All archives    Admin

2009'06.13 (Sat)

留守番のご褒美に買った御土産。

お買い物に出た時は、できるだけ、
お利口さんでお留守番してるナナ姫に、
お土産を買ってあげるようにしている。

まあ、お利口さんと言っても、
たぶん寝てるだけだとは思うけど。 アハッ


今回、私のナナ姫へのお土産は、これ。

ナナ姫 024




開けてみると・・・

ジャジャジャジャーーーーン!

ナナ姫 025

歯ブラシの付いた骨形おもちゃ。
材質はプラスティックだと思う。


実は、このおもちゃを買ったのは二度目。

最初は、いつだったかなあ。
確か過去記事にあったはず。

探すと、なんとか見つかった。

20080821111213_20090612233824.jpg

去年の8月(←クリックすると過去記事へ)


とてもナナ姫、気に入ってくれて、
暇があると、よく噛み噛みしててくれたっけなあ。

でも、ナナ姫は歯ブラシ部分より、むしろ、
プラスティックの青い部分をガリガリ噛むのが好きだったみたい。

最後には、真っ二つに割れて、
あえなくお役目御免。
ゴミ箱ゆきという結末を迎える。 


二代目は果たしてどのぐらい持ってくれるだろうか?


ナナ姫 027

包装から出して机の上に置くと、
もう置いたそばから、ナナ姫の前足が伸びて来た。

まずは、右足が・・・



ナナ姫 028

続いて、左足も加わり両方の前足で引き寄せ、



ナナ姫 029

最後には、当然、顔が登場。

口で咥えて見事獲得!



ナナ姫 033

過去のおもちゃが、いきなり現れたので、
ナナ姫、感激したのかなあ。

獲得後は、わき目もふらず噛み噛みに専念。
まさに情熱的。


ナナ姫 030

前足がまるで手のようだ。
器用に持って噛み噛みしてる。

こういうスタイルを見ると、たいていの飼い主は感心するんだ。
うちの子はホントに器用。まるで足が手のようだ。
ってネ。

でもそういう気持ち、ホントよーーーく分かる。

私なんか、最初の頃は、
感心通り越して感動してたもん。ウフッ

色んな発見があるからこそ、
ペットと暮らすのって楽しいんだよネ。



ナナ姫 035

熱中すると、「ナナちゃ~~ん
何度呼びかけたところで向いてくれやしない。

そこでいつもの私のイタズラ。
ワンパターンですが、生活とはそういうもんですぢゃ。エヘッ




「オヤツ!」  すると・・・

ナナ姫 037

この顔、どう思う?

何か驚いたようで、かつ、期待感充満なようで。


ナナ姫にとっては、
どんな素晴らしいおもちゃも、
食べ物(オヤツ)に勝るものはないのであーーーる。


人間はどうぢゃろ? 私は・・・・? 

うーん。
時と場合かな。 ウフッ




ナナ姫 038

「オヤツ」の言葉で中断していた噛み噛みも、
嘘だと分かると、即、復活。

かなりの時間、噛み噛みしておりやした。


お値段700円は高いか否か。

すぐ壊されちゃうと思うと、ちょっと躊躇われたけど、
でも、ま、ナナ姫がそんなに喜んでくれるのなら。

噛み噛み派のワンコなら、
きっとご満足いただけるはず。


遊びながら歯磨きができて、
かつ、ストレス解消にもなる。

なかなか、よくできたおもちゃだと思うのだけどなあ。


これはSサイズだけど、
もう少し大きなワンコ用のもあるみたい。



前と同じおもちゃだったけど、
買って帰って良かった。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:00  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

歯ブラシのおもちゃは二種知っています。

一つは、記事にある骨型
もう一つは、丸いボール状。

どちらもナナ姫は大好きで、よくゴシゴシ、ガリガリ、
やっておりました。

一度、試してみる価値はありますゾv(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年06月14日(日) 11:32 | URL | コメント編集

歯ブラシは、まだ買ったことないなぁ。

そんなに喜ぶなら、チビルにも買ってみようかな?

ポチポチポチパチ
アンドリュー王子 | 2009年06月14日(日) 01:00 | URL | コメント編集

ももままさんへ

おもちゃは噛み噛み系のが特にお気に入りで、
情熱的過ぎて、たいていダメにしてしまいます。

みんな犬もそれぞれ個性があるから、
ももちゃんは、違った遊びが好きなのかも?ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月13日(土) 19:30 | URL | コメント編集

おもちゃをこれだけ使ってくれると、うれしいですね。
うちの子、全く駄目です。
ぽちり。
ももまま | 2009年06月13日(土) 18:40 | URL | コメント編集

みみちゃんへ

磨いてやりたいのだけど、
なかなかね~。

食べるガムや、歯ブラシ付きのおもちゃで、
少しは歯垢も付きにくいかなって思って・・・ エヘヘ

でも、今日、そのおもちゃが見当たらないの。
必死で探したのだけど、いったいどこへやったのやら。

「ナナちゃん、どこへやったの?」

聞いてもムダなのに一応聞いてみたり。 


困ったものです。
どうせナナ姫がどこかへ持って行って、
そのままなんだわ。 ヤレヤレ<(´ロ`')o
マリリン☆ | 2009年06月13日(土) 18:37 | URL | コメント編集

こんな歯磨きあるんだね。
楽しめて、歯磨きできていいねv-221
みみ | 2009年06月13日(土) 10:33 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

そうだなあ。
噛むのが好きなので、
おもちゃは、たいてい噛み噛み系です。 

コナちゃんは、オールマイティーに、
どんなおもちゃも好きなのかな?

マリリン☆ | 2009年06月13日(土) 09:48 | URL | コメント編集

ナナちゃんのお気に入りオモチャですねw

ウチのコナ吉は、お気に入りオモチャに共通点がないので買うのを躊躇いますw
やきそば弁当 | 2009年06月13日(土) 09:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |