All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'05.16 (Sat)

足にナメクジが・・・

土日はお天気下り坂との予報。

明日は外に出れないかも?
そう思って昨日の夕方。

いつものお庭やお家の周りだけでなく、
ちゃんとリードを付けて、
海へお散歩に出かけた。

nana 033
カメラ持って行くのを忘れたので、以前撮った写真です。すんまへん。


相変わらず、運動が目的と言うより、
嗅ぐのが目的なナナ姫。

犬にとって嗅ぐって行為、大切なんだよね。
ストレス解消にもなるし。

それにしても、この毛。
誰かが、ここでブラッシングしたのだろうか?
犬の毛があちこちに、かたまって落ちていた。

生え変わりの時期なのかしらないけど、
ブラッシングはお家でして欲しい。
マナーが守れない飼い主が多いのは問題だな。

ナナ姫はトイプードルなので、
毛はほとんど抜けない。
でも、毎日のようにブラッシングしないと、
すぐに毛玉ができて、大変な事に・・・

本当は、お散歩から帰って、
すぐにブラッシングするのが良いのだってね。

お散歩でくっついた虫や草の種なんかを
発見できるし、取り除けるから。

でも、ホントに虫なんかくっつくのかしらん?

昨日は、気が向いたので、
お散歩の後、すぐにブラッシングしてみた。

すると、オオーw(*゚o゚*)w

何やら、変な物がトリミング台に落ちた。
小さな黒い種のような・・・

よくよく見てみると。


うわっ!気持ちわるっ 


小さな小さな ナメクジ

ナナ姫の足にナメクジがくっついていたなんて・・・

ブラッシングしてなかったら気づかなかったかも?
お家の中に落ちてナメクジが這い回ったら。 
考えただけでも、おぞましい。

散歩の後のブラッシング。
大切なんだねーーー。 よーーーく分かりやした。 ウン


さてさて、
昨日のことはそれぐらいにして
今日のナナ姫はと言うと・・・

nana 023s


トリミングテーブルに載せられ、
私のリボン付け、気が進まぬままに、お付き合い。

優しいのヨ、ナナ姫は。
おとなしくしててくれるから、リボン付けもスムーズです。

ナナ姫、ありがとうね


nana 018

今日は、午後からお出かけ予定。
どこにするか考えてないけど、
お買い物に連れて行ってみたいなーーー。

そんな事思いながらのピンクのリボン。
ピンクのカラーとマッチさせたつもり。エヘッ

どう?似合ってる?

nana 020


曇り空のせいか今日は何だか少し肌寒い感じ。
ナナ姫、寒くない?

お家用のタンクトップ着ておこうかねーーー。


nana 026


大人になりつつあるナナ姫。
すんなり嫌がらずに着てくれた。

まるでそれは幼子に着せる時のような感じ。
ナナ姫、自分の事、犬だと思ってないのかも? アハッ

nana 030

確か、何百円で購入した、このタンクトップ。
意外に活躍している。

大き過ぎたので、
いつものように少しお直し。

イタズラで噛んだせいで
直した肩のところから破れて来たのを、また縫って。
お家用のは、そういう気軽な服の方がいい


お出かけ用は、春らしくピンクのワンピ。
今日はリボンもカラーもワンピも、全部ピンクで揃えるんだ。

ちゃっちゃと準備して、alt-m_20090516124950.gif
ダンナチャンが釣りから帰ったら、お出かけだい! =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:59  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

オスビーさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。

奥様のご実家で
トイプーちゃん飼ってらっしゃるのですね。

クルンちゃんって言うのですか?
毛がクルクルカールしてるからかな?
それとも
クルンって回るからかな?

可愛いお名前ですね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月17日(日) 13:57 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ホントに見つかってよかったです。

これからもできるだけ、
お散歩の直後にブラッシングしようと思ってます。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月17日(日) 13:55 | URL | コメント編集

はじめまして

自分の家内の実家にトイプードルのクルンちゃんが居ますが、
かわいいですよねー。
ナメクジは嫌いなので気をつけないと・・・。
オスビー | 2009年05月17日(日) 03:47 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

雨かと思ったら、少しパラッとしただけで、
曇り空でした。

トリミングテーブルにのると、いつも、
こんな感じです。
高い所は怖いのかなあ。

おとなしいので、
ブラッシングもリボン付けも思いのままです。
ホントに便利なテーブルです。 v(*'-^*)bぶいっ♪

マリリン☆ | 2009年05月16日(土) 23:38 | URL | コメント編集

ひえぇ~えええ
ナメクジですか・・・
わたしも、ナメクジは、駄目です。v-404触れません。
気をつけないと・・・
体中はい回らなくて良かったね、ナナ姫。v-411
ももまま | 2009年05月16日(土) 20:49 | URL | コメント編集

徳島は・・・

天気が悪いんですね。

大阪は朝から曇りです。

なんか、マナーを守れない人はペットを飼う資格ないですよね。

そんな人は、ペットも雑に扱ってると思います。

それにしても、トリミングテーブルに乗せられたナナ姫の表情が何とも言えませんね。
メッチャ可愛いし。
チビルも、お風呂に入る前は同じ顔をします。

タンクトップにリボンが似合って可愛いです。
アンドリュー王子 | 2009年05月16日(土) 14:54 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |