All archives    Admin

2009'07.08 (Wed)

朝ご飯は特別メニュー♪

昨日の夕方のこと。
突然、ナナ姫の鳴き声が響き渡る。

矛先はダイニングの吐き出し窓。


その窓は、
開けると姑宅の裏口ドアに繋がっている。


「おばあちゃんかな?お義姉さんかな?」


窓の叩き具合が柔らで回数も少ないので、
たぶん、お義姉さんだ。


ナナ姫、ダイニングの窓と和室の私との間を
ワンワン吠えながら、行ったり来たり。

家人に来訪者を教えるベルドッグ、ナナ姫。
仕事は、抜かりなく


「何の用だろう?」


急いでダイニングの吐き出し窓を開けて対応する私。


お裾分け
(一応、左が私で、右が義姉さんとして描いております。エヘヘ)


義姉 「これ、畑で取れたきゅうり。少しだけど食べて。
     それから、スイカ半分。食べ切れないから、良かったら・・・」


毎年、特に夏は、
家庭菜園してる義姉さんが、
きゅうりやナスやプチトマトなんかをお裾分けしてくれる。


義姉 「きゅうりは、油断してたら、すぐに大きくなってしまうから。」


農薬を使わない、しかも、採れたてのきゅうりは、
お店で買うのとは、比べ物にならないほど、
めちゃくちゃ、みずみずしくて、美味い


私達が話をしている間中、
ナナ姫は、私の足元で、黙って、じっと様子を伺ってる。

ナナ姫と



そんなナナ姫を見た義姉

義姉 「ナナちゃんは、スイカとか食べないよね~。」


私  「いやいや、ぶどうは与えたらダメだけど、
    それ以外の果物類は何でもよく食べます。
    スイカは大好きなんですよ。」

    「あ、それに、きゅうりは大好物です。」



それを聞いた義姉さん、
なんとなく、嬉しそうな顔にて、

義姉 「ナナちゃん、またね。 バイバイ。」


忙しそうに、帰って行った。



早速、晩御飯のサラダに
そのきゅうりを使わせていただいたのだけど、
予想通り、メチャうまっ!

ナナ姫にも、もちろん、ほんの少しお裾分け。



そして、翌日のナナ姫の朝ご飯にも、
少しだけ、いただいたきゅうりとスイカを切って、

DSC01855.jpg


DSC01856.jpg


いつものドライフードとシーザーを混ぜたご飯の上に、
トッピング



今日のシーザーは、絹ささみ野菜入り

DSC01854.jpg




準備が遅いので、ナナ姫、待ちくたびれたかな?
ごめん。

DSC01869.jpg



お待たせいたしました。
はい、できましたヨ。

今日のナナ姫の朝ごはん
DSC01864.jpg

ナナ姫、食べてくれるかな?ドキドキ






DSC01870.jpg

ナナ姫も、期待感いっぱいの様子。





牛さんスヌード装着OK!

DSC01874.jpg





ナナ姫、一気に食べ始めた。

DSC01877.jpg

きゅうりを噛む音が、さくさく聞こえて、
喜んで食べてる風に思えた。

トッピングして良かった。

ほんのちょっとの手間だけど、
それが意外に大切なんだネ。 ウフッ





DSC01873.jpg

満足げなナナ姫の顔を見るのが、
何より嬉しい。 



きゅうりやスイカが入っていたためか、
食べ終わるのは、いつもより少し時間がかかった。



食べ終わると、自分のベッドへ移動。

DSC01882.jpg

いつものことながら、
そのまま放っておくと、
牛さんスヌードを自分で取ろうとする。



そして、ついには、

DSC01883.jpg

お見事! ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^




DSC01886.jpg

舌をペロりん。

これが、ナナ姫の 「ああ、美味かった!」の言葉。





DSC01890.jpg

一気に食べた時は、決まってゲップが・・・

空気まで一緒に食べちゃうんだね。 アハッ




自分の朝ごはん、そっちのけで、
いつも、ナナ姫のご飯を先に与えてしまう私。

それって、いけない事?
飼い主としての威厳がそこなわれる?


そんな不安もよぎるけれど、
私はこれからもナナ姫のご飯、
先にあげちゃうだろう。

だって、黙って待ってるナナ姫を、
それ以上待たせるのが可哀想なんだもん。 エヘヘ



DSC01887.jpg

はーい また美味しいのを作ってあげるネ。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:48  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

少食なのかなあ?
れおん君はどれぐらい食べてるのかな?

ただでさえ大きくて4キロもあるので、
あまり太らせないように気をつけてます。
それでも、食いしん坊なので、
お腹いっぱい食べようとして欲しがるので、
困ってます。 エヘヘ

お嬢さんのシュシュ?
スヌードがないうちは、ナナ姫も、
私のヘアバンドをしておりました。 アハッ

マリリン☆ | 2009年07月10日(金) 18:31 | URL | コメント編集

少食なんですね、ウチはいつもペロッと間食です。
まだ、げっぷは聞いた事が無いんですが、
ワンコもするんですね。うちでも聞けるか注目してみます。

ウチはスヌードが無いので、娘のシュシュを代用しようと思います。
これでウェットフードもいけそうです。
れおんパパ | 2009年07月09日(木) 23:10 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

他のワンちゃんはどうなのか分からないですが、
トイプードルは、主従関係とかは無意味な気がします。

自分の子供みたいな感じで、
いつも接しているから、
御飯が先であろうが後であろうが、
関係ないですよね。

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月09日(木) 00:31 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

牛さんスヌード被ったら、どじょうすくいに見える?

ニャハハ(*^▽^*) 実は、
過去に、そういう記事を書いた記憶があります。

牛さんスヌードを買う前に代用していた
ヘアバンドを付けたナナ姫が、どじょうすくいの風体にそっくり。

http://maririnyo.blog91.fc2.com/blog-entry-771.html

良かったらご覧ください。
タイトルは、「ナナ姫と安来節」
アクセス数は少なかったけどね~~。 エヘヘ

マリリン☆ | 2009年07月09日(木) 00:28 | URL | コメント編集

SHOさんへ

こんばんは~♪
コメントありがとうございます。

あのきゅうり、マジで美味しいのです。
ナナ姫も違いが分かったのかな? 

やっぱり、自分よりワンコの御飯が先ですよね。
待たせるの、可哀想だし。
それで、飼い主をバカにするなんて事、
考えられないもの。

お散歩はお庭ぐらいで、
雨が降ってたり、道が汚れてたりで、
遠出のお散歩はできずにいます。
梅雨明けが待たれます。
マリリン☆ | 2009年07月09日(木) 00:22 | URL | コメント編集

ももままさんへ

牛さんスヌード、とても気に入ってます。
自分で作ったスヌードより、ずっと可愛くて。エヘヘ

ももちゃんの頭の上で、耳を縛っているのもまた、
可愛いのだけど、
スヌードもまたいいですよ。

食後にいつも取って放り飛ばしております。
それをイタズラしないのが、
何より助かります。 ウフッ

応援いつも゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゚
マリリン☆ | 2009年07月09日(木) 00:17 | URL | コメント編集

え? 飼い犬のゴハンを先にあげたらダメなんですか?
ウチもコナのゴハンが先ですけど・・・。
放っておいたら五月蝿くて・・・。

ウチはゴハンの順序に威厳も何も関係ないですwww

ポチ
やきそば弁当 | 2009年07月08日(水) 21:13 | URL | コメント編集

スイカ・・・

美味しそうやなぁ!
オイラ大好物やねん!
牛せんスヌードかぶったナナ姫が、ドジョウすくいに見えるのはオイラだけ?
応援全ポチ☆完了
アンドリュー幼児・・・ | 2009年07月08日(水) 18:57 | URL | コメント編集

こんにちは

おすそ分け いいですね(*^_^*)
ナナちゃん カリカリきゆうり 美味しいよね。

私も 自分より先にワンコのご飯ですね。
しつけの本とかは・・・ですが

今日は ナナちゃん地方 お散歩に行けたかな?
SHO | 2009年07月08日(水) 16:57 | URL | コメント編集

ナナ姫、牛さんスヌード、可愛いですね。
これは見つけたら、買ってしまいそう。
食事の姿を見ているだけで、ホッとしてしまいます。

食後に自分で取るなんて、お利口すぎるかな?

完璧ナナ姫にぽちりんこ。
ももまま | 2009年07月08日(水) 12:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |