All archives    Admin

2009'05.06 (Wed)

ちょっとした事件勃発。

0506 011
今日はオレンジのリボンを付けてみた。



今朝、ちょっとした事件勃発。

まだ誰も起きてない時刻、
うとうと中の私を目覚めさせる
階下でのナナ姫の鳴き声。

あれは、訪問者が来た時の鳴き方。
耳を済ませると、「トン、トン、トン、トン」

ガラス窓をたたくような物音。


「あっ!おばあちゃんが来てる。」

私の声に隣のダンナチャンが飛び起き、
急いで階下へ。


今日の親戚のお葬式について、
何か用事があったのかな?


私は他人事。
目覚めてはいるが、しばしベッドにてぼんやり。


その後、起きてから、
事件の一部始終を聞く事になった私。(って、おおげさですが・・・)


いつも早起きのナナ姫。
一人ぼっちで寂しい思いをしてたところに、
おばあちゃんの出現。

いつもなら、シッポフリフリ、
ぐらいで済むところなのに・・・

今朝は、すごく寂しい思いをしていたためか、
ナナ姫、嬉しさのあまり感極まって、
めったにしない、粗相発生!

いつもは戸口でお話して、すぐ帰る姑。
今日はダンナチャンに色々お話があって、
お部屋の中まで入って来た。

それがナナ姫の粗相の原因。

そんなにも嬉しかったのだろうか?
そんなにも一人ぼっちは寂しかったのだろうか?


朝の一人の寂しがり度は尋常でないのかもしれない。
夜からずーーーっとだからね、ナナ姫の一人時間は・・・


私が早めに起きて、安心させてあげてれば、
今日のような失敗はなかったのだろうけど、
ホント、寝坊な飼い主でゴメンね。

お漏らししたシーはダンナチャンが拭いていてくれてた。

でも、もう一度、
綺麗にそこいらの床を拭いて、

それから、ナナ姫の身体も、
ペット用のボディーシャンプータオルで
綺麗に拭いてあげた。

ボディーシャンプータオル って、すごく便利だよね。

シャンプーできない時の汚れ取りがすぐできちゃうんだ。
面倒くさがり屋の私は大助かり。

ついでに、いつもは夕方のブラッシングをしてみた。
仕上げのリボン、今日はオレンジ。


色々あったから、ちょっと疲れちゃったみたい。
ソファに載せると、ヘタってしまった。

0506 023


甘えん坊で寂しがり屋で、臆病者で怖がり。
お家ばかりの家族ばかりの生活がそうさせたのか?

我が家の困ったちゃん、ナナ姫

でもネ。それにもかかわらず、
家族全員に愛されてるとこ、それは、

我が家のアイドル、ナナ姫

0506 013


何?ナナ姫。
今、ママは記事書くのに忙しいんだヨ。

私がPCに向かってると決まってやって来て、
上へあげてくれと訴えてくる。




0506 014

せいぜい、前足をソファにかけるぐらい。
一人では決して上がろうとしないナナ姫。




0506 015

そんな顔しなくても、
ソファには、上げてあげるわよ。

ソファの私の横でうとうとするのが好きなナナ姫。


私の横は落ち着くのかな?
気持ちよさそうに、お昼寝タイム


好きな時に、好きなように、眠れるから、
だから、朝、早起きなんだヨ。

だから、一人で寂しい思いをするんだヨ。

昼は寝るなーーーー!


とも、言いたくなったりする私ですが・・・エヘヘ



まあ、 何はともあれ、 今日も平和ですぢゃ。 =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:59  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

レフティさんへ

そうですよね。仕方ないものね。

わざとではないのだから、
叱ったら可哀想な気がします。

うれし過ぎでの粗相は、
少しずつ、年を取ると直っていくような気もします。

だんだん鈍感になっていくだろうから。
犬も人間も同じじゃないかなあ。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月07日(木) 14:07 | URL | コメント編集

みみちゃんへ

そうなんだ?
みみちゃんのお友達のワンコは、
きっとみみちゃんの事、大好きなんだね。

うれし過ぎるとつい、粗相しちゃうんだよね。

そういう敏感な子は、
ナナ姫の他にもいるんだと知って、安心しました。 
ありがとう。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月07日(木) 14:03 | URL | コメント編集

おはよう、マリリンしゃん^^
粗相はどこでも同じだね
うちのチワワは老犬(もう、14年か15年になるかなー)になってきてるから、粗相の回数が多くなってきてるよ
特に、メスの方が
オスの方は、たまーーーーーにするくらい^^
でも仕方ないかなー、やってしまった直後は少し怒るけど
でも、いつまでも怒っていられない
あの可愛い顔に、いつも癒されてるから
いつまでも癒されたいしね^^
いつまでも、長生きして欲しいから
大事な家族だからね
レフティです | 2009年05月07日(木) 09:25 | URL | コメント編集

ナナちゃんかわいいね~
お友達の家のワンちゃんも、私が行くと喜んで時々粗相しますよ。
寂しかったのねv-238
みみ | 2009年05月07日(木) 08:08 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももままさん、いつもありがとう♪

リボン付けがだんだん上手になって来て、
ちょっと嬉しい私です。 ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

うれし過ぎると、ダメですねーーー。
もう少し鈍感になればいいのだけど・・・
困ったものです。 


応援いつも☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年05月06日(水) 22:15 | URL | コメント編集

ナナ姫、リボンがお似合いですね。v-353
可愛い~v-343
でも、喜びすぎて、ウレション(お品がなくてすみません)v-361しちゃったのかなv-362
寂しいことも歩けど、頑張れナナ姫、ぽちぽちぱち。v-353
ももまま | 2009年05月06日(水) 14:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |