All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'06.21 (Sun)

真相を知って驚くやら、反省するやら(後編)

昨日の記事で、イマイチ庭の構造が分からないと、
お友達の eco55 さん (トイプードルと暮らす家を建築中)
が言うので、

下手っぴながら、おおよその図を描いてみた。
(わろたらアカンよ。)

図

門扉が二つ。
玄関へ通じる扉と、庭へ通じる扉。



お庭にて 004

ナナちゃん、すぐだから、いい子で待っててネ。

そう言いながら、庭へ通じる扉を閉めておいた。





お庭にて 005

ナナ姫もいい子でいると言ってくれた(・・・ように思い込んでた。)





庭にて 002

・・・にもかかわらず、
ナナ姫は玄関ドアの外でニンマリ顔で待っていた。



なぜ~~~?



どうしても事の真相を知りたい私は、
同じように待たせておいて、その後のナナ姫の行動を、
こっそり隠れて見てみる事にした。



すると・・・

お庭にて 006

おとなしくお庭で待ってるとばかり思ってたナナ姫が、
すぐに方向転換。





お庭にて 008

車庫の方へと走って行った。






お庭にて 001

庭と車庫を区別しているのは、
高さ10センチほどの区切りのみ。

そこを難なく飛び越え、
車に沿って進み、外へと出た。






お庭にて 002

外の道を塀に沿って進み、
玄関口へとたどりつき、





お庭にて 003

玄関前の階段をスイスイと上って、
開いていた玄関前の扉を通り、
玄関ドア前にて私を待つ。


ナナ姫の行動を図に描くと、こんな感じかなあ。

図2



物陰に隠れてこっそり見てた私は、
まさか、まさかの意外性に、
メチャ驚いた。

あんな道筋、いつから知っていたのだろう?
ナナ姫を甘く見ていたのかもしれない。

でも、一歩間違ったら、
外へ出た時、
やって来た車やバイクに、はねられてしまう危険性もある。

そんな事を考えたら、背筋がぞぞっとしてしまった。


油断大敵。

「まさか、そんな事はないだろう。」
・・・と高をくくっていると
大変な事態を引き起こしてしまうかもしれない。


予想外の行動に驚くとともに、
私の油断、予測の甘さに、大反省。 ヾ(_ _。)ハンセイ…


今度からは、外に出た時は、
少しの間もナナ姫を一人にさせないように、
十分注意しなくっちゃネ。


ほーんと、今回は、謎の究明どころか、
私の大反省の巻きでした。  


庭と車庫の間の区切りが低いので、
  外に出る可能性は予測できたはずだよネ。
  まだまだ甘い私です。
 

 にほんブログ村へ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   



テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

10:35  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

大阪では考えられないですか?ニャハハ(*^▽^*)

田舎はその点、のんびりしてますが、
かと言って、車も通る時もあり。

やはり気をつけないといけないですよね。


絵を描くのは嫌いじゃないけど、
メチャ下手です。
パソコンでのペイントは余計に下手。

挑戦することこそ素晴らしい。
・・・の名のもとに頑張りました。v(*'-^*)-☆
マリリン☆ | 2009年06月23日(火) 00:01 | URL | コメント編集

なにがビックリって、まずはマリリン☆さんの絵の芸術的センス!

これは、大塚国際美術館行きですな!

岡本太郎の再来かと思いました(爆)

しかし、ナナ姫は一人で道路を歩いて玄関っすか?

大阪では考えられない!

事故には気をつけてね。

全ポチ☆
ぷっちんプリンス アンドリュー | 2009年06月22日(月) 07:56 | URL | コメント編集

光隆さんへ

お元気でしたか?
ブログ更新も少なくなったし、
どうしたのだろうと心配しておりました。

エディタが使えなくなったって、
いったいどうしたのでしょう?

また、いつでも、遊びにお越しくださいネ。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年06月21日(日) 22:45 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

ホントに真実を知って、
肝を冷やしました。 

これからは、目を離さないように、
気をつけようと思います。

それにしても、
外へ逃げれるのに、
ちゃんと玄関前で待ってるなんて・・・

彼女はお家が好きなのかな。 (o^-^o) ウフッ


マリリン☆ | 2009年06月21日(日) 22:42 | URL | コメント編集

ご無沙汰っていうか、すみません。

でも、マリリンさんとナナ姫は最高ですね。

エディタが今使えなくって、まあ、PCは解らないです。「しゃあないなー。」

いつも、ありがとうです。

では、失礼します。
光隆 | 2009年06月21日(日) 22:28 | URL | コメント編集

いや~怖いですねぇ~・・・。
まさか道路に出ているとは。
もう回り込めないフェンスが必要ですね。

ポチッとな♪
やきそば弁当 | 2009年06月21日(日) 22:20 | URL | コメント編集

eco55さんへ

ペンタブレットを使って、
図に表してみたのだけど・・・

相変わらず進歩がなくて、下手っぴです。
ちょっと恥ずかしかったけど、
図が分かり易いと思って頑張りました♪

ナナ姫を飼い始めて1年が過ぎましたが、
今回ほど、驚いたのは初めてでした。

面白かったけど、
また、反省もした事件でした。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年06月21日(日) 11:57 | URL | コメント編集

ももままさんへ

いつ、その道筋を知ったのか、
分からないのですが、
犬だからと侮ってはいけないですね。

思ってる以上に、色んな事、
知らないところでやってるのかも?

知らぬは飼い主ばかりなり・・・

なんてネ。 (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月21日(日) 11:55 | URL | コメント編集

よくわかりました♪

おはようございます。今日は休みですので朝訪です。
ご紹介ありがとうございます&ご親切に図解して頂いて、
超感激です。なるほど!!よくやかりました。
やはりナナ姫はかしこいんですね。
ご家族様が大好きなのでしょう。
ただ、ご指摘の通り、動物の習性を反映した、
総合的な安全計画について、建物以外の部分も十分検討する
必要性を再認識でき、とても勉強になりました。
それにしても、絶対そこにいてないはずの‥‥‥がいたら、
やっぱりビックリしますよね☆
eco55 | 2009年06月21日(日) 11:41 | URL | コメント編集

ナナ姫凄いですね。
普段遊んでいる時に、応用編を自分で考えていたのかな。
ただ、事故があると恐いですね。
うちも、気をつけないと。
ぽちりん。
ももまま | 2009年06月21日(日) 11:08 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |