All archives    Admin

2009'08.07 (Fri)

おい!食っちまったのかよー!!



DSC02653.jpg

ナナ姫の目の周りの毛が、あまりにボーボーだったので、
昨日、はさみでチョキチョキしたんだけど、

変になってないよね?

ついでに足の裏の毛もバリカンで、
恐る恐るちょっとだけ取ってみたりして、
いつになく真面目にお手入れ。 


トリミングテーブル  (←クリックすると関連の過去記事へ)
があると、

ナナ姫、わりとおとなしくしててくれるので、
ホント、大助かり。

2万超えは、痛かったけど、
それだけの価値はある


でも、このモッサモサは素人の私には、
どうする事もできない。

そろそろトリミングに行った方がいいかな? エヘヘ



さて、今朝のナナ姫、相変わらずです。

ああだ、こうだ、いや違う、
・・・と、
ポーズを変えてのカミカミ。


ああだ

DSC02644.jpg



こうだ

DSC02646.jpg



いや、ちがう

DSC02649.jpg


気づくと噛んでる。
退屈だと噛んでる。
どうでもいいけど噛んでる。

そんな感じ。


おもちゃを口にしてる間はまだいいんだけど、
この前なんか・・・



畳の上の小さな小さな虫
(体長2ミリ前後かなあ?茶色のコガネムシを小さくしたような感じ)

発見するやいなや、
鼻でツンツン。

興味あるのかな?
まさか食べたりはしないよね。


∑(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

そのまさか?


ナナ姫が顔をあげた後には、
忽然とその小さな虫の姿は消えていた。


食っちまったのか、ナナ姫さんよー。



私や娘達がこの非常事態に驚いているのに、
当のナナ姫は全く平常心。

我はただただ我の道をゆくのみ。

「何か、ござんしたか?」

そんな顔をして騒ぐ私達をキョトンとして見ていた。


ちょうど、こんな感じの顔だったかなあ。

DSC02642.jpg



ワカメパパさんとこのワカメちゃん(←クリックするとワカメちゃんとこへ)は、
セミ を食べると言うし、

ずっと昔飼ってた雑種のワンコは、
土に埋まってる コガネムシの幼虫を掘り当てて食べていたし、

バッタ を食べたトイプーちゃんもいたっけな。


犬って、昆虫の事、
食べる物として捉えてるのかなあ?


お腹壊さないかと心配していたら、
次女がこう言う。

「胃は強烈な胃酸があるから、大丈夫だよ。
 たんぱく質だし、きっと、問題ないヨ。」


そうかもね。
去年、アリいっぱい食べてたけど、
お腹壊さなかったものね。

スイカの食べ過ぎの方がお腹壊したものね。 ウフッ






でも、こうやって

DSC02654.jpg


お澄まししてると、
まさか虫を食べるような犬には見えないのだけどね~。 




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:06  |  日常  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

確か2万4千円ぐらいだったと思います。
ちょっと高いけど、
思い切って買ってよかったと今は思ってます。

れおんパパさんとこは、
代用できるものがあるので、良かったですね♪

やっぱり、高いところは怖いから、
おとなしくしててくれるのかなあ。

マリリン☆ | 2009年08月10日(月) 00:36 | URL | コメント編集

ニ、ニマンエン!結構するんですねトリミング台
自分も欲しいなと思っていますが、代用できるちょうどよい
テーブルがあったので、それを使い続けてます。
ナナ姫の尻尾格納は、格納時のお手本となるようなリッパな
尻尾INです。
目の回りのカット大丈夫ですよ。おめめパッチリでかわいいです。
こんな可愛くて虫を食べるなんて・・・
お腹壊さないようにねナナ姫。
れおんパパ | 2009年08月09日(日) 06:13 | URL | コメント編集

てつさんへ

私もトリマーさんに任せてばかりですが、
目に毛が入って痛そうだったし、
目が悪くならないかと心配だったので、

ちょいと頑張ってみました。

おとなしくしててくれたので、
目に入らない程度に切ることができて、
良かったです。

そろそろトリミングに連れていくつもりです。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月08日(土) 23:13 | URL | コメント編集

上手に目の周りをカットされていますね!

僕は、全然できないので、トリマーさん任せです。

応援ポチ×3、押していきま~す (^O^)/

また、遊びに行きますね♪
【てつ】 | 2009年08月08日(土) 08:50 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

さすがはコナちゃん。
食べる物が違う! ウフッ

ワラジムシって、ダンゴ虫に似てるヤツだよね。

ダンゴ虫をツンツンしてたこともあったけど、
さすがに外では虫を食べた事がないなあ。

それにしても虫って美味しいのかなあ?
味覚がどうなってるのか知りたかったりします。
=*^-^*=にこっ♪

マリリン☆ | 2009年08月08日(土) 00:26 | URL | コメント編集

ももままさんへ

わりと虫を食べてしまうワンコ、
多く聞きますよね。

別段、毒ではないみたいで、
食べても全く平気です。

そういえば、春頃だったかなあ。
クモも食べてた時がありました。

あの時も驚いたけど、
ナナ姫は平然としてたなあ。

ももちゃんも食べた事があるのですね。
もう(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !  だ。 ウフッ 
マリリン☆ | 2009年08月08日(土) 00:21 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

チビル君は虫を食べた事ないの?

ひょっとしたら、
知らない間に食べてたりして・・・ ウフッ


トリミングテーブル、作っちゃうの?
すごいなあ。

あると、とっても便利だから、
ぜひ、よいのを作ってください。 
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月08日(土) 00:18 | URL | コメント編集

あらら・・・ナナ姫、虫さん食べちゃったw
お家の中の虫さんなら大丈夫そう♪

育ちの悪いコナは外でワラジムシ食べましたからね・・・。

お上品なナナ姫にポチっ!
やきそば弁当 | 2009年08月07日(金) 23:11 | URL | コメント編集

虫さんを食べてしまうわんこもいるって聞きますので・・・
うちの子も、干からびたミミ○うを食べたことがあって、
唖然・・・
たんぱく質が足りないのかな?
ぽち。
ももまま | 2009年08月07日(金) 16:23 | URL | コメント編集

虫・・・

食べちゃったんだ!!!

美味しそうな香りがしたんだろうね。

でも、ナナ姫がね~~~~~!

やるときは、やりまんなぁ・・・(爆)

トリミング台は、使い良いのかな?

トリミングに行ったときに気になって仕方がなかったんだ。

自分で作ってみようかな?
応援全ポチ☆
アンドリューは来年から地デジになります! | 2009年08月07日(金) 15:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |