All archives    Admin

2009'06.01 (Mon)

ナナ姫、大麻比古神社へお参りに行く

昨日のマリリン☆地方、お天気はまずまず

午前中、グレを狙ってフィッシング~ のダンナチャン。
ボウズにて帰宅。

大きなグレのお姿、いつ拝見できることやら・・・

もしか釣って来たらナナ姫とグレのツーショットでも。
そう期待していたのだけどな。

残念。


さっさと後片付けを済ませたダンナチャンとともに
午後からはナナ姫連れてお出かけでい!

いつも近場のそこいらウロウロなので、
せめて週に一度ぐらいは、たくさん走らせてやりたい。

今回はどこへ行くべ?


そんなに遠くなくて、まだナナ姫が行った事のないとこは・・・っと。

(・・*)。。oO(考え中)


うーーーっし!アソコにしよう。

向かった先は

    大麻比古神社


お正月にダンナチャンと初詣に行ったとこ。
ホントはナナ姫も一緒にお参りさせたかったのだけど、
なにぶん、お正月ともなると人出がスゴイ。

とてもじゃないけど雑踏の中、
可哀想で連れて行けなかった。

今日は家族とナナ姫のシアワセ生活祈願に行って来よう。
ついでにノーリードで走れるチャンスがあったら嬉しいなあ。 ウフッ






大麻比古神社 002

駐車場から下りて目的の神殿へ向かう。
ナナ姫、気分は上々





大麻比古神社 007

これこれ、どこ行くの?
そっちじゃないヨ。

見るもの全てが新しいのでナナ姫、はしゃいでるんだネ。




大麻比古神社 009

前は跳び越せなかった道にある網目状の所。
今は難なく飛び越せる。

成長したんだよな、ナナ姫。



大麻比古神社 012

階段はすでにお手の物。
速いので、リードをはずした方が危なくない。

私に合わせてくれたらいいのだけど、
はやる気持ちも分からなくもない。





大麻比古神社 014

ほら、もうすぐ神殿だヨ。

これ、大きな木だね。
樹齢何百年ってヤツかな。

こういう木は神様が宿ってるというけどホントかなあ。
大切におまつりしてるんだね。




大麻比古神社 015

ほら本殿だヨ。
神様がいらっしゃるところ。

後でお参りして帰ろうネ。




大麻比古神社 016

ちょうど誰も見当たらなかったので、
ちょっとだけリードを放してやったら、まあ、嬉しそうに。

でも、後方を見るとお掃除のオジチャンの姿が・・・

この写真を見て初めて気づいた私。
みんな優しいから、うるさく言わないでいてくれるんだね。
田舎ってーーのは、やっぱりいいもんだーーな。





大麻比古神社 018

お参りの前に、少し裏の方、歩いて来ようか。


動画も撮ったので、良かったらご覧あれ!
ただに走ってるだけですが・・・ エヘヘ



神社を走る(part1) FC2 VPS 仮想専用サーバ



神社を走る(part2) FC2 VPS 仮想専用サーバ


大麻比古神社 020

メガネ橋への道は狭くて、
ノーリードのナナ姫が池に落ちはしないかと心配な私。

ダンナチャンは、
「心配ないよ。ナナちゃんはママよりはるかにしっかりしてる。」
って言うけれど・・・

なにせソファから落ちるような、どんくさい子。
池にだって落ちかねない。
心配性な私はついそう考えてしまう。

まるで幼かった娘達を心配して来たように。

私「池に落ちたら、どうするの? 誰が助けるの?
  パパ、助けてくれる?」

ダ「アハハ。助けなくても自力で上がってくるさ。
  犬なんだから。」


うーーーん。そうかなあ。
そう言われても、やっぱり心配。


大麻比古神社 022
(メガネ橋の上にて。)

・・・で、ついに抱っこしちゃった。 エヘヘ

ナナ姫、不満そうな顔してるしーー。
私、やれやれって顔してるしーー。

過保護ですかいな、私はやっぱり。 アハッ



ささ、再び、お散歩続行!

お家の庭のサツキも咲き始めてるけど、
ここのサツキも少し咲いてた。

そんな小道でナナ姫とツーショット。
あれやこれや、おしゃべりしながらのお散歩だヨ。

ナナ姫に話したって通じる訳ないのに、
ことあるごとに、私はナナ姫に話しかけてる。
危ないオバチャンだな。 アハッ

小道にてナナ姫との談笑 三連発
(この前買ったトイプーちゃんのトートバッグがええやろ?ウフッ)

大麻比古神社 024s

大麻比古神社 025s

大麻比古神社 026s


しかし、最近ヨガをさぼってるためか、
姿勢が悪いのがいっそう増して来ましたなーー。
もっと上を向いて歩かんかい!

・・・と言いたい気持ちですぢゃ。 エヘッ


その上、この洋服、太って見えますなー。
いや、実際、太ったのかも?

写真修正で縦長にしてやろうかとも思ったけど、
ええい、どうせ、オバチャン。
誰に良いように見てもらっても仕方ない。

要はナナ姫と私がいかに楽しく歩いたかが分かれば良いんだ。

・・・と写真補正なしにそのままです。(お見苦しい方は目を覆ってやっておくんなせー。)



さてさて、回り道もそろそろ終わり。
ようやく再び本殿へと。

ナナ姫と一緒にお参り、嬉しいな
・・・の様子は、長くなったので、

明日に続く。


目を覆いつつ良かったら、また起こしくだせーー。 =*^-^*=にこっ♪


ポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:27  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

珍ちゃんへ

関東方面はお天気悪かったのですか?
日本も狭いと言いながら、広いですよね。

大麻比古神社は千葉県人の祖先?
って、どういう意味かなあ?
(~ヘ~;)ウーン


マリリン☆ | 2009年06月02日(火) 01:12 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

あらっ。
アンドリューさんのお庭はたくさんあるんですね~♪ウフッ

癒されるなんて・・・
お家には可愛いチビル君がいるじゃないですか。
いっぱいお家で癒されてるでしょ? v(*'-^*)-☆

犬でも男の子と女の子。
雰囲気が違うのかなあ。

性格は、やっぱり女の子が優しい感じかも?
男の子は、
「わしはーーー!」って感じで、俺は男だ!的なとこあるものね。

人間の男性にはそういうところが
なくなって来てる感もなきにしもあらず!?  (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月02日(火) 01:08 | URL | コメント編集

レフティさんへ

そそ。私だってお正月しか行かなかったのです。

ナナ姫がいると思いがけない場所を思いつくものだと、
我ながら驚いています。


野生のサルがいるのですか?
知らなかったです。
なんだか怖いなーーー。

お正月の雰囲気と全然違ってて、
同じ神社だとは思えないほどでした。

お正月以外に一度行ってみると新鮮です。
=*^-^*=にこっ♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
またお願いしまーーーす。 ウフッ


マリリン☆ | 2009年06月02日(火) 01:04 | URL | コメント編集

こんにちは

お久しぶりです

マリリン地方はお天気が良さそうですね

こちらはずっとはっきりしない天気が続いています

大麻比古神社は忌部神社とともに千葉県人の祖先らしいですよ
珍ちゃん | 2009年06月01日(月) 16:35 | URL | コメント編集

またまた懐かしいじゃないですか!
大麻比古神社って、今年の2月かな?行きましたよ。
オイラの庭みたいなもんです。

ナナちゃん見てると、やっぱりチビルを見てるようです。
ただ、やっぱり女の子らしいかわいらしさがありますね。
マリリン☆さんも、バッチリじゃないですか!!!
いつも、お二人に癒されてます。
ありがとう♪
アンドリュー王子 | 2009年06月01日(月) 16:01 | URL | コメント編集

大麻比古じんじゃですかー
そこに行くのって、正月くらい(笑)
行くと、野生のサルに出会うことがあるんだよ
ナナ姫出会わなくて良かったね(犬とサルは、犬猿の中って言うし)

大麻比古神社にそういったところがあるなって、知らなかった^^
今度時間があったら、行ってみようかな
デジカメ持って
レフティです | 2009年06月01日(月) 14:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |