All archives    Admin

2009'05.19 (Tue)

ナナ姫に長女が買って来た物、三種。

仕事帰りの日曜、ナナ姫のために
長女が買って来た物、三種。


夏用オヤツ
0518 002

今の時期、冷蔵でゼリーとして、
もっと暑くなった時は凍らせてシャーベットとして、

お散歩の後のオヤツにぴったり


去年の夏も美味しそうに食べてたっけなーーー。

ナナ姫にとってお散歩はもちろんだけど、
お散歩の後のオヤツも楽しみの一つ。




夏用ベッド
0519 013

「今のベッドは冬用なので夏用を買わなくちゃねーー。」

そう私が言っていたのを覚えていてくれて、
買って来てくれたみたい。 ウフッ

でもちょっと失敗だったかも?
デカいナナ姫には少々小さかったような・・・

0519 017
身体がはみ出している・・・ (写真の靴下は長女がナナ姫に譲ったもの)





おもちゃ
0518 003
(左の目はすでにナナ姫による被害が・・・)

頭を押すと音が鳴るお人形。


でも、どうせナナ姫は噛んで遊ぶんだろ?
可愛がるという概念は持ち合わせていないから。


ほらね。
噛むの大好き ナナ姫。

0519 011


・・・と、ここで
こういうおもちゃを入れてある入れ物についてなのだけど。


この前までの入れ物
0519 006

100均にて買って来たプラスティック製のカゴ。

ナナ姫には、それとて、おもちゃに見えるらしく、
噛んで、噛んで、噛みまくり。


・・・で、その結果。


0519 009

噛むだけなら、まだいい。
それを食べてる節があるから大問題。

毒を食べてるのじゃないのか?

このままじゃ長生きできないよ、ナナ姫。
癌になったらどうするの?


心配になった私は考えた。


まだ新しいカゴは三つ買ってあるけれど、
それに替えたのじゃあ同じ事。

きっとまた噛んで、食べてしまうに違いない。




・・・で、思いついたのが、これ。

あき缶
0519 002

さすがのナナ姫も、
スチール製の缶の箱には歯がたつまい。 
(下に敷いてあるのは、せっかく買ってあげたのに、おもちゃとしか認識できなかった冬用シート。)



0519 004

なっ!硬いやろ。
どや、まいったか、ナナ姫。



0519 016

しかし。
噛む事はできなくなったけど、
勝手におもちゃを選んで散らかすのは、相変わらず得意。

人間の子供だったらお方付けできるのだけど、
ナナ姫にそれを期待する方が間違ってるよなーー。 アハッ


0519 014

ねえ、ナナ姫。
ベッドが三つにもなっちゃったねーー。

どれがお気に入りなの?


今のとこ、ナナ姫一番人気は、冬用ベッド。
赤いヤツね。

眠る時はいつも赤いベッド。


あっ! そろそろYちゃんのお出かけだよ。
今日は大学遅出なんだね。

ナナ姫、お見送りしなくちゃ。


0519 021

それって、お見送りするスタイル?

「あそぼーーー!」スタイルでしょ。



0519 020

みんな忙しいからナナ姫と遊んでる暇はないんだヨ。
気持ちよく送り出してあげて、
バイバイってしなくちゃ。



0519 019

また夜になったら帰って来てくれるから。
いい子でママと待っていようね。


送り出した後は、一気に私に駆け寄るナナ姫。


置いてきぼりな気持ち、感じちゃうんだね。
寂しいから、私に飛びついて来るんだね。



今日はナナ姫も忙しいヨ。
午後からトリミング に行かなくちゃ。 


私もちゃっちゃと家事を片付けて、
お出かけ準備しなくちゃ。

ナナ姫預けてる間に、
色んな税金納めて来よう。

その後、お買い物して。それからそれから etc...  d(@^∇゚)/ファイトッ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:49  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ももままさんへ

ナナ姫ラブな長女は、よく、細々と買って来てくれます。
可愛くて仕方ないみたいです。

夏用ベッドは、はみだしながらも、
気に入って、よくそこでくつろいでいるようです。

そろそろ冬用は暑くなるのかな?

ももちゃんの夏用ベッド、
良いのが見つかるといいですね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月19日(火) 18:31 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

買って来てくれた夏用ベッドは、
表面がメッシュになっていて少し薄い感じがします。
通気性がいいのかなあ。

トリミングはいつも同じで変化なしです。
ただフワフワに仕上がるので、
肌触りがすごくいいです。

お家でシャンプーしても、こうはいかないのは、
やっぱり乾かし方の違いかなあ。
ますますお家では無理だと実感してます。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年05月19日(火) 18:29 | URL | コメント編集

ナナ姫、お姉ちゃんに夏用ベッドと、シャーベット買ってもらったんですね。
ももにも、夏用ベッドを買おうと探しているのですが、良いのが
まだ見つからなくて。
幸せナナ姫にぽち。v-10
ももまま | 2009年05月19日(火) 13:11 | URL | コメント編集

夏用ベッドって・・・

どんな感じですか?

興味津々です。

ナナちゃんのトリミング、早く見た~~~い!

オイラがカットしようか?
アンドリュー王子 | 2009年05月19日(火) 11:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |