All archives    Admin

06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2009'06.27 (Sat)

超感激!会えるのは一ヶ月に一度だけ。

昨日のこと。
曇り空の昼下がり。


「ピンポーーン

ナナ姫の吠える声の後、
玄関のチャイムが鳴る。


訪問者は、
ガスと灯油をお世話になってるお店の人。

彼女の訪問は集金のためだから、
決まって一ヶ月に一度。



ナナ姫、彼女の事が超ラブ

DSC01650.jpg
(この低姿勢の時こそ、うれション警報発令)


月1だからか、
それとも、
子犬の頃からの知り合いだからか。

なんでかは謎だけど、めちゃくちゃに喜び、大騒ぎ。



ただ、その時困るのが、俗に言う

うれション

DSC01653.jpg


彼女来訪時のナナ姫のうれションの度合いは、
まあ、半端じゃない。


私は前もって玄関マットを片付けて、
すぐ床を拭けるようにお掃除シートを用意。


感激屋のナナ姫。
心がそれだけ純粋なのか?

DSC01657.jpg


支払いをしながら少しおしゃべり。


他のお客さんの中に、
シルバーのトイプー「あみちゃん」
と暮らしてるお宅があって、

ナナ姫と同様に
彼女にすごくなついているらしい。


「私は犬は好きじゃないのに、
 なぜかアミちゃんとナナちゃんだけは別なのよ。
 不思議だけど・・・」


トイプーちゃんと相性がいいのかな?


そのアミちゃんが、最近妊娠したらしい。
お父さんは繁殖犬のシルバー。

もう少ししたら生まれるのだって。

アミちゃんの年齢は
ナナ姫より何ヶ月かお姉さん。


身体がだるいのか、あまり外に出たがらないし、
しんどそうなんだって。

そういう点は人間と同じかも?
妊娠中の後半はメチャお腹が大きくて、
すごく身体もだるかったのを覚えてる。

はるーーーか、昔のことなのにネ。 ウフッ


お乳もメチャ大きく張って来てるそうで、
ママになる準備が着々とされてるんだなあ。

大きさはナナ姫ぐらいらしいから、
4匹ぐらい生まれるのかしらん?

楽しみだろうなあ。


なーんて、あみちゃんの妊娠話に花が咲く。


その間、ナナ姫、ずっと低姿勢。
大好きな彼女に撫でてもらって嬉しさいっぱい。

DSC01663.jpg



彼女がナナ姫の首輪を見て、

「あっ! ナナちゃん、可愛い首輪してるね~


と褒めてくれた。


DSC01671.jpg


その首輪は私も一番のお気に入り

ハートの飾りが
ゴージャスで、かつ、可愛いの。 ウフッ



お仕事で来ているので、
そんなに長居はできない彼女。


nana_20090627120918.jpg
ナナちゃん、またね。


ナナ姫、まだまだ、一緒にいたそうだけど・・・

DSC01658.jpg

仕方ないさ。
また、一ヵ月後に来てくれるヨ。

その日を楽しみに待っていようネ。


DSC01660.jpg
ナナちゃん、また来るからね。ばいばい。 


彼女もまた、
おなごり惜しそうに帰って行った。


そして、私は

      どっと疲れが・・・    ヤレヤレ<(´ロ`')o




それにしても褒めてもらったナナ姫の首輪。

ああいう、ゴージャスかつ可愛いのが、
もう一つ欲しいな。


しばらく新しいのを買ってないしなあ。


って~ことにて、
今日はさっきまで首輪をネットで探索。


一つ、よさそうなのがあったので注文しちゃった~

よせばいいのに、
ついでにお洋服やらおリボンやら。


また届いたら記事に書きますネ。   =*^-^*=にこっ♪


にほんブログ村トイプードルへ

今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

② 
  banner_22.gif

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:43  |  日常  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

やきそば弁当さんへ

そのうち、しなくなるのですか?

だとホントいいのだけど・・・


年を経るごとに大人になるから、
興奮の度合いも緩やかになってくるのかなあ。

人間も若いうちはすごく敏感だけど、
年取ると、ちょっとの事では驚かなくなるからなあ。

最近、心が鈍くなりつつある私です。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年06月28日(日) 10:16 | URL | コメント編集

ナナ姫のうれシッコwww
そのうちしなくなりますよ♪

ウチのも来客が来る度にしてましたが、最近しなくなりましたw

ポチッとな♪
やきそば弁当 | 2009年06月27日(土) 22:00 | URL | コメント編集

ももままさんへ

そうなんですよ~。

うれションはホント悩みの種です。
すぐ感激しちゃって・・・

でも嬉しそうなナナ姫を見るのは、
私も嬉しかったです。 =*^-^*=にこっ♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年06月27日(土) 18:33 | URL | コメント編集

小梅パパさんへ

バンドって?
首輪の事かなあ。

ついつい色んな物に目が移って、
欲しくなってしまいます。 エヘヘ

マリリン☆ | 2009年06月27日(土) 18:31 | URL | コメント編集

月に一度来られる方を覚えていて
大喜びするなんて、お利巧で可愛いですね。
興奮しすぎて、嬉れションは、ちょっと困りますが。
大喜びのナナ姫にぽちり。
ももまま | 2009年06月27日(土) 16:11 | URL | コメント編集

相性ってあるのかもしれませんね
家族以外の人って
そうそう毎日会うわけではないので
相性でピタッとくると すぐわかりますね

バンドを買おうとして
他のものも買ってしまう気持ち
わかります
特に通販だといくら以上だと送料ゼロとかも
ありますよね

昨日リンクさせていただきました
よろしくお願いしまーす
小梅パパ | 2009年06月27日(土) 15:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |