All archives    Admin

2009'07.14 (Tue)

おニューな水色ワンピでお散歩♪



朝の苦手な私。
朝夕二回もお散歩は無理。

せめて夕方は・・・


昨日の夕暮れ時。
近くの海へナナ姫とGO!


あ、そうだ。この前買ったワンピ着て行こうか。」



DSC02026.jpg

一番初めに、おニューな洋服を着る時は、
散歩じゃなく、写真を撮られるのだと
思いこんでるみたい。 アハッ




「写真も撮るけど、お散歩しながら撮ろうヨ。」

DSC02018.jpg





「だから、撮影会じゃなくて、さんぽ! さんぽ! さんぽ! 

DSC02019.jpg

「うん、うん、ほんま。」







って~事にて、
やって来ました海の公園

DSC02032.jpg

しょっぱなから匂うのに夢中なナナ姫。



「下ばっかり匂わんで、海でも見たら?」


DSC02035.jpg

ありゃ、私の独り言、聞こえたのかなあ?
ナナ姫、よい感じでポージング? ウフッ







DSC02038.jpg

ホント、海に来ると、
気持ちが晴れ晴れするね~

お家ばっかだとストレスたまっちゃうか。
もっと連れて来てあげたいけど、
日中は暑いから。

夏の間は、少しガマンだヨ。






DSC02039.jpg

向こうの浜辺では、
ゴールデンレトリバーかなあ?

波打ち際を歩いてた。
やっぱり、砂浜を歩かせると喜ぶのだろうか。

私は、ナナ姫の足が汚れたり、落ちてる貝の破片やガラス片で
柔らかな肉球が傷つきやしないかと、
とてもじゃないけど、砂浜は歩かせたくない。

それって心配のし過ぎ?
過保護かしらん? エヘヘ





DSC02042.jpg

あー!こらこら。
他所のわんこのシーだよ。

そんな鼻くっつけたら、バッチイじゃないのー。
ダメダメ。 アカン、アカン。


油断すると、
なんでもかんでも鼻をすりつけて
嗅ごうとするナナ姫。

犬の習性とはいえ、なんかねー。
危険な感じがするのは、やはり、心配のし過ぎ?






DSC02040.jpg

私が、ごちゃごちゃ、小言ばかりだから、
ナナ姫、嫌なのかなあ。

不満げなお顔。 


やめてくれるかなと思ったら、
そうは問屋が卸さない。


あー、また、変な所へ行くう。
そっちは、ウンPだらけでバッチイよー。

アカンて!
もう、ナナちゃんはアホなんやから。

アホ! バカ! 

何回言うても、変な方ばっかりに行くんやから。
もーお! 



DSC02043.jpg

ナナ姫って私の言葉、分かるのかなあ?

褒めた時はニコニコ得意顔。
けなした時はガックリ沈んだ顔。

私の言い回しや雰囲気から、
それが褒める言葉か、怒ってる言葉か、
分かっちゃうんだな。きっと。

賢いんだか、バカなんだか、
うーん。 ナナ姫は謎だ。 面白い。 




DSC02046.jpg

あっ!ナナちゃん。
見て見て。

お空、綺麗だね~




DSC02047.jpg

夕暮れ時とは言え、
エアコンの効いたお部屋とは違い、
湿気が多く、蒸し暑い。

ナナ姫、疲れちゃったかな?
私は、疲れちゃった。  エヘヘ


「うん、もう帰ろう。」



DSC02048.jpg

ありゃりゃ。
なんとまあ。しつこい性格だこと!

最後の最後まで匂ってら~~


ナナ姫の今日のお散歩は、
「嗅ぐ」に始まって「嗅ぐ」に終わった。 ヤレヤレ<(´ロ`')o





DSC02049.jpg

お部屋に入ると、ちょっと一休み。
エアコンの効いたリビングは、やはり涼しくて心地よい。


お部屋ばかりじゃ、息がつまる。
お外ばかりじゃ、疲れちゃう。

私もナナ姫も同じだな。

快適な毎日でも、
ちょっとした気分転換が必要なんだ。 ウフッ





DSC02053.jpg

ウン、ウン。
また、行こうね。 =*^-^*=にこっ♪



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

11:25  |  外(散歩など)  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

れおん君は男の子だから、
やっぱりワンピースは着れないよね。 アハッ

男の子は、短パンとかはくのかなあ?

直後のものをクンクンするのは、
ホント、困るだろうなあ。

欲望を満たしてあげたいけど、
できない事もある。
犬と人間の都合を折り合いつけて、
やっていくしかないのかなあ。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月16日(木) 12:22 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

黒いと似合わないですか?

そんな事はないと思うのだけど・・・
黒だからこそ映える色がある!
ような気もします。 

コナちゃんのお洋服着たところ、
いつか見せてくださいネ♪
マリリン☆ | 2009年07月16日(木) 12:17 | URL | コメント編集

その水色のワンピ、かわいいです。
うちの女の子だったら即買いです。

うちもすごいクンクンします。
一番困るのは、マーキング後で完全に乾いていない状態の
ものをクンクンするときです。
夢中になってるんで、体の毛とかが触れそうで、
ちょっと気になっちゃいます。
まぁ、数少ない楽しみなんだろうなぁと
少しは多めに見ていますが、さすがに直後はちょっと
引き離すようにしてます。
れおんパパ | 2009年07月15日(水) 08:17 | URL | コメント編集

ナナ姫、素敵なワンピですことwwww
ウチのは黒いので何着せても似合わない・・・。
だから殆ど着せてないですwww

ぽち
やきそば弁当 | 2009年07月14日(火) 19:49 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

日本海は荒海だけど、
そこがまた風情があって素敵なんだよね。
冬の日本海なんて、雰囲気あるよね。
演歌の世界だ。 アハッ

瀬戸内海はいつも穏やかで、
平和で、お散歩するには向いてるかも?

鳴門の海はいいよ~~♪
ふるさとはいいもんだ~ね。 ウフッ

チビル君とナナ姫。
気が合うといいのだけど、どうなんだろう。 o(*^▽^*)o~♪

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月14日(火) 19:25 | URL | コメント編集

ももままさんへ

そうです。
ペットパラダイスで買いました。

ももちゃんとお揃いなのですね~♪

私とももままさんの好みが同じって事なのかなあ?
私もなんだか嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

おそろいでお散歩なんてできたら、
楽しいだろうなあ。 ウフッ

応援☆⌒(*^-゚)v Thanks!!
マリリン☆ | 2009年07月14日(火) 19:21 | URL | コメント編集

こんにちは。
ナナ姫の水色ワンピ、ももとお揃いです。
ペッパラのお洋服ですよね。
6月26日と、7月10日のブログで、ももちゃんも着ています。
嬉しいな~。
ばんざいぽち。
ももまま | 2009年07月14日(火) 14:01 | URL | コメント編集

やっぱり海はいいね!
こっちの海は、冬はアカンな!
やっぱり、冬の日本海は黒いし凄い!
鳴門の海が懐かしい・・・
海に行きたくなってきた。
チビル連れて行こうv-127
そうそう!お盆前後に帰ります。
オフが出来たら良いですね。
応援全ポチ☆
アンドリュー嬢・・・ | 2009年07月14日(火) 12:45 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |