All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'05.20 (Wed)

ナナ姫が捨てられる。

0520 003

今日も爽やかな快晴。




0520 017

ナナ姫は外を見ながら日なたぼっこ。




私は、あんまり気持ちいいので、
めったにしない外掃除。   ウフッ

0520 004
(お庭のサツキに蕾発見!)


落ち葉が風に飛ばされて、いっぱいだったから、
お家の外の道まで頑張って掃く。


・・・と、そこへ杖をついた姑、登場。
(足が悪いのにまたどうして?)


私 「あれ?今日はディサービス行く日と違うん?」

姑 「行く日やけど、犬がワンワン吠えてるようやから。」


犬?
ナナちゃんの事かいな。

姑 「捨てるんやったら、可哀想やからな。
   Eさんとこなら、もらってもらえるかと思って、
   相談しに行こうと思てな。」


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

何を言い出すと思ったら・・・


実は以前にも同じような事があった。
(確か記事にも載せたような・・・)

私に捨てられたナナ姫が、
自力で帰って来たのだと勘違いして、

「可哀想に。誰かにもらってもらおうか?」

と、わざわざ言いに来た事がある。


今朝は、どういう思考回路で、
ナナ姫が捨てられるとの見解に至ったのか・・・

姑の妄想癖にも困ったものだ。


「Eさんなら、犬の専門家ぐらいに、よう知ってるし、
 安心してもらってもらえると思てな。」


はぁ~~~(゚_。)?


83歳の妄想癖のある姑に必死に答えるのも、
おとなげないとも思ったが、
とりあえず、そんな事は絶対ないと否定しておいた。

耳が遠い姑に聞こえるように相当な大声だったので、
ひょっとしてひょっとしたら、
町内界隈、私の話が響き渡ったかも?

後から思い出すとメチャ恥ずかしい。 


ナナ姫が吠えていたのは、家の中なのに、
姑はてっきり家の外で鳴いていたと勘違いしたみたいだ。

爽やかなお天気だったので網戸にしてたせいだろうか?
姑の家まで鳴き声が聞こえたんだな。

0520 006

耳が遠い姑でも聞こえるナナ姫の鳴き声って・・・
相当なのかも? アハッ


姑が、めちゃくちゃ心配していた様子だったので、
きちんと可愛がっているという証拠に、
昨日トリミングしたてのナナ姫を連れて来て
見せてあげた。

「可愛がってるんだったら、ほれでええんよ。」

姑は安心して帰って行った。 ヤレヤレ<(´ロ`')o


外掃除は疲れる。
それにも増して、姑の相手はメチャ疲れる。

しかしながら、そんな姑をナナ姫は大好き
意外にナナ姫は年寄りを好きみたい。

0520 014

姑もナナ姫が大好き
いつもナナ姫が捨てられるのではないかと心配するぐらいに 




私だけでなく、みーーーんなに愛されてるナナ姫。

0520 022

よっ!シアワセ者。v(*'-^*)-☆




本当は昨日のトリミング後のナナ姫を記事にしたかったのだけど・・・

  今朝のできごとが私にとって、
  あまりにショックでありながら、かつ、面白く。エヘヘ
  
  記憶が新しいうちに残しておきたかったので、 
  先に書いてしまいました。 ウフッ


  トリミング後の昨夜のナナ姫は、また明日にでも書きたいと思います。
  また読みに来てくださいね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも




テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:07  |  家族  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

実家の母も心配性です。
そして私も・・・

母親って、みんな心配性なのかも? ウフッ


土曜にみんなで徳島へ?
お母様、きっと喜ばれることでしょう。

楽しみですね。 =*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年05月21日(木) 12:06 | URL | コメント編集

Oh!

懐かしの鳴門海峡!!!

よく遊びに行きました。

ちょっと大人になったらデートコースとか・・・

おばぁちゃんは、心配性なんでしょうね。

オイラの母上(オカン)も心配性です。

毎日の様に「おまはん、ブタインフルエンザになってないんで?」って電話があります。
アン「大丈夫やで!ブタゴリラにはなったけどな!」
母上「ホンマかいな!あかんでないで!みんなには移ってないん?」
って、ブタゴリラがブタインフルエンザになってしまってます。

そうそう!土曜日にみんなで徳島に帰ります。
アンドリュー王子 | 2009年05月21日(木) 01:34 | URL | コメント編集

ももままさんへ

捨てるなんて言葉、一度も使った事がないのに、
なぜか姑はすぐそこに結び付けて、
一人で心配してるようです。

困ったおばあちゃんですが、
ナナ姫は大好きなようです。

ナナ姫が姑に会うと、
たいていうれション注意報発令だもの。ウフッ

いつも応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!

マリリン☆ | 2009年05月20日(水) 23:38 | URL | コメント編集

ナナ姫、大変。
もう少しで捨てられるところだったのですか・・・v-399
せっかく、トリミングして、綺麗になっているのに。
おばあちゃん、ちょっと勘違いだね。
かわいいナナ姫にぽち×3
ももまま | 2009年05月20日(水) 20:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |