All archives    Admin

05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'07.24 (Fri)

失敗は忘れた頃にやってくる!?

事件は今朝のこと。

和室にあるナナ姫の座布団。

ナナ姫がしきりにクンクンしていたので
「ん?なんだろう。」

何気に見てみると・・・


( ̄▽ ̄;)!!ガーン

DSC02334.jpg

やっちまったか・・・


朝、トイレが、やけに綺麗で、
変だなあって思っていたら、このありさま。





DSC02336.jpg


ただならぬ空気を予感してか、
和室から退散  

リビングのベッドへ移動したナナ姫。


無意味とは知りながら、
何か一言、言わないと気が済まない私は、
座布団をナナ姫の前に持って来て、


ガミガミ、ガミガミ!


アンタ、今、何歳?
もうレディーざんしょ?

しっかりしいや! プンプン

DSC02338.jpg

ナナ姫、訳分からないままに、
雰囲気から、怒られてるのを察知して、

しょぼーん。 ちょっと可哀想か・・・ エヘヘ



言ってもムダなのに、言わずにはいられない。
愚かな飼い主でござんす。


お利口さんな部分とおバカな部分が同居してるナナ姫を、
未だに理解できてない私。

かつて3歳の長女がそうだったな。

言葉も大人顔負けに話せて、
子供とは思えないほど、
しっかりしていたにもかかわらず、

オムツがなかなか取れなかった。

なんで?どうして?
いつも私の頭の中はハテナマークが飛び交っていたっけ。


まさに、あの時と同じ状態。


キッチンで朝の片付けをする私を、
不安げにじっと見つめるナナ姫。

DSC02339.jpg


もう、怒ってないヨ。
ごめんね。

誰だって失敗はあるもんネ。
気にしないで。


私とナナ姫の気分転換に、
ブラッシングとリボン付けしてみようかな。

しばらくぶりで、リボン付けに挑戦!


DSC02341.jpg

相変わらずリボン付けが苦手な私。
手間取ってしまって、ナナ姫、お疲れ気味。

でも、おとなしくしててくれて、
ありがとう。

やっぱりナナちゃんは、いい子



DSC02328.jpg

疲れちゃったのかな。
私が用事してる間に、一眠りしてたみたい。

相変わらず、半分ベッドで半分床のスタイル。
何の意味があるのか、未だに分からないけど・・・ アハッ




DSC02346.jpg

犬は熟睡しない生き物。
すぐに起きちゃう。

無邪気な可愛い顔で見つめられると、
さっきまでプンプン怒ってた自分が情けなくなる。 エヘヘ


どうせまたナナ姫。
今後も失敗を繰り返すことだろう。

お手柔らかに頼みますぜ、
私の可愛いお姫様




★ナナ姫の失敗は、忘れた頃にやって来る。
  

DSC02332.jpg


キッチンマットの上にもやらかしてくれるので、
いつしか私のキッチンは

さむざむしくなってしまったのであーーる。 ウフッ




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:17  |  日常  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

れおん君も失敗する事ありますか?

ナナ姫、座布団系とマット系は、
子犬の頃から、失敗が多いです。

なので、極力、置かないようにはしてるのですが、
ナナ姫専用座布団、長女のを譲ってもらったから、
いざとなったら捨てれると思って、使っていました。

・・・で、やっぱり、ゴミ箱ゆきとなりました。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年07月26日(日) 12:15 | URL | コメント編集

ももままさんへ

あらまっ!
ももちゃんも失敗する事あるのですか?

ちょっと安心しました。

(*^▽^*)ノハーイ
可愛いので大目にみます。 ウフッ



マリリン☆ | 2009年07月26日(日) 12:02 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

えっ?
あと1年位で失敗しなくなるの?
それ、ホントだったら嬉しいなあ。

コナちゃんもそうだったのかなあ。
マリリン☆ | 2009年07月26日(日) 11:50 | URL | コメント編集

mina777さんへ

何かを察知するのでしょうね。

失敗するとこは、おバカだなと思うけど、
察知するとこは、お主、やるな、って思います。

何しても結局、可愛いから許しちゃいますよね~♪
マリリン☆ | 2009年07月26日(日) 11:49 | URL | コメント編集

ワカメパパさんへ

わかっていても、ついね。
後でいつも反省しています。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

ワカメパパさんもですか?

私もちょっと安心しました。 ウフッ


マリリン☆ | 2009年07月26日(日) 11:47 | URL | コメント編集

失敗は忘れた頃にやってくる。
同感です。

半分ベッドで半分床のスタイル。
半分づつですか、確かに不明
床は冷たくて気持ちいいけど、ベットも捨てがたい
といったところですかね。
リボンがお似合いのナナ姫に全ポチ。
れおんパパ | 2009年07月26日(日) 07:34 | URL | コメント編集

こんにちは。
家も、たまに叱られたり、お留守番をさせた時に、
いじけて?失敗します。
確信犯なのかもしれません。
・・・ま、たまにわって、大目に見てあげて下さい。
ぽち。
ももまま | 2009年07月25日(土) 11:50 | URL | コメント編集

あははw
ナナ姫やっちゃいましたね♪
まだ1歳半ですもの時々やっちゃいますよwww
マリリン☆のガミガミも、あと1年位でなくなりますよw

ポチっとなw

やきそば弁当 | 2009年07月24日(金) 22:12 | URL | コメント編集

同じですね

うちも「おそそ」をすると、
ドレッサーの下に隠れて
なかなか出てきません。
おそらく怒られる事を察知してるんでしょうね。
mina777 | 2009年07月24日(金) 20:45 | URL | コメント編集

犬はその場で怒らなきゃ分からない!
なんて知ってますが、おねしょした痕を見つけると
ついつい怒ってしまいますよね^^;
「このバカ犬がー!」 などと言っても
解ってくれるはずない! 仕方ないよね
飼い主は頭にきているだけだから^^;
皆さん同じなんだ!って思ったら少し安心しました(^^ゞ
ワカメパパ | 2009年07月24日(金) 16:59 | URL | コメント編集

ナナ姫の気持ち。。。

よく分かります。
オイラ、おねしょが中々なおらなくてね、母上(オカン)にいつも叱られてました。
今日、チビルがウンチを失敗しました。
チビルは悪くないんです。
オイラが、汚れたシーツを替えなかったからなんです。
マリリン☆さん、オイラを叱ってチョ!
応援全ポチ☆
アンドリューのお茶漬け・・・ | 2009年07月24日(金) 14:31 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |