All archives    Admin

2009'06.24 (Wed)

今回、お留守番のご褒美に買ったのはコレ!

昨日、必死のはっしで買い物を済ませ、
ナナ姫の待つ我が家へと急いだ私。

リビングのドアを閉めて行ったので、
玄関を開けても、

シーーーーン!


うん、それは分かる。
ムダ吠えはしないナナ姫だしネ。

でも、そろ~り、リビングのドアを開けたら・・・



うわっ!

ナナ姫が飛びついた!


・・・てーことを予想するざんしょ? フツウは。



ところがところが。
そろ~り開けても何の変化もなし


(あれ~?ナナ姫、どうしちゃったんだろ?)

いつものベッドを見ると・・・



nanahime.gif
(写真を撮れる状態ではなく、下手っぴな絵ながら再現してみました。)


ナナ姫、叱られると思ったのか、
半ベソ状態。

ナナ姫の顔の前には、黄色いゲル状のモノが・・・


まあ  大変

胃の具合が悪いの?
何か変な物食べたの?

私の不安は、みるみる間に膨らみ続けたけど・・・

その後のナナ姫、
意外に元気 


お掃除してる私を、
バツが悪そうにしながらも、
ウロウロして見ている。


お腹空き過ぎてたかなあ。

朝晩ご飯の合間にお昼はオヤツあげるのだけど、
バナナちょっとだけお裾分けしただけで、
お買い物に行っちゃったから。


それとも、一人ぼっちのお留守番。
寂し過ぎのストレスから吐いたのかなあ。


可哀想に。。。


ママは、ちゃーんと忘れずに、いつものように
ナナ姫のために、お留守番のご褒美買って来たんだヨ。


ほら、これ~~!

DSC01568.jpg
(左下の変なモジャモジャは当然ですがナナ姫の頭 エヘヘ)



持ったままキッチンへ移動すると、
ナナ姫も一緒にくっついて来た。(まあ、予想通りです。)


かのプリンが気になって仕方ない様子。

DSC01580.jpg




食べれる物だと直感したのか、
それとも、匂いで分かるのか・・・

DSC01581.jpg



外袋からプリンを一つ取り出して見せると、

DSC01583.jpg



ついに来たーー!
キラキラ光線。 アハッ

DSC01584.jpg



じらしていると、
ついに怒ったーーー!

DSC01585.jpg



それでも、じらしていると、
ついに飛びついたーーー!

DSC01586.jpg



アハハ。ごめんゴメン。

意地悪はここまでネ。
プリン、ナナ姫のお皿に入れてあげるから、
いい子で待ってて。

DSC01587.jpg



とりあえず、ダイニングテーブルの上に置くと、
アキレス腱縮めすぎ~~!(伸ばすのと逆だった
背伸びの勢いはいつもながら感心する。

どこまで背が伸びるのか? ウフッ
大きくなったよな、ナナ姫

DSC01588.jpg





(*^▽^*)ノハーイおまっとーさん。

DSC01589.jpg



どうやって食べるかな?
試しに一個まるごとあげてみたのだけど、
ちょっと苦労してたみたい。 ウフッ


でも、最終的には二口でパクパク。
基本的に犬は丸呑みだから。


二口じゃ、もったいないかな?
もっと味わって食べれた方がいいかも。


今度からは、あらかじめ、つぶしておいてあげよう。



お味見は、さすがにできなかったけど、
匂いは嗅いでみたヨ。
すごーーーく、あま~い、お菓子の匂い。


そうだなあ。
マドレーヌのような、シュークリームのような、カステラのような。

香り付けは強めに作ってあるみたい。=*^-^*=にこっ♪


下っ腹が気になるお年頃、中高年マリリン☆
私もプリンが食べたくなって来た。 アハッ

 にほんブログ村へ


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:42  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

アンドリュー王子へ

まあ、あんな下手くそな絵を
褒めていただいて・・・

ちょっと恥ずかしいですが、
嬉しいです。 ゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚

チビル君もそうなんだ?
過保護過ぎるのはナナ姫も同じ。
私が四六時中いるから、口うるさいママとなってます。
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

(*^▽^*)ノハーイ ナナ姫、元気ですよん。

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年06月25日(木) 15:49 | URL | コメント編集

マリリン☆さんの絵が可愛い!!!
めっちゃ気に入ってます。
チビルもすぐにストレスで戻したりします。
過保護過ぎたかな?
ナナ姫は、元気そうな顔で良かったです。
応援全ポチ☆
アンドリュー王子・・・ | 2009年06月25日(木) 06:05 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

子犬の頃から吐いたりしてましたが、
その後も元気なので、
そのために病院へ行った事はないです。

コナちゃんも吐いたりするのですね。

人間の子供も犬も、
吐いた後、別段変わりがなければ、
それほど心配する事もないのでしょうね。


マリリン☆ | 2009年06月25日(木) 00:00 | URL | コメント編集

大場さんへ

大場さんとこのナナちゃんは、
おうどんが好きなのですか?

塩味が強いから、
たくさんはあげれませんよね。

ちょっと試しに以前あげた事がありますが、
うちのナナ姫も好きな感じを受けました。

炭水化物系は好きなんじゃないかなあ。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年06月24日(水) 23:56 | URL | コメント編集

ウチのコナもたま~に胃液を吐いてる時がありますよ。

草を食べて吐く時も・・・。

胸焼けしてるから草を食べて吐くんだ!と言う人がいたけど・・・。

飼い主の心配をよそに元気だから放置してますけどね。

ポチッとな!
やきそば弁当 | 2009年06月24日(水) 22:43 | URL | コメント編集

テーブルマナー

 うちの ナナ姫は 讃岐うどんが、大好きです!
短く ちぎって 小皿にのせてあげると…
        人間同様に すすって!食べます!
若干 長めにしてあげると… 更に 必死で鼻息鳴らして すすります
           幼児虐待の部類にはいるんでしょうか… 

 (コメント ありがとうございました 今日、Google マップで大鳴門橋付近を散策しました)
大場嘉門 | 2009年06月24日(水) 20:56 | URL | コメント編集

ももままさんへ

原因不明です。
たまにあるんですよー。こういうの。

どうせ動物病院に行ったところで、
分からないだろうから、
いつも様子見してますが、

心配するほどの事もなく、
変わりないので、
そのまま何事もなく過ぎ去ってしまいます。

人間も犬も生きてると、
色々ありますな。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年06月24日(水) 13:48 | URL | コメント編集

ナナ姫、プリンのお土産良かったですね。
お留守番してるとき、体調悪くて、戻したのでしょうか。
わんこのお腹は、デリケートですから、心配ですね。
元気になる様、ぽちり。
ももまま | 2009年06月24日(水) 12:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |