All archives    Admin

2009'07.20 (Mon)

追跡!ナナ姫謎の行動

クロちゃんと一緒

今日も元気だ。ご飯が美味い!


朝御飯も完食にて、完全復活確定。
ヨカッタ、ヨカッタ



*****************************************************************************
さて、今日のお話は・・・

ナナ姫の変な行動のお話。



フレンチブルドッグ

これは長女が帰って来た日の様子。

いつもはクロちゃんラブなのに、
この日のお相手は 
なぜか、こげ茶のフレンチブルドッグ







Eちゃんのそばにて

連日の仕事疲れのためか、
気づけば倒れてる事が多い? 


ナナ姫、相手にされなくとも、
大好きなEちゃんのそばがいいのかな?

フレンチブルドッグ相手に一人遊び。




Eちゃんのそばにて

一人でも、それなりに盛り上がれるから
ご立派。



しばらく一人遊びに熱中していたナナ姫だけど、
それも飽きたのか、
今度はダイニングのテレビへ来て、


DSC02169.jpg

何やら探してる風。

テレビ付近にいったい何があると言うのだろう。




DSC02172.jpg

目的のモノが見つからなかったのか?


私に助けを求められても・・・
何の事やらさっぱり分からん。


無視していると、

DSC02173.jpg

テレビ台のガラスの扉を、
器用に前足で押して開けている。


なあんだ。
テレビ台の中のモノがお目当てだったのか・・・





DSC02174.jpg

少し扉が開くと、
後は鼻でひょいと押して全開にさせる技。

発見して以来、
器用に扉を開け閉めするので、
中のモノをいたずらされないかとも思ったりするが、


意外に今まで大丈夫。
何の被害も受けてはいない。

ナナ姫、お利口さんなのか?




DSC02176.jpg

あーら、残念

お目当てのモノがなかったのか、
扉を閉めるナナ姫。

この行為、どうよ?


勝手に開けて、そのままかと思いきや、
元通りに閉めておく。


ナナ姫、恐るべし。
犬と言えども、あなどれん! 

・・・と思うやろ? やっぱ。 アハッ





DSC02178.jpg

お目当ての何かを求めて、
あきらめきれないナナ姫。

再びテレビに前足をついて、
テレビを見つめている。



DSC02179.jpg

かなり、しつこくテレビ上方を気にしている。




DSC02182.jpg

・・・が、再びテレビ台の扉を開けてみる。


こういうところが、私には面白い。


つまりは推測するに、
テレビ上方にあるお目当ての何かが、
テレビ台の中から繋がっていて、

テレビ台の中からも得る事ができるんだ!

・・・と本気で思っているところ。




DSC02184.jpg

はずみがついて、
意外に広く開いたので、

ナナ姫、ちょっと驚く。





DSC02185.jpg

やはり下からは取れない事が判明し、
どうにもこうにも
にっちもさっちもいかなくなったナナ姫。





DSC02186.jpg

困った時の神頼み。
ならぬ、

ママ頼み。 ウフッ



私を頼ってやって来た。



さあて、どうするべ。



       ★続きはまた明日書きますね。 =*^-^*=にこっ♪


今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   


テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:27  |  日常  |  TB(0)  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

topさんへ

最初、手で押して開けて、
その次に鼻で、もっと開くように開けます。

考えてやってるのかどうかは、
分からないけど、
ホント、犬といえども侮れないですよね。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月26日(日) 11:58 | URL | コメント編集

犬は、はなであけるなんてあたまいいな
top | 2009年07月25日(土) 11:02 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

黙って開けて、黙って閉めていたら、
何かをイタズラされてたとしても、
気づかずじまいって事になりますよね。

でも、そこまで賢くないから、
逆に安心かなあ? ウフッ

誰でもできると思います。

私や家族が扉の開け閉めしてるところ、
知らない間に、見ていて覚えたのでしょうね。

れおん君も、他の何かで、
きっと見ていて覚えたって事、
あると思います。 =*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月22日(水) 13:57 | URL | コメント編集

コナちゃんのママさんへ

ご訪問&応援ありがとうございます。

こちらこそ、
いつもお邪魔させてもらって、
楽しく読ませていただいております。

鬼嫁だって言うけど、
そんな事ないですよね~♪

優しい奥様だと思ってます。 

これからもよろしくネ。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月22日(水) 13:46 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

鼻ヂカラって、すごいよネ。

ナナ姫も、鼻で邪魔な私の手を払いのけて、
膝に乗って来たりします。

自己中というか、なんというか。 

それでも負けずに頑張って手を置いてると、
とりあえずは、あきらめます。

可愛いというか、なんというか。


犬って面白いネ。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月22日(水) 13:43 | URL | コメント編集

オラクルさんへ

ご訪問&応援ありがとうございます。

またお越しくださいね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年07月22日(水) 13:39 | URL | コメント編集

テレビ台のガラス戸開けるだけでもスゴイのに、
用がすんだら閉めることまでするなんて、
偉いです。うちの娘達にも教えたい。
開けたら、閉める。
後で、もう1回探しに行く所が面白くて、かわいいですね。
結局、目当てのものは見つかったのでしょうか?
れおんパパ | 2009年07月22日(水) 05:29 | URL | コメント編集

はじめまして

マリリン☆さん、はじめまして!
『トイプのコナぷ』の鬼嫁です。
ご挨拶が遅れて申し訳ありません・・・
いつもコメント&応援ポチッありがとうございます♪

かわゆいナナ姫、楽しく拝見させてもらってますよ(^o^)丿

応援してます!!ポチッ♪♪♪

鬼嫁 | 2009年07月21日(火) 11:30 | URL | コメント編集

鼻わざ・・・

可愛いね。
チビルも鼻で「どいて」ってオイラの手を押しのけて膝に座ったりしますが、
テレビ台のガラスを開けるなんて・・・

ナナ姫凄いぜ!!!

応援全ポチ☆
アンドリュー王子 | 2009年07月21日(火) 09:07 | URL | コメント編集

読まさせていただきました!
応援クリック!
オラクル | 2009年07月21日(火) 08:20 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

人間も犬も、
それぞれ個性ってあるんですよね~♪

長所短所、それぞれ違う感じがします。

コナちゃん、とても羨ましく思う時があります。
あの、オヤツパックン。
何度挑戦してもナナ姫、ダメなんですよ。
どんくさ過ぎ~~。 アハハ

よいとこ伸ばして育てよう!

・・・って子供の育て方と一緒だね。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月21日(火) 00:43 | URL | コメント編集

MARKERさんへ

ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しいです。=*^-^*=にこっ♪

はい、ナナ姫はペットと言うより、
家族の一員って感じです。

毎日が楽しいですよ~♪

遊びに行かせてもらいますね。
こちらへもまたお越しください。
マリリン☆ | 2009年07月21日(火) 00:40 | URL | コメント編集

みなこむさんへ

みなこむさんは
シーズー犬と暮らしてらっしゃるのですか。

どのワンコも得意な分野ってあるから、
みなこむさんのワンちゃんも、
ナナ姫のできないことができるのだと思います。

ナナ姫、賢い面も持ってますが、
かなりアホでドジな面も持ってるんです。 アハハ
マリリン☆ | 2009年07月21日(火) 00:36 | URL | コメント編集

こむぎままさんへ

初めまして。
コメントありがとうございます。
嬉しいです。 =*^-^*=にこっ♪

賢いなと思う時と、アホやなって思う時と、
色々あるところが、これまた、面白いんですよね。

トイプードルは賢い犬だと、
どの本にも書いてあるので、そうなのかもしれないです。

うかうかしてると、
バカにされちゃいそうで、
しっかりしないといけないなあと、
いつも反省してます。 エヘヘ

またお越しくださいね。
マリリン☆ | 2009年07月21日(火) 00:32 | URL | コメント編集

ももままさんへ

テレビ台の扉を開けるのは、
去年の夏ごろから覚えたので、
それから進歩なしです。 エヘヘ

退屈になると、開けたり閉めたりしたりする事もあり、
鬱陶しくて、ちょっと困ったりもします。

欲しかったモノ・・・

また記事に書きますね。
しょーもなー。と言わないでくださいね。 ウフッ
マリリン☆ | 2009年07月21日(火) 00:29 | URL | コメント編集

ナナ姫凄い賢いですねぇ~♪
開けて閉めるのが凄い!
見てると性格が様々なんですねw
ウチのコナはチャレンジしない性格です。

賢いナナ姫にポチw
やきそば弁当 | 2009年07月20日(月) 22:58 | URL | コメント編集

遊びに来たっス!
もし良かったらマイブログにも遊びに来て下さいっス!

可愛いっスねぇ‥
動物は癒し!本当に家族っス!
MARKER | 2009年07月20日(月) 22:07 | URL | コメント編集

すごい!

いやぁ、恐れ入りました。
可愛いだけでなく、おつむまで賢いんですね♪
うちのシーズー犬は、さすがにそこまでは出来ませんでした。
1票!ですヽ( ´ ▽ ` )ノ
みなこむ | 2009年07月20日(月) 20:39 | URL | コメント編集

お行儀が良いのねー

はじめまして!
たまにお邪魔して、ナナ姫の可愛さに笑ってしまっていますー

ドアを開けたり閉めたり・・
かなり可愛い行動ですね

同時に賢い!

「ここがこうならーこうかしら」と考えているっていうの
よく分かります
トイプーは賢いのかしら?と常日頃感じてます

我が家にもトイプーが居るのですが
ナナ姫程でもないですが
探し物を、じっくり考えて
どうにか手に入れる

凄いなぁと感心しつつ
かわいいなぁと親ばかです

また遊びに来させてくださいねv-238
こむぎまま | 2009年07月20日(月) 14:27 | URL | コメント編集

ナナ姫、テレビ台のガラス戸開ける事が
出来るようになったのですか。
おりこうですね。
うちの子は、そこまで応用力無いですね。
いったい何がほしかったんでしょうか?
明日が楽しみです。
ぽちっと。
ももまま | 2009年07月20日(月) 13:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |