All archives    Admin

2009'06.04 (Thu)

ペットのシャンプーは自力派?他力派?

ペットボトル

なにかしら、もっさりー&クリクリー

・・・って気ぃしない?

そろそろシャンプーしたいなあ。
思い始めると、どうにもガマンできなくなる。

お家シャンプーはこの前やって、
もうコリゴリ。

ここは、やっぱりプロに頼みまひょ。


前日に予約入れてOKなのは
ホントありがたい。

田舎じゃ、それほどお手入れ予約びと、
いないのか?ウーン 


おっと、そうぢゃった。

出かける前に、
まず、これを片付けてっと。


ペットボトル 001

キッチンマットの上に、
つぶそうと思ったペットボトルをそっと載せてみる。

すると・・・
間髪入れずにナナ姫登場!

こーーーっそり、そーーーっと置いたのに、
音も立てずに置いたのに、


なぜに、あーーたは分かるんぢゃ? 




ペットボトル 002

グシャッ!グシャッ!
けっこう、つぶす音は大きい。

でも臆病者なナナ姫なのに、なぜか平気。


怖くはないのか?

一瞬たじろぐだけで、
その後は再び、ペットボトルの口を嗅いでいる。



ペットボトル 004

次はないのか? ・・・とも言いたげ。




ペットボトル 005

リクエストにお応えいたしまして、
私の愛飲しておるアミノカルピスゼロを置く。



ペットボトル 006

これも同様。
つぶす時も恐れることなく、
ペットボトルに張り付いておる。

変なナナ姫。



なぜにペットボトルをつぶす時、
電光石火のごとく、何をしていても、馳せ参ずるのか?

なぞ。
ナナ姫七不思議の一つ。


その後はと言うと、意外に執着なし。
何事もなく、静かに去ってゆく。

つぶす時だけ好きみたい。
やはり、ナナ姫、変。



シャンプー 003

さてと、ペットボトルも片付けた事だし、
いつものペットショップへ向けてGO!!

ってーーことで、私一人の時、
ナナ姫を抱くこともできないので、
キャリーに入れて車の助手席へ乗せることにしている。

とりあえず、ナナ姫、見にやって来る。




シャンプー 005

とびらを開けると、
入ろうとはしないが、覗こうとはする。

何を思っているのだろうか?
やはり、これも謎。




シャンプー 004

前から入れようとすると嫌がるので、
お尻からいつも入れている。

それも少し嫌々ながらの感じだけど、
一応、入ってはくれるので、ありがたい。

下を向いたままのナナ姫。
撮影時、上は向いてくれなかった。


トリミングは2週間前にお願いしたばかりなので、
シャンプーとお手入れだけを頼んで、
私はその間、ダンナチャンに頼まれた用事を銀行にて。


シャンプーセットは3000円。
シャンプーしてもらって、爪や耳のお手入れしてもらって、
足の裏の毛も取ってもらって。

自分でしようと思うと慣れてないのもあるけど、
なかなか大変。
長女じゃないけど、3000円は安い!

・・・と私も思う。

それだけの価値はあると思う。


以前、お家シャンプーしてみてホント分かったもん。
どれだけ大変で時間がかかるのかって事。
それに、ふわふわに仕上げられないし、
ペットショップのトリマーさん、
ありがとう! って心底感謝するようになったんだヨ。

自分でやってみるといいよね。
その苦労がよーーーく分かるもの。
理論も大事だけど実践はもっと大事。

何事もやってみなくちゃ分からない! ってね。 ウフッ


シャンプーmm

ナナ姫、シャンプー後だヨ。

ふわふわして、いい匂い。
毛が立ってるから、ちょっと、おデブちゃんにも見えるかな。 アハッ

いつも綺麗で良い匂いにしていたら、
きっと、みんなに愛される。

人間だって犬だって同じさ。

いつまでも若く美しくキラキラしてたら、
嫌われる訳がない。

年取るとさーー、いくら努力しても、
無理な場合だってあるけど、
せめて、そうありたいと願って努力する事は
とっても大切だと思うんだなーーー。

結果も大事だけど、努力こそが一番大事。
結果はおのずと付いてくる。 アハッ


・・・なーーんて、えらそーな事言ってるけど、

結局、カネ出して、お店にお願いしてんだから、
ざまーないわな。 エヘヘ


シャンプーm

はいはい、ええ感じ。 ええ感じ。


ますますマリリン☆はナナ姫が好きになったヨ



・・・・・と思ったのも束の間。

今朝は、ちょいとショッキングなできごとが。 ウゥッ


ナナ姫m

ナナ姫、私にちょっと言われて、
しょげてます。


可愛いブタちゃんキッチンマットの上に、
何を思ったのかシーーーーっとやっていたのです。

何も知らずにキッチンマットの上に立った私は・・・


オオーw(*゚o゚*)w つめてーーー!!



今朝は、いつものお洗濯のほかに、
キッチンマットを洗ったのでした。


お天気悪いのになーーー。 。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。ビエェーン



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:40  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

まこちゃんへ

そうだったねーーー。
まこちゃんの日記で読んだ事があります。

肛門絞りへの挑戦とか。
難しくて私にはとてもできそうにないです。 (;^_^A アセアセ・・・

洗う事より、やっぱり、その後が大変ですよね。
乾燥とか、時間がかかっちゃうし、
フワフワ仕上げがどうしても上手くいかなくて・・・

お嬢さんはトリミングの学校へ行かれてるのですか?
トリミングの登録をすると、手入れから開放?
トリミングを学校の上級生がしてくれるって事なのかな?(~ヘ~;)ウーン
よく分からないですが、お手入れ大変だから、
解放されると楽になりますね。
まこちゃん、色々と忙しい人だから。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月05日(金) 09:05 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

やっぱ3000円は安いよね。
ちなみに、トリミングだと4500円です。

田舎でも、トリミングは6000円が相場みたいですが、
私の行ってるところはお安くしてくれてます。
犬のお手入れにお金をかける人が、
ここらは少ないのかも?

Yシャツのクリーンニング、
ホント安いですよね。
私は洗濯はお家派ですが・・・

でも最近、お店派に替えようかとも思ってます。
ダンナチャンのズポンとか・・・
アイロンが面倒になって来てます。
年のせいかなあ。 アハハ

ナナ姫、今が一番、輝く時期かも?
年の頃なら18~20歳ぐらいだもんねーーー。
私もそんな頃に戻りたい。
おばあちゃんへの道のりは辛いもんがありやすぜ。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月05日(金) 08:58 | URL | コメント編集

我が家は相も変わらず自力派ですe-454

小さい時から家でシャンプーなので、本人?も慣れたもの
おとな~しく洗われてますよ

その後のブラッシングがちょっと嫌いなんですけれどね^^;
ふわふわ~の良い匂いに

おねえがやっと、学校のトリミング登録をしてくれるそうで、手入れから解放されそうですが・・・・・
(トイプーのカットは難しいので、上級生がするらしいんです)
まこ | 2009年06月04日(木) 15:09 | URL | コメント編集

3000円は安い!安すぎる!

オイラのとこは5000円です。

5000円でも安いって言われます。

平均6000円みたいですよ。

徳島は、安いよな~!

卵1パック0円
カッターシャツのクリーニング98円
は大阪では考えられません。

ナナ姫は、更にベッピンしゃんになりましたね。
チビルが「惚れちまうやろ~~~!」になっちゃうよ!
アンドリュー王子 | 2009年06月04日(木) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |