All archives    Admin

2009'05.26 (Tue)

捨てる服をおもちゃにしてみよう。

nana 012

昨日、燃やせるゴミを出す時、

次女から頼まれていた不要な服の中に、
捨てるには忍びない服を見つけた。

肌触りよく、淡いピンクの可愛いデザイン。

もう次女は着ないのか・・・
まさか私が着る訳にもいかないし、
うーーん、困ったな。


 そうだ!


nana 014

毛布と似た風合い。
ナナ姫にあげよう。

きっと気に入ってくれるに違いない。




nana 013

どんな具合?
気に入ってくれそうな予感。 ウフッ


あ、でも、これだけじゃ、つまんないかな。

ふと思いついたので、
少しだけ手を加えて見る事にした。

nana 035

二つ開口部にピヨちゃんと黒ちゃんを入れてみる。




nana 030

やっぱりナナ姫、黒ちゃんの方を取り出そうとしてる。





nana 036

引っぱってみる。






nana 031

押してみる。






nana 029

頼ってみる。




nana 037

もう少し。





nana 038

ラスト、首を振ってみる。





nana 039

取れた。おめでとう!


ところで、
ナナ姫はいずこ?




nana 040

くわえた戦利品、和室にて。




nana 041

達成感に酔いしれる。




捨てないで良かった。
まだまだ生かせる、これもエコ? 



nana 050

さて、これは今朝のナナ姫。


今日は暑くなるとの予報。

でも今朝は、
じっとしていると肌寒いぐらい。


ご飯の後のウトウト時、

ナナ姫、
丸くなってたヨ。


nana 051

ナナ姫の寝るスタイルで、
暑いか寒いか判断しよう! アハッ

たいていそれは、
私の寒暖の感じ方と一致


ナナ姫も私も適温は同じかも。 ウフッ


しばらくすると一人遊び。
私がお相手しない時は一人で遊んでる。

すっかりお気に入りになってしまった、
捨てるはずだった次女の洋服。


nana 043

小細工せずとも、それだけでもOK!
シンプル イズ ベスト =*^-^*=にこっ♪



nana 045s

肩紐と本体をつなぐプラスティック製の丸い輪。
噛み噛みが好き 



nana 046

顔を突っ込んでもまた楽しい



nana 049

疲れたら休めばいい。



お気楽ナナ姫の朝の風景。
ちょっと羨ましいかも?    (o^-^o) ウフッ




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪(PCだけね。携帯は無効だよ。)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ←ぜひコチラを

 ←ついでにコチラも



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:58  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

何を言ってるんだか。 ニャハハ(*^▽^*)


ナナ姫の表情、チビル君にそっくりなの?

その台詞、
過去にも何度か他の人からも聞いたような・・・

みんなトイプーちゃん同士、
親戚みたいなものかもね。

ご先祖さんをたどると、
メイド イン おフランス だから。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年05月27日(水) 09:03 | URL | コメント編集

オイラなら、その服をオイラが着るな!!!

ブログ用に写真を撮って、チビル行きかな!?

まぁ、離婚確定やけど・・・(爆)

ナナ姫の表情を見てると、チビルにソックリなんだわ。

ブログには、オモロ~な表情ばかり出してるけど・・・

よって、ナナ姫はメッチャ可愛い!!!

他人?に思えないです!

ポチポチパチ
アンドリュー王子 | 2009年05月26日(火) 23:50 | URL | コメント編集

grassyspotさんへ

なかなか取れない時は、
取って欲しそうに私を見ます。

そんなところ、可愛いです♪

お散歩も大好きなのですが、
お家でのおもちゃ遊びも大好きで、
一人でもよく遊びます。

まるで、それは、
小さな幼子みたいです。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年05月26日(火) 23:37 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんは、
おもちゃにあまり興味持たないのですか?

みんなそれぞれ個性があるので、
トイプーにも色々好みがあるのですね。

ナナ姫は自由ランニングとオヤツとおもちゃが
大好きです。 

ただ他の犬と交流しようとしないので、
このままでいいものかどうか、
ちょっと考え中です。 

マリリン☆ | 2009年05月26日(火) 23:35 | URL | コメント編集

ナナ姫ちゃん

ナナ姫ちゃん...
一瞬頼ってますね(笑)

そして、あの達成感。

まあ、ドラマチック(笑)

かわいさに時間を忘れ
激写した気持がわかります。
grassyspot  | 2009年05月26日(火) 19:04 | URL | コメント編集

不要な洋服を再利用して、
おもちゃにする事って、良いですね。
余りおもちゃに興味がありませんので、
かえって良いかもしれません。やってみます。ぽち
ももまま | 2009年05月26日(火) 18:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |