All archives    Admin

2009'06.16 (Tue)

人気のたまごちゃんを隠すほどの問題点とは・・・

以前、ももままさんの記事 (←クリックすると、ももままさんの記事へ)の中で、

おもちゃの「たまごちゃん」を取り上げてた時、

我が家にもそんな卵のおもちゃが
一個だけあったのを思い出した。

当然、買って来たのは長女。 アハッ


えーーーっと。
どこに仕舞ったっけ。


おもちゃを入れてる缶をひっくり返して探せども、
見つからず・・・


捨てた記憶はないのだから、
きっとどこかにあるはず。

いや、待てよ。

(・・*)。。oO(考え中)

 そだ、そだ。
確か、あれは、問題があったので、
私がナナ姫の見つからない場所に隠したんだった。

一生懸命その隠し場所を思い出そうと努力したのだけど・・・

ああ、無情

記憶は忘却のかなた。
中高年マリリン☆、もう認知症か。 (;^_^A アセアセ・・・


ジャジャジャジャーーーンとばかりに、
ナナ姫のたまごちゃんを写真にアップしてやろうと思ったのに、
残念無念。

仕方ないのでマイピクチャーの中より過去の写真を見つけて来た。

卵のおもちゃ
(去年の9月に撮ったもの)


このたまごちゃん。
もちろんナナ姫とてお気に入り。

犬用の全てのおもちゃを網羅したかと思われるぐらい、
色々なおもちゃを長女が買い与えていたので、
たまごちゃんと遊ぶ面白さも経験済み。

でもなー。
ナナ姫がたまごちゃんを気に入れば入るほどに、

ある問題が勃発したんだなー。


たまごちゃんは、噛むと音がして、とても魅力的。

噛んで音を鳴らしてる間は、まだ良かったのだけど、
それを咥えて投げたり、鼻で転がしたりして遊び始めると、
私にとって困る事が発生したんだ。


ピアノの下とか、
ケイジの下とか、
チェストの下とか、
テレビ台の下とか、

転がしたり飛び跳ねたりしたたまごちゃんの行き先が、
なんと家具の下。

潜り込んでしまって、
とてもじゃないけどナナ姫では取り出せなくなる。

それでもナナ姫、たまごちゃんを取り出そうと
邪魔をしている家具などを前足でカリカリ。

どうにかして動かそうと考えてるのか、
それはもう大変。

たまごちゃんを取り出すまで、
ナナ姫は決してあきらめない。

カリカリしては、ワンと鳴き、
そして、また、カリカリ。

そのうち、私や家族に取ってくれ光線を発する。

それでも無視していると、延々とカリカリが続く。

あまりのしつこさに負けて、
棒で取ってやったり、
キャスター付きのは動かしてやったりして、
たまごちゃんを取ってあげる。

すると、喜んで、また、転がしたり投げたりして、
家具の下に入れ込んでしまう。

そして、また、取り出すまでしつこくカリカリ。

その繰り返しには、
ほとほと参ってしまった私と家族。


過去にその場面を撮った動画があるので、
よかったらご覧ください。

携帯動画なので分かりづらいですが、
雰囲気はつかめると思います。(小さいサイズで見ていただけると良いかと。)

卵 大好き♪[アメーバビジョン] (←クリック)

卵取れないよ~[アメーバビジョン] (←クリック)

そんなこんなで、私と家族は、
ナナ姫がたまごちゃんを入れ込むたびに、
取ってあげなくてはいけない面倒さに、
ギブアーーーップ!!

とうとう、面倒の根源、「たまごちゃん」を
隠してしまう結果となった訳です。


今回、隠し場所を忘れてしまった私は、
長女に覚えていないかと聞いてみたけど、
やはり記憶にないらしく、分からず仕舞い。


我が家では、「まぼろしのたまごちゃん」
となったのでした。
(他のワンコはそんな事なかったのかなあ?)





さて、今朝のナナ姫です。

ナナ姫 002

相変わらず噛んでおります。



大好きな黒ちゃんと一緒に。

ナナ姫 004

そして白ちゃんと一緒に。

ナナ姫 003


昨夜、長女による緊急手術にて、
とりあえず、仮退院の運びとあいなりやした。 


どうせまた、そのうち再入院となるのでしょうが・・・ ウフッ



もっさりして来たので、
4週に1度のトリミングに午後から行って来ます。

今回は少し違ったデザインを希望してみようかな。
=*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

08:45  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やきそば弁当さんへ

あのお人形、そっか。
パペットって言うんだ?

私は腕人形って言ってる。エヘヘ

両目と鼻がなくなっちゃったの?
そこまでひどくなると、
手術でも治す事は無理だよね。 アハッ 

コナちゃんの活躍ぶり、すごいね~♪
マリリン☆ | 2009年06月16日(火) 23:43 | URL | コメント編集

jboyさんへ

オオーw(*゚o゚*)w 一日でボロボロとは。
それは、すご過ぎですね~。 ウフッ

やっぱり大きな犬は噛む力も強いんだね。
ナナ姫は、まだ、大事に遊んでる方なのかな?
=*^-^*=にこっ♪




マリリン☆ | 2009年06月16日(火) 23:40 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

冷蔵庫の中?
あるでないで?

ある訳ないやん。 もーお!

たまごちゃん捜索は依然として、
続いていますが、見つからないです。

ま、出て来たところで、
また困って隠してしまうのがオチなので、
どうでもよいっちゃー、よいのですが・・・ エヘヘ


マリリン☆ | 2009年06月16日(火) 23:38 | URL | コメント編集

ももままさんへ

勝手に記事をリンクさせてしまって、
ごめんなさい。 エヘヘ

すっかりたまごちゃんの存在を忘れていた私に、
ももままさんが思い出させてくれたのは、
とても嬉しかったです。

あれから、再度探してるのですが、
相変わらず、見つかりません。

やっぱりまぼろしのたまごちゃんに
なってしまったようです。 ウフッ

ももちゃんも、きっと楽しく遊ぶようになると思います。
一緒に遊んであげてくださいネ。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年06月16日(火) 23:35 | URL | コメント編集

最後の画像のパペット!
ウチにもありますwww

かじって両目と鼻が無くなったハズです・・・。

やきそば弁当 | 2009年06月16日(火) 19:41 | URL | コメント編集

こんにちは

おもちゃで遊んでるナナちゃん可愛いですねv-286
うちの犬たちにも、たまに、おもちゃ買ってきてあげるけど
1日で、ぼろぼろに、なってしまうだよ(・_・、)

jboy | 2009年06月16日(火) 13:42 | URL | コメント編集

ナナ姫のカリカリ動画、可愛いね~~~!

あっそうそう!

たまごちゃんだけど、確か冷蔵庫の中にあるでないで!

ないでないで!
アンドリュー王子 | 2009年06月16日(火) 10:24 | URL | コメント編集

おはようございます。
ご紹介ありがとうございます。・・・照れてしまいます。

・・・たまごちゃんの問題・・・よ~く解りました。

ナナ姫がお気に入りすぎて、皆に迷惑かけたんですねv-356
うちの子なんか、そんなたまごちゃんに、見向きもしなくて・・・
せっかく買って来たのに・・・今はままがいじけて遊んでいます。
ぽちりんこ♪
ももまま | 2009年06月16日(火) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |