All archives    Admin

2009'05.23 (Sat)

ナナ姫の新技披露。

おすわり、お手、おかわり、ふせ、クルン

四種の技を身に付けていたナナ姫に、
この度、「とおれ!」 の一種が追加され、

ここにめでたく新技披露の運びとあいなりました。


まだまだ完璧とは言えないのですが、
失敗もまた愛嬌。可愛い

はい。親バカでござんす。

皆様、どうかご覧になって、
ナナ姫の新技獲得
一緒に祝ってやっておくんなせーーー。



とおれ! FC2 VPS 仮想専用サーバ 


ちなみに、去年の9月頃のナナ姫の技は、こんな感じでした。


おすわり&伏せ&お回り FC2 VPS 仮想専用サーバ 



今回、「お手」と「おかわり」が省かれていたのは、
私が一人で撮影していたためです。

一人じゃあね、無理がありますわいな。 オホッ


新たに技を教えるのは、
犬側と言うよりも、飼い主側のやる気が必要不可欠。

4種獲得以来、新技に取り組むパワーが私になく、
そのままにしておりましたが、

ある日、たまに訪問するブログにて、
「とおれ」の新技披露の記事を発見!

この技なら、ナナ姫でも覚えられるかな。
頑張って教えてみるか。
・・・と思い始め、

さあ、どれぐらいたってからだろう?

ようやく重い腰をあげ、挑戦。
晴れて新技披露の日を迎えたのであーーーる。(なんてね。エヘッ)


この技は、割合、簡単だったのか、
ものの二三日で覚えてしまいました。

技を覚えさせる時に
私は食べ物を使うのだけど、
それでいいのかなあ。


ナナ姫の好きなオヤツとかフルーツとかを、
できた時のご褒美として与えます。


あっ、そうそう。
フルーツと言えば・・・  


続きは追記にて。
下の「READ MORE」をクリックしてみてください。



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも



【More】

昨夜のデザートは、いつもと違い、
ちと珍しいフルーツをば出してみました。

その名も
プリンセスグリーンライチ

ライチ 014


楊貴妃もこのライチの前では、
思わず顔をほころばせてしまうことから、

この名前がつけられたそうです。


ライチ 015

ライチは普通赤色だと思っていたのですが、
このライチは少し緑がかっています。

初めスーパーで見かけた時、
まだ熟れてないのかしらん?と思ったのですが、
普通のライチと品種が違ってたのですね。 ウフッ

みかんを剥くように手で皮を剥くと
こんな感じ。

ライチ 004
(持ってくれてるのは次女です。)


ナナ姫は去年食べた普通のライチの匂いを覚えていたのかな?
即、登場!

ライチ 010




「くだしゃい」と言わんばかりに張り付きます。

ライチ 012




「しゃあないなあ。はい、どうぞ。」

ライチ 005


ちょっとだけ、お裾分け。
やっぱり可愛いナナ姫には甘い私。 エヘヘ





ライチ 009

甘党ナナ姫。
美味かったとみえて、ニコニコ顔。



でも・・・

ライチって犬に与えてよいフルーツ? 



少々不安はあれど、
去年も異常なかったので大丈夫なんざんしょ。


ナナ姫のいる食卓。
楽しい   =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも






テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:20  |  特技  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ダイカツさんへ

初めまして。

トイプードルは賢くて快活な性質なので、
色々教えられるのを好むみたいです。

何も教えられない方が
かえってつまらなく感じてる気さえします。

ダイカツさんもトイプーちゃん、
飼ってらっしゃるのですね。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月25日(月) 11:30 | URL | コメント編集

うおさんへ

トリーツって言うのかなあ?
オヤツを使って覚えさせるのが簡単です。

子供も食いしん坊さんなら、
食べ物で釣れるかも? (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月25日(月) 11:27 | URL | コメント編集

はじめまして

いっちょうけんめいで、
かわいいですね。
うちの子にはとても出来ません・・・。
ダイカツ | 2009年05月24日(日) 11:30 | URL | コメント編集

ナナ姫、やりますな。

技を覚えるのには、食べ物でつるんですね。

うちの腕白小僧どもは、何でつればよいのかな?

うおさん | 2009年05月23日(土) 23:57 | URL | コメント編集

クッキーままさんへ

お久しぶりです。
コメントありがとうございます♪

たまに行くブログって
クッキーままさんのところです。エヘヘ

くぅちゃんが上手にできていたから、
遅ればせながら挑戦してみました。
今度は何にしようかと考え中です。

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年05月23日(土) 23:22 | URL | コメント編集

すごいっ!!!

ナナちゃん がんばってますね~ 
しかも・・・やっぱり かわいいわぁ~(*^^*)

(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

ナナちゃんに ご褒美のポチ3つ~☆☆☆
クッキーまま | 2009年05月23日(土) 21:13 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |