All archives    Admin

2009'04.19 (Sun)

可愛いシルバートイプーちゃん♪

カメ 004

ダンナチャンに抱かれ、お外のカメの見学。
なんとまあ、不安げな表情だこと。

そんなにダンナチャンは信用できない?


カメ 005

今にも泣き出しそうだネ。
抱っこより下におろして欲しいんだな、きっと。

カメは食べられないヨ。

「ペロンと舐めたりしたら、お腹こわしちゃうかもしれないから。」
って、ダンナチャン。
心配性なのです。ナナ姫の事になると・・・


カメ 002

お家にて冬眠中だったクサガメ。
オリバー君&カメちゃん。


春うらら。めでたきこの良き日。
お外へお目見え。


大きな方がオリバー君。小さな方がカメちゃん。
二匹とも、可愛い私のペット。

ナナ姫が来て、その存在は薄くなってしまったけど、
忘れちゃいませんぜ。
これから夏に向けて、精一杯、
お世話させていただきやーーーーす。

カメ 006

そのうちには、オリバー君を、
この大きな方へとお引越しさせる予定。

オリバー君とカメちゃんの小競り合いで、
カメちゃんの甲羅が欠けるという負傷事件。
再発防止のため、別居予定。



はい、今朝のカメちゃん登場のお話は、このへんにて。
昨日の散歩について、少々。


ナナ姫散歩 001

近くの公園でのできごと。

相変わらず匂いを楽しみたいナナ姫。
ふと、顔をあげて、吠えてみる。

原因はと言うと。

ナナ姫散歩 002

ナナ姫より少し小さめ。
可愛らしいトイプーシルバーちゃんの存在。

おや?臆病者の名前返上か?
シッポがピーーンと立ってる。
その上、シルバーちゃんのところへ行きたげな素振り。


しかし、シルバーちゃん。
怖いのかな?
シッポが格納。

ナナ姫散歩 007


お耳が長くて、おとなしそうで、可愛いなあ。

それに比べてナナ姫、意地悪だなあ。
吠えたらダメだヨ。
お友達になれるかもしれないのに・・・


おっと、そこへ、もう一匹。
コーギー犬登場。

ナナ姫は動揺なし。
知ってはいるが、我関せず、って感じ。


あのシルバーちゃんは、どうだろ?

ナナ姫散歩 008

怖いから下におりて、逃げちゃってる。
自分より大きな犬って怖いんだよね、きっと。

ナナ姫の怖がりは少しマシになりつつあるけど、
それでも、やっぱり人間の集団は苦手。

バーベキューしていた集団がいたのだけど、
怖いのか、後ずさり。
結局、前進ならず、帰り道へと。

犬より人間が怖いのか?ナナ姫。
特に、小さな子供。
予測不可能な動きをみせるのは、かなり恐怖。
ひょっとして噛んだりしてはいけないので、
小さな子供には近寄るべからず。

ナナ姫散歩 005

依然として、リード嫌いは直らないけど、
まあまあ、楽しい時間を過ごしてくれたみたい。

ほら、こんな笑顔。
なかなか、お家の中では見られない。


ナナ姫散歩 016

んも~う。耳が片方、裏返ってる。

お散歩のいでたちは、
黄色のリボンと赤いカラー。そして赤いワンピ。

ちょっと、しつこかった?



ナナ姫散歩 020

さあ、今日も昼からお出かけだい。
どこに行こうかな。

いっぱい遊んでこようネ。=*^-^*=にこっ♪



応援クリックよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:00  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |