All archives    Admin

2009'06.02 (Tue)

1歳過ぎても体高が大きくなるってか~?

昨日の記事の続きでーーーす。


帰る前に、
最後に本殿にてお参りです。


大麻比古神社 036s

ナナちゃん、これ持って振るんだよ。




大麻比古神社 041s

こうやってさーー。 
ナナちゃん、ちゃんと見てなさいよ。

家族みんなの幸せ祈願しようね。



大麻比古神社 042

信じる者は救われる。
きっとみんな幸せでいられるヨ。



大麻比古神社 043

それにしてもナナ姫、重いなあ。
なにせ4キロもあるからね。

鍛えてないから、
ずっと抱っこは私には無理みたい。ヘヘ

もっと力持ちになりてーーーえ。



大麻比古神社 045

おみくじを引いてみたんだけど・・・

お正月に来た時は、大吉。
今回は、中吉。


(~ヘ~;)ウーン 微妙。

何事も努力すればよくなるんだって。
じゃ、努力しなければ?

・・・ダメなんだろうね。

やっぱ頑張り続けなくちゃいけないんだな。 フゥー



大麻比古神社 046

帰りに、ちょっと寄り道して、
赤い橋を渡ってみた。

橋の名前は忘れた。 忘却のかなた。  アハッ


橋の途中で出逢った年配のご婦人二人組。
ほら、写真で私の前を歩いてる二人。


ナナ姫を見ながら、「何歳になるん?」 
と問いかけて来た。


「一歳です。」 と答えると、


一人のご婦人がもう一人のご婦人に、
「ほらなー。 やっぱり家のより年が若いでー。」

と言い、二人で頷きあいしてる。


それから私に向かって、こう言う。

「家にも同じような犬がおるんよ。
 3歳やからな。 家のはもっと足が長くて背が高いんよ。」
 2歳違うもんな。」


ん?ちょっとお待ちを。

大体において犬は1歳ぐらいで成犬。
ほぼ身体の成長は止まるはず。

1歳が3歳になろうが、もう出来上がってるのだから、
足も長くならないし、体高も大きくならないのじゃないか?


変な事言うご婦人ぢゃなーーー。


今以上にナナ姫が大きくなるのだったら、
わたしゃ、困るがな。

ただでさえ、重くてたまらんのに・・・

そりゃ、足が長くなるのは嬉しいけど、
背の高さはこれでええ。
これ以上になるとトイプーでなくなるやん。 もーーーぉ!


・・・とは、全て心の声。


実際は、「ウフフ」 と笑ってお別れしただけ。 アハッ



そのご婦人たち、犬のこと、
あんまり知らないのかも?

飼っているのは、トイプーちゃんじゃなくて、
もっと大きなミニチュアプードルか何かでないかな。


ナナ姫はトイプーとしては、
ぎりぎりのライン。
危ない瀬戸際に立っておるのであーーーる。


「どうか神様、これ以上は大きくなりませんように。」

・・・って、さっき神様に、お願いしたら良かったかも?  =*^-^*=にこっ♪
(いや、それはない。1歳で成長は止まる) とは神の声? ウフッ



ポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

09:00  |  車で外出  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

お正月は大吉だったのにな。
ひょっとしたらお正月って大吉の数、
多く入れてるのかも? ウフッ

ブログパーツにおみくじを付けたんだ?
色んなブログパーツがあるよね。

私も前はブログペットとか、gooの足あととか、
付けていたのだけど、重くなるのが嫌だから
取っちゃいました。 エヘヘ



マリリン☆ | 2009年06月02日(火) 23:44 | URL | コメント編集

珍ちゃんへ

そんな風に昔から今へと繋がっているのですね。

でも昔の人は大変だなあ。
長い道のり、歩くしかなかったのだから・・・


マリリン☆ | 2009年06月02日(火) 23:40 | URL | コメント編集

「カランカラン」って振るやつに「小松島」って書いてるのがローカルでエェな!

って言うか、マリリン☆さんの阿波弁、最高やな!

ギャップがエェ!!

マリリン☆さんがおみくじしてたから、ブログにおみくじパーツを付けました!

オイラは大吉やったでv-7
アンドリュー王子 | 2009年06月02日(火) 12:53 | URL | コメント編集

こんにちは

今日は朝から晴れて久しぶりに気持ち良い一日になりそうです

大麻比古の麻は千葉県の旧国名の安房、上総につながっているようです

知り合いにも麻薙さんという人がいてご先祖は阿波の忌部氏だそうです

黒潮文化は奥が深いようです
珍ちゃん | 2009年06月02日(火) 10:27 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |