All archives    Admin

2009'07.10 (Fri)

大きなノッポの箱事件!


ナナ姫あいさつ

今朝は、いきなりの暑さにて驚いて目が覚めた。

昨夜までは、さほど暑くなかったのに、
いったい、どないなっとんや?

久々のお日様が、メチャはりきったんやな。


なので、朝っぱらから、除湿じゃなく冷房。
エアコン大活躍

ナナ姫と二人だけにしては、広い空間。

もったいないと頭の片隅で思いつつ、
快適な暮らしを捨てられない。

消費人間ですぢゃ。 エヘヘ


*****************************************************************************

さて、今日の話は昨夜のできごとについて。


長女が抜けた三人と一匹のダイニングにて。
晩御飯を食べ終わって一番に席をたったダンナチャン。


ちょっと大きい細長い箱を持ってやって来た。

それはお昼に宅急便で届けられた品物。
私がそのまま玄関のタタキにたてかけてたの。 エヘヘ

ダンナチャンが香典返しのカタログで選んで、
注文してたんだって。


箱の中身の正体やいかに


箱を見るやいなや、
ダイニングテーブルの下にいたナナ姫、
いきなり、吠え出した。


hoeru.jpg



初めて見る大きい細長い物体。
ナナ姫の心中は、いかばかりか・・・

想像するに、
追い払おうとする心と、得たいの知れないモノへの怖さと、
複雑な思いが絡み合っていたのではないかと。 (おおげさ? アハッ )


ナナ姫、以前から、
自分が勝てそうにない大きなモノを見ると、
必ず吠える癖がある。

今回も細いが、かなり長いので、
ナナ姫には、脅威だったのかも?


そんなナナ姫を見て面白がったダンナチャン。
箱から品物を出して、ナナ姫を追いかけ出した。


ナナ姫、さっきまでの強気はどこへやら。
急に弱腰。

すごすご


すたこらさっさとばかりに、
シッポ下げて部屋の片隅へと避難。


ダンナチャンが持って追いかけた品物は、これ。

DSC01973.jpg
表は紺色に金色の太い縁取り。
裏は逆になってる。

ちょっと変わった感じの傘だな。
ダンナチャンの趣味ってどうよ?
よいのやら、悪いのやら、分からないけど、
私は、けっこう気に入ったかな。 ウフッ

5000円近くするだろう、この傘。

「失くしたらダメだヨ。」 と言うと、

「恥ずかしいから、たぶん使わないと思う。」 との答え。


なんじゃい。使わないのなら、頼むな!(とは心の声。 ウフッ)

DSC01975.jpg


実は、傘の画像は今朝撮ったものなのだけど、


ナナ姫は、
傘を開いて置くと遠巻きに見ていて、
閉じたまま置くと、近寄って来る。

やはり大きなモノは怖いんだな。




「ナナ姫、昨夜は災難だったねー。」

DSC01950.jpg

「昨日のことは全く記憶にございません。」

そんな顔で私をじっと見つめていた・・・ 



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

おお!
れおん君、大きな物に立ち向かうのですか?
素晴らしい。さすがは男の子♪

それなのに、
マジックテープのはがす音がダメ?

強いれおん君にも苦手なものは
あるのですね~。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月12日(日) 12:54 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

人間もそれぞれあるように、
犬も色々あるんですよね。

それが個性ってやつかなあ。 アハッ

コナちゃんは、しっかりしてそうだから、
怖がるって事、あまりなさそうな感じですが・・・

ナナ姫は、見るものも、聞こえるものも、
ぜ~んぶ、怖がりです。 ヤレヤレ<(´ロ`')o


応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月12日(日) 12:53 | URL | コメント編集

ナナ姫、大きいの苦手なんですね。
しかも向かってこられると腰が引けちゃんですね。
れおん君は、どちらかと言うと興味津々で、ガツガツ迫って行きます。
ちなみに、れおん君が苦手なのはマジックテープです。
あのビリビリって音からして駄目のようです。
れおんパパ | 2009年07月11日(土) 02:42 | URL | コメント編集

へぇ~犬それぞれ色々な癖があるんですね~♪

トラウマがあるのでしょうかね?

コナは見えない物音に過敏すぎますw

様々ですねwww

ポチ
やきそば弁当 | 2009年07月10日(金) 23:29 | URL | コメント編集

papieeさんへ

初めまして。
お越しいただいてありがとうございます。
嬉しいです。

あちこち見て回るのが趣味なので、
そちらへもお邪魔してしまったみたいです。エヘヘ

バナークリック、
どうしたのでしょう?

ブログが何か不具合になっていたのかな?
(~ヘ~;)ウーン
せっかくの応援、ごめんなさい。

またお越しくださいね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月10日(金) 18:40 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

へえ~、アンドリュー王子は細長いのですか?
背が高いのかな。

こちらも午前中は曇りがちながら晴れていましたが、
午後になると雨が降って来ました。
湿気充満で不快指数100%です。 エヘヘ

エアコンもつけっぱなしだと、
寒く感じてしまうので、そんな時は、
また切ったりもしています。

誰でも同じだと思います。=*^-^*=にこっ♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月10日(金) 18:37 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんは、大きな物でも平気なのですか・・・
強いんだな。ウフッ

ナナ姫は臆病なので、
見て大きな物、聞いて大きな音。
全て怖いみたいです。

お出かけ前の異常な興奮?

一緒のお出かけの時?
お留守番の時?

ナナ姫も多少はありますが、
困るほどではないかなあ。


応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月10日(金) 18:34 | URL | コメント編集

追伸

すみません。
応援クリックして帰ろうと思ったのですが
3つのバナー、何度クリックしてもサイトへ飛ばないのですが・・
もしかしてINされてなかったらごめんなさい。
papiee | 2009年07月10日(金) 17:50 | URL | コメント編集

はじめまして!

こんにちは!papieeといいます。
足跡からこちらへお邪魔させて頂きました。
とっても可愛いワンちゃんですね!
ウルウルな、おめ目がたまらないです♪

NANAちゃんに癒しを頂いたのでポチ応援して帰ります~★
papiee | 2009年07月10日(金) 17:45 | URL | コメント編集

細長いっていうから・・・

オイラの身体の事かなって思ってました。

傘ほどは細くないですけど、デブまではいきません。

ナナ姫の行動って、やっぱりチビルに似てます。

姉弟かな?ってぐらい似てますね。

今日は、こちらは雨で、昨日からメッチャ湿気と蒸し暑さとの闘いです。

エアコンすると足腰が痛くなるし、止めるとイライラするし・・・

完全に中年です。

応援全ポチ☆
アンドリュー幼児・・・ | 2009年07月10日(金) 14:42 | URL | コメント編集

ナナ姫は、大きいものが苦手ですか。
うちの子、全てに余り興味がないのか、
音が出なければ、特に反応は無いです。

ただ一番困っているのは、おでかけ前の
異常な興奮です・・・

おとなしく待ってくれない・・・

おとなしいナナ姫がうらやましい。

ぽちり。
ももまま | 2009年07月10日(金) 12:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |