All archives    Admin

2009'07.17 (Fri)

大変!ナナ姫が病気?


昨日の夕方からナナ姫の具合がおかしい。

だるそうにしてると思ったら、

DSC02104.jpg



朝ご飯と昼のオヤツのビスケット。
いつものように食べたのに・・・

夕方になって全部吐いてしまった。

どうしたというのだろう?


DSC02105.jpg

二度も吐いたからか、すごくしんどそうにしてる。


夏休みで家にいた次女が言う。
「昨日のスイカ、食べ過ぎとちがう?」 

確かに・・・  
それは言えてる。

甘いスイカだった。

私が何口かあげたのに、まだ欲しがるナナ姫は、
ダンナチャンにおねだりして、またもらっていた。

その後、次女も少しあげていた。


人間から見ると少しでも、
小さな身体には多過ぎたのかもしれない。

次女 「スイカは身体を冷やすから。お腹壊したのかも?」


単なる食べ過ぎならいいけど・・・
少し咳が出てるし風邪でもひいたのかなあ?

原因を考え始めるとキリがないほど、
たくさん出てくる。


そうこうしているうちに今度は・・・

DSC02106.jpg


ウンPを一回、二回。
トイレでするたび、柔らかくなっていく。

ラスト。

それは私が掃除機をかけていた時に起こった。

トイレ近くを掃除していた時、
タイミング悪く、もよおして来たナナ姫。

DSC02111.jpg




お腹が緩いためガマンできなかったナナ姫。
掃除機が怖くて嫌いなためトイレに近寄れない。

仕方なく、ベッド前の床にて決行!

DSC02112.jpg

3回目ともなると、
少し柔らかいウンP。 これを下痢と言うんだろうか?


DSC02113.jpg

怒ったりしてないのに、
ナナ姫、申し訳なさそうにしていた。

失敗が分かるというのだろうか。

非常事態だもの、仕方ないヨ。
気にしないで。


元気がないままに晩御飯の時間。
いつもほど活気がなかったが、
どうにか完食してくれた。


ちょっと安心。 ホッ


・・・と思ったのも束の間。


夜寝る前頃、再び、嘔吐。
晩に食べたのをもどしてしまった。


さすがの、のんきな私も心配になって来た。
明日もこんな調子が続いたら、
病院へ連れて行かないと。


ナナ姫が気になって、
今朝はいつになく早起き。

大丈夫だっただろうか?
悪化してないだろうか?


DSC02120.jpg

ああ、良かった
わりと元気


朝御飯も普通に美味しく食べてくれたし、
今のところまだ吐いてないし、
ウンPもしてない。

大好きなクロちゃんを持って来て、
遊ぼうと私を誘うぐらいだから、

体調、よくなって来たのかも?


DSC02124.jpg

一人遊びもできてるし・・・


100%元気回復とはいかないまでも、
昨夜よりは、随分マシになって来ている気がする。



DSC02125.jpg


ご飯を食べたし、
下痢も嘔吐もないから、
病院行かなくても大丈夫そう。

しばらく様子をみてみようかな。

急に暑くなったから体調崩しちゃったんだネ。
可哀想に・・・




DSC02126.jpg

寝ていても、気になる物音がすると、
飛び起きようとする。

ベルドッグの習性なんだネ。
相当悪くならない限りは、ベルドッグの仕事を果たすナナ姫。


もっとのんびりしてればいいのに。


DSC02128.jpg

とうとう起きてしまった。




DSC02129.jpg

いや、誰も来てないヨ。
たぶん風の音だヨ。


それより身体は大丈夫?
吐き気はしない?
お腹は痛くない?


色々と尋ねてみたけど、
当然のことながら、返答なし。


でも・・・

DSC02132.jpg

ナナ姫の様子を見ていると、

「もう大丈夫だから・・・」


そう言ってくれたような気がした。 =*^-^*=にこっ♪



                        このまま治りますように



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:03  |  身体の事  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんママさんへ

れおんパパさん、登山中?
そういう趣味もおありだったのですね。

ナナ姫はお陰様で元気になりましたが、
れおん君、大丈夫かなあ?

夏はみんな体調崩しやすいので、
ホント、気をつけてやらないといけないですね。

お大事にしてくださいね。
早くよくなりますように・・・
マリリン☆ | 2009年07月19日(日) 12:32 | URL | コメント編集

ハエポロさんへ

ありがとうございます。

ホントに。
すぐ治ってよかったです。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月19日(日) 12:28 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

ナナ姫の場合は、
食べ過ぎだけでなく、
色んな原因があったように思います。

咳も少し出ていたし、
熱もあったようなので、
風邪をひいてしまったのかも?

すぐに治ってくれたのは、ラッキーでした。
もともとは丈夫な体質みたいです。

チビル君もそういう時あったのですね。
みんな大なり小なり、
色々あるんですよね。 

マリリン☆ | 2009年07月19日(日) 12:27 | URL | コメント編集

ワカメパパさんへ

お陰様で元気が戻って参りました。

ホントにそうですね。
食べ過ぎ注意報発令されないよう、
気をつけようと思いました。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年07月19日(日) 12:24 | URL | コメント編集

こんにちは♪
れおんパパ登山中なので、遊びにきました。
ナナ姫、元気になりましたか?
今日は、れおんが吐いてしまい、びっくりでした
水の飲みすぎで吐いたことはありましたが、えさを吐いたの初めてです。 食べ過ぎかな?
ナナ姫も、お大事に。
ぽち♪

れおんママ | 2009年07月18日(土) 15:01 | URL | コメント編集

大事にならなくて良かったですね。
ハエポロ | 2009年07月18日(土) 08:04 | URL | コメント編集

大丈夫ですか?

チビルも、たまに下痢&嘔吐になります。
初めての時はビックリして病院に行きましたが、原因は人間の食べ物を食べ過ぎ(食べさせすぎ)でした。
それ行こう、あまり食べさせない様にしてます。
治療方法は、一日絶食です。
24時間経ったら、柔らかくしたドッグフードから始めたら良いみたい。
ナナ姫が、良くなりますように!
応援全ポチ☆
PS;モデルになってちょ!
アンドリュー裏千家・・・ | 2009年07月18日(土) 08:04 | URL | コメント編集

もう、すっかり元気になったでしょうか?
やっぱり食べ過ぎは良くないですね^^;
オイラんトコも経験があります(^^ゞ
ワカメパパ | 2009年07月18日(土) 07:01 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

ご心配おかけいたします。
お陰様にて、少しずつ元気が戻ってきています。

晩御飯もいつも通りに食べてくれて、
ほっと一安心。

ウンPも普通でしたし、
もう大丈夫かなって思います。

スイカは少しだといいけど、
与え過ぎはいけないですね。
反省しております。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年07月17日(金) 23:54 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ありがとう。
何とか元気が戻りつつあります。

スイカの食べ過ぎも原因の一つだと思います。
与え過ぎた我ら人間。
反省しております。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年07月17日(金) 23:52 | URL | コメント編集

ナナ姫良くなりそうですか?

スイカはよくないのかな?

こんな時、言葉が分かればと思う事が何度もありますね・・・。

早く良くなれば良いですね♪

ぽち
やきそば弁当 | 2009年07月17日(金) 23:49 | URL | コメント編集

ナナ姫、大事にならなくて、良かったですね。
スイカの食べすぎですかね。
うちのこも、たまに、吐いたり、下したりしますが、
一日目は様子を見て、状況で病院に行ったりします。好きなものには、食い意地が張っていますので、注意しなければ、と思っています。
ナナ姫、お大事に。
ぽちりんこ。
ももまま | 2009年07月17日(金) 15:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |