All archives    Admin

2009'03.22 (Sun)

ナナ姫のお誕生日&散歩報告

今日はナナ姫の満一歳のお誕生日

犬用ケーキを買うでなく(高価らしい)
犬用オヤツを手作りするでなく(面倒くさい)

何にも特別なお祝いをしてあげないのは
ねえナナちゃん

やっぱり冷たい? 

0322 044
うん 冷たい


と言ってるかのようなお顔ですが・・・


何もできないけど できないなりに
ちったあ 私なりには お祝いはしておるんです

リボンを付けてあげたし
食事はナナ姫の好きなウェットフードオンリー

0225 001


そりゃあ すごい勢いで食べてくれました

それに長女だって いっぱい甘えさせてあげてたし・・・
0322 042


できる範囲でナナ姫のお誕生日
祝う心は届けたつもり

この心 届いてるかな?


昨夜は お誕生日を迎えるにあたり
ちょっといつもと変わった事を試してみたくなって

寝る時 ケージの扉を付けないで
そのままにしてみました

0322 039

いつもと違う感じがしたのか
変な格好もしてたり・・・

0322 041

でも その後はいつもと同じように
眠ってくれたようです

どうせならケージも片付けてしまおうか

頭をよぎりましたが
それは やめておきました

ケージに入っても ストレスを感じないように
日頃から慣れておかないと
もしも何かの時

ペットホテルにお世話になるかもしれないから


それから 昨日 念願のハンディーカムを買ったので
0322 045

少し試運転
ナナ姫の一歳を記念して撮影もしてみました

扱い易そうだし 映像も綺麗で
静止画も動画も撮れてズームも10倍

こんなに面白いのなら
もっと早くに購入していればよかったなって思ったり (o^-^o) ウフッ

私のノートPC5年で古いので
取り込めるかどうか不安ですが
また挑戦してみようと思います

(ダメならダンナチャンのPCか次女のPCに取り込んでもらおう)

これから色々な場面で色々なナナ姫を撮って
ブログにアップして楽しみたいなあ

皆さま これからもまた来てくださいネ =*^-^*=にこっ♪


line-che2_20090322143931.gif

さて ここからは
昨日のお散歩 についてです


週に一度は本格的お散歩を心がけているマリリン☆
毎度のことながら
長女と私とナナ姫とで近場でありながら
自由に散歩を楽しめる場所を探して出かけています

昨日は自転車道がずっと続く海の道
片道約1.5キロ 往復で3キロ(当たり前)

時折 自転車が通る事もありますが
車を締め出してるので
とても安全にのんびりとお散歩ができる道

山あり 海あり
自然がいっぱいの所です

0322 003

青い海と空
春の日差しながら日焼けしてしまいそうなぐらい

少し歩いていると上着なんていらないぐらいに
ポカポカして来ました


ナナ姫も本格的散歩を予感してる?

0322 001


ちょっと不安?
0322 002


ねえ ナナ姫 あれは なんて橋?

0322 006


ほら あの橋だヨ

0322 005



0322 007
さあなあ 

0322 009
聞かれても分からん



0322 008
それより 今日はかなり暑いで



途中 芝生の休憩所で 一休み

0322 019
やっぱり芝生はええなあ

0322 012
色んな匂いがする


0322 010
今日はほんまに楽しいなあ次 行こか


景色を楽しみながら どんどん歩こう!
0322 004

道中 3度ほど 大きなワンコ達と出会いました
みんなナナ姫のことなど アウトオブ眼中

小さなワンコは相手にしないのかな?


その中でも印象的だったのが
優しそうな年配の女性

連れてる犬を自由に歩かせているのは
ナナ姫と同じ

前からやって来る大きな犬を発見して
私はナナ姫を抱き上げ通過してくれるのを
待っていたのですが・・・

その女性は

「ありがとうございます
 大人しい犬なのだけど相手が吠えたりすると
 何かするかもしれないし・・・

 そんな小さいのに ずっと歩いて行くのですか?
 すごいですね~

 うちの犬は15歳になる老犬なのヨ」

・・・と私達に話しかけてくれました

優しい素敵な笑顔でした
こんな触れ合いもいいもんだなあ
気持ちが明るくなって

さあさあ 足取りも軽く
目指すは 大磯

今回の私はジョージアのジャンパーにウォーキングパンツ
お色気なくて スンマソ 


0322 021
この道を進んで行くと海に開けるんだヨ


0322 023
階段を下りるとすぐ海だからネ


0322 025
もうすぐだヨ


階段を下りると そこは海が広がっていた

0322 030
ここが大磯だヨ

海の日差しは強かったけど
すごく気持ち良かったなあ

さてさて 帰りは来た道
少し疲れてきた中高年マリリン☆

ナナ姫は全く疲れを感じさせない
足取りも軽く 相変わらず楽しそう

0322 033

0322 035
ヤッホー ヤッホー ワーイ ワーイ


あ 桜が咲いてる
0322 031



ナナ姫 今回のお散歩も楽しかったネ


0322 015
また 連れてってな

うん どこがいいか 考えておくネ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ    
ポチッと応援で元気百倍!
           

お気に入りに追加♪また来てね



















テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

15:46  |  行事  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

お祝いコメントありがとう♪

特別な病気もなく
無事に一歳の誕生日を迎える事ができました

嬉しいです

レフティさんところのチワワちゃん
お誕生日はいつですか?

ワンコがいるとホント癒されますね
見てる間ににこにこ笑顔になってしまいます

マリリン☆ | 2009年03月23日(月) 12:26 | URL | コメント編集

珍ちゃんへ

お祝いの言葉 ありがとう
=*^-^*=にこっ♪

トイプーちゃんはあまり散歩しないのかも?
それとも飼ってる絶対数が少ないのかな?

賢くて体臭が少なくて毛が抜けないので
私はすごくトイプーが気に入っています
もう一匹飼いたいぐらい エヘヘ

今回はお色気全くないスタイルで
ホントお恥ずかしいです
マリリン☆ | 2009年03月23日(月) 12:24 | URL | コメント編集

ナナ姫誕生日おめでとう!^^

1歳の誕生日 良かったね
マリリンの家に来て、本当に幸せって感じだね^^
家の人もナナ姫が来て、癒されてるみたいで
本当に良かったよ

うちもチワワがいて、癒されてるから
レフティです | 2009年03月23日(月) 08:39 | URL | コメント編集

ナナちゃんお誕生日おめでとうございます

ナナちゃんは可愛い盛りですね

わが家の周りはワンコの散歩コースですがこんな可愛いワンコはいませんよ

マリリン地方はもう春の景色ですね

マリリンも可愛いですv-238

珍ちゃん | 2009年03月22日(日) 20:49 | URL | コメント編集

クッキーままさんへ

素敵なお祝いコメント
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

とっても嬉しいですe-266

また来てくださいね
私もまた遊びに寄らせてもらいます

ポチ☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

マリリン☆ | 2009年03月22日(日) 18:49 | URL | コメント編集

おめでとう~\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

ナナちゃん誕生日おめでとう~!!!!!
(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

健康で1歳を迎えられて何よりですね~
そして ナナちゃんにとっては どんなご馳走より
ご家族と一緒にいれる事がうれしいんじゃないですかね~(^^)
ちょっとケーキも気になりますけどね(^^ゞ

お散歩もたくさん♪
ヤッホーヤッホーの写真
とっても楽しそうでいいですね~♪

ナナちゃんのお誕生日にポチ ポチ ポチ とな★
クッキーまま | 2009年03月22日(日) 15:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |