最近は離れて床に伏せて大人しくしてるようになりましたハハハ

ホントにぷ~は骨が細いですからね~
特にメスはかなり華奢
あまりジャンプしすぎると心配になりますよね
まこ | 2008年08月08日(金) 00:00 | URL | コメント編集

アンちゃんへ


悪い事

実は今日は私の身の上にも・・・


ナナちゃんの○んち

ちゃんとおトイレでできるのだけど
切れが悪かったのか 
お尻にくっついていた残りの少しが
床の上に落ちてて

床の色がこれまた ○んちと保護色?

気づかず 踏んでしまった i-282


まあ こんな事は
過去にもありましたが・・・


犬がいるとある意味刺激的で面白いですi-235



プロフ画像 お褒めいただき
ありがとうございます

とっても嬉しいですi-189
マリリン☆ | 2008年08月07日(木) 10:57 | URL | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2008年08月07日(木) 08:04 |  | コメント編集

うんうん悪い事ってなんだか続きますよね

それとプロフの映像
とっても色っぽいですよ~
Anne | 2008年08月07日(木) 01:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP |