All archives    Admin

2009'06.17 (Wed)

プチ変身!尻尾が家族にバカうけ♪

昨日の午後、いつものペットショップにて
ナナ姫 トリミング。


ナナ姫 006
(トリミング後のナナ姫です)

お友達のカズパパさんが、
ナナ姫のトリミング後が楽しみだと、
メッセージをくれたけど・・・

この写真からだと、変わり映えしないよネ。
期待を裏切ってしまって申し訳ない。 スマン


今回の私の希望といたしましては、


耳はまだまだ伸ばすつもりなので、揃えるぐらい。

顔はいつもの同じように、丸い感じに。

足はブーツカットみたく広がる風にして
かつ、短足気味なので少しでも足が長く見えるように。

尻尾は根元を絞って丸い感じに。



・・・とお願いして、私はお買い物&実家へ。


人任せってーのは、やはり楽ですな。

3時間後には、すっきりさっぱり
ふわふわヘアーのナナ姫ができあがり


トリミング後はいつもそうなんだけど、

お家に帰ると、そわそわして、
あちこち走ったり、床に寝てみたり、
シーしないのにトイレでかまえてみたり、

とにかく、なんだか落ち着かない。


いつものナナ姫に戻るには少し時間がかかるんだ。
なんでだろう?

ナナ姫の七不思議の一つですぢゃ。 ウフッ



本格的夏を迎えるということで、
少し短めにカットしてもらったのは正解だった。

足元はブーツカットが目標なので、
残しておいてもらったけど、
全体的には短めの毛の長さになっており、
涼しげでさっぱりした感じ。

ちょっとスリムになったかな。 ニコッ


今回の一番のプチ変身の目玉は、シッポ。

これほどまでとは予想外
どないでっしゃろ?

こんなん出ましたけど・・・

ナナ姫 011


写真ではそれほどでもなさそうだけど、
実際に見ると、慣れてないせいか、

なーんか、変。


ちょっと失敗だったかな。

・・・と思いきや、不思議に家族には大受け


ダンナチャンの開口一番は、
「あーあ、ナナちゃん可哀想におもちゃにされてる。」

だったけど、
わりと面白がって気に入ってくれたみたい。

ことあるごとに、
「シッポちゃん。」と、ナナ姫を呼んでたから。 ウフッ


長女も、次女も、
シッポの変身を面白いと言って気に入ってくれてた。

いつも同じじゃ、つまらねー。
生活には変化が必要!


ナナ姫が我が家の平凡な日々に、
新しい変化の風を差し入れてくれたんだ。(おおげさ?)

ナナ姫、ありがとう


って、言ってるのは私だけで、
本人はいたって平常心。

自分の変化にはさほど興味がないみたい。

ナナ姫 005

ウロウロした後の落ち着いた状態。



昨夜はナナ姫のプチ変身に沸いた我が家でしたが・・・

実は、もう一つ面白い事がありまして。(私だけかもしれないけど)

それは次回書くので、
また読みに来てくださいませネ。 =*^-^*=にこっ♪

ナナ姫 008m


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。
① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:08  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

KAZU-PaPaさんへ

大胆なイメチェンは、さすがに私でも無理です。
あんまり変だと物言わぬナナ姫が可哀想だもん。 エヘヘ

シッポだけで精一杯です。

ホワイトプードルは昔から、
お嬢様カットをしてて、よく似合うけれど、
レッドは、やっぱりテディベア風が似合います。ウフッ

フリフリしてるシッポ。
ホント、可愛いです。=*^-^*=にこっ♪

ああ、あの写真ね。
ちょっとセクシーポーズにも見えないですか?

私の生活形態の場合、
なかなかセクシーポーズ取るシーンがないです。ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月17日(水) 23:39 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

シッポ、面白いでしょ?
見慣れるとこれが可愛いのだから、
不思議です。 アハッ

最近、動いた後は暑くて汗をかくのか、
よく舌を出します。

これからますます暑くなるし、
コナちゃんも運動した後は、
汗をかくので舌を出すのじゃないかなあ。

シャッターチャンスを逃がさずに、
d(@^∇゚)/ファイトッ♪
マリリン☆ | 2009年06月17日(水) 23:32 | URL | コメント編集

SHOさんへ

お久しぶりです。

私のブログを気に入っていただいて、
ホントに嬉しいです。

いつも、こんなのでいいのだろうか?
と不安に思いながら書いています。

でも、私は私なので、
変えようがないし・・・ エヘヘ

見に来てくださる人がいる限り、
頑張って書いていこうと思います。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年06月17日(水) 23:29 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんも、そろそろトリミングなのですね。

ナナ姫も毎回同じようなスタイルだったのだけど、
ここらでプチイメチェンをはかろうと、
注文をつけたのだけど・・・

変化っていいかもしれないですヨ。
本人より見てるこちらが気分一新・・・なんてね。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年06月17日(水) 23:26 | URL | コメント編集

しっぽも・・可愛いやん^。^

こんばんは♪

若しかして?・・マリリンさんのことやから!
大胆なイメチェンするのかと・・・実は!・・ちょこっと期待してたりもしてたんやけど・・・ ^o^;
頭が・・モヒカンになってたら・・どんなんやろ?・・とか...ニャハハッ^^;
けど・・しっぽだけで・・ナナちゃんにとっては・・・良かった様な?^。^
可愛いですよ!・・しっぽ ^。^
フリフリしてる姿を想像しただけでも・・・微笑ましいですぅ*^_^*
それと!・・「疲れ申した」・・の写真の寝てる・・足を伸ばしてる姿は?・・・マリリンさんの真似?・・なんちってねぇ~^<^;
KAZU-PaPa | 2009年06月17日(水) 22:05 | URL | コメント編集

面白いシッポですねwww

ナナ姫は舌が出てる画像が多いですね♪
めんこいめんこいwww

コナは舌を出してる画像は一枚も無いです・・・。

ポチっとな♪
やきそば弁当 | 2009年06月17日(水) 21:24 | URL | コメント編集

こんばんは

マリリンさんのブログ大好きです(*^_^*)
いい感じの詩も

旦那さんと仲良くて ナナチヤンも可愛くて
しっぽも (*^ε^*)゚ッ

ぽちっ でしよー
SHO | 2009年06月17日(水) 19:27 | URL | コメント編集

今週末、もももトリミングに行くのですが、ナナ姫参考にしようかな。
余りいつも考えないで、お任せにしているので。
全体を短くして(太って見えるので)足もブーツカット・・・
尻尾は・・・???
根元に毛が無いから少し違和感があるのかな?
でも、ナナ姫には似合っていて、可愛さ倍増!
ぽち、倍増?
ももまま | 2009年06月17日(水) 12:51 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |