All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'08.07 (Thu)

オバチャン&コーギー犬

夕方 日が落ちる頃

私とナナちゃんは散歩に出る


散歩と言っても ものの15分あまり
(これって散歩と言えるかしらん?)


ただの気分転換と言ってもいいかも?



それでも 歩道をとりあえず 進む

何度も立ち止まりながら・・・


まだまだ お外の刺激がちょっぴり怖いナナちゃん



そこへ 反対側の道を向かってくる 

年配のオバチャンとコーギー犬 発見


(ありゃ  近所の人だ 

とりあえず 頭だけでも下げておくか



・・・と 嬉しく思ったのか

来なくていいのに 道を渡ってオバチャン&コーギー犬


ナナちゃんのもとへと GO!(いや マジ 来んでええよ)



私の心の叫びも届かず

にこやかに オバチャン来る! 



コーギー犬も女の子だと言う(聞いてないのに勝手にしゃべる)


「大きなお目で 可愛いわね~~

 奥目なんだね~~」


(お前 褒めてるのか? 貶してるのか?)


「服着てて 暑くないのかなあ?」

(うるしゃい これは服でなく ハーネスぢゃい)



色々 心の叫びはあれど

適当に応対しておく


近所の小うるさいオバチャンには

睨まれたくないし・・・



当のコーギー犬とナナちゃんは

それなりに おとなしく ちょっと交流

そんな感じ


お互い 吠えもせず

ほんの少し嗅いだだけ


「じゃあ ばいばい またね~」

去り行く オバチャン&コーギー犬 



ナナちゃんは もっと親しくなりたかったのか

去って行くコーギー犬を見ながら

「クゥン クゥン」と寂しそうに鳴く



お友達 やっぱり欲しいのかな


少しずつ 犬のお友達も作っていかないといけないかなあ

せっかくの社交的性格

つぶさず 伸ばしてやりたい 





今日の私は何位かな?
ランクアップしたかな?

ココをポチっとお願いします 花








テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:23  |  外(散歩など)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

hiromiさんへ


初めまして i-179
コメントありがとうございますi-178

hiromiさんちもトイプーちゃん
飼ってらっしゃるのですね?

まあi-282 名前も同じ ナナちゃん?


同じお名前同士
仲良くしてくださいね


ぜひお邪魔させていただきます =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2008年08月08日(金) 10:36 | URL | コメント編集

まこちゃんへ


まろんちゃん
他の犬に噛まれた事があるんだ?

チワワに噛まれて以来
臆病になってしまったって話も聞いた事があるし

誰とでも触れ合わすのは問題ありかもね


犬社会も人間社会も
そういう点 似てる気がする

人間関係も犬関係も
同じく 難しいなあ i-227
マリリン☆ | 2008年08月08日(金) 10:32 | URL | コメント編集

はじめまして!

「トイ・プードル」テーマから来ました

ナナちゃん❤ かわいいですね!!

うちにも、トイプーの ナナがいます♪

よかったら 見に来てくださいね~~
hiromi* | 2008年08月08日(金) 09:18 | URL | コメント編集

( ^ ^ )( - - )( ^ ^ )( - - )ウンウン

トイプーは友好的なので、誰とでもお友達に・・・・
相手がそうじゃないと、たまに噛まれています・・・(汗)

なので様子を飼い主が見ながら近づけないと、トンでもない事になっちゃいますよね~

ナナちゃんもお友達が出来ると良いですね(^^♪
まこ | 2008年08月08日(金) 00:05 | URL | コメント編集

桃ちゃんへ


まだ子犬だから
どこにでも連れて行けないけど

大きくなったら
ドッグランに連れて行きたいなあって思ってます

他のワンちゃんと仲良くできるかなあ


ランキング クリックありがとう
元気が出ますi-86
マリリン☆ | 2008年08月07日(木) 22:47 | URL | コメント編集

わんこちゃん繋がり
これから どんどん 増えていきそうですね♪

ランキング プちっとしてきましたよ~
  何でも楽しまれてますねっ^^
桃 | 2008年08月07日(木) 13:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP |