All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2008'08.23 (Sat)

お利口さん♪

ようこそ ここへ クッククック  女の子


マリリン☆ きらきら輝く ブログへ いらっさ~~~い花




ラベンダー



皆様 こんにち  ナナちゃん ワンワン


今日はあいにくの雨 

晴れもよし また 雨の日もよし


お庭に自然の恵みのシャワー 感謝 


水不足解消の恵みの雨

水源地に もっと 欲しいゾ

神様 お願い 








ライン

さて トップの画像

見渡す限りのラベンダー

絶景です


花の見頃は ほんの2週間余り

その時期を逃がさぬようにと出かけたのは一昨年


長女は また 北海道へ一人旅(これで 何度目ぢゃ? 5回目? 6回目?)

来週は ナナちゃんも寂しくなるなあ


私も一緒に連れてって(言いたかった)

思うように旅ができない悲しい主婦の定め 


来年あたり もう一回

北海道の地 踏んでみたいな 



ところで 娘達大好き ナナちゃん



昨夜は ホント 可哀想だった

長女は当直 次女はお泊り


結局 お家には 熟年夫婦が一組だけ(結婚26年になります)


頑張って お散歩 いつもより少し長い時間連れてって

疲れさせたつもり(実際は私だけが疲れてる)



「ごめんね ナナちゃん

 ママ達はこれからお外へお食事よ

 お留守番しててね」



ナナちゃんを そっとケージへ促す



お利口さんなナナちゃんは

何も言わず 吠えもせず 黙ってよい子でお留守番



以前 飼ってたポメはメチャ吠える犬だったのに

ナナちゃんときたら ほとんど吠えた事がない


遊びの時 興奮した時だけ

たまに 一吠え 二吠え 

静かなナナちゃんです =*^-^*=にこっ♪



せっかくのお外でのお食事なのに

ダンナチャンは 風邪気味

体調不良にて 食欲不振(でも 付き合ってくれる優しい人です)



結局 あっさりとした 「たらいうどん」 となってしまいました

・・・が おうどんは大好きなので 私は嬉しかったヨ ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ


具合の悪いのを押しても 私との約束を守ってくれるダンナチャン

それだけで 私は 嬉しかったのです 



結局 夫婦の仲ってのは 毎日の積み重ね

そして 最後は性格


お互いの思いやりがあれば

仲良く 喧嘩せずにやっていけるのです


私の自慢は これだけ

家族が仲良しで 平和な家庭



これからも この幸せが続きますように  



ライン



 ナナちゃん 言葉が分かるのか

  ○○ちゃん と娘の名前を言うと

  ナナちゃんの耳と鼻は 玄関の方に 注意集中


  犬ってこんなに賢かったっけ?(バカにはできないって事ね)

  いっそう 可愛さが増します o(*^▽^*)o~♪





          今日の私は何位かな?
          
          主婦ブログランキング 良かったら覗いてみてください いちご


テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆ - ジャンル : ペット

09:25  |  日常  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

hiromiさんへ


そうなんだ~?

やっぱりトイプーちゃんはお利口さんなんだね
前に飼ってた犬と比べると
驚くほど色んな事 賢いなあって感心ばかり

私もバカにされてるかも~ i-229
マリリン☆ | 2008年08月24日(日) 12:34 | URL | コメント編集

プードルは頭が良い…らしいですよ♪
 
うちのナナは、ダンナの名前、わたしの名前
そして おもちゃの名前、お友犬の名前もわかります

バカにするどころか、わたしのほうがバカにされてるかも~!?
hiromi* | 2008年08月23日(土) 16:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

 | BLOGTOP |