All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'08.09 (Sun)

工夫次第で生き返る♪

ナナ姫地方、昨夜からずっと雨 

長女も次女もいないし、
ダンナチャンも出かけてしまい、


お家には私とナナ姫だけ


でも私は寂しくないヨ
ナナ姫といつも一緒だから




DSC02663.jpg

静かな雨の日は、のんびり、まったり。
朝御飯食べるとナナ姫、二度寝?  ウフッ

半分ベッドで半分床スタイルは、
やっぱり変わらず。

誰のブログだったか忘れちゃったけど、
昨日、ふと見かけた記事の中のワンコ、

ナナ姫と同じように半分ベッドで半分床だったなー。
そういう子もいるんだね。
ちょっと安心。



起きると、私のストーカー?

DSC02665.jpg

キッチンで食器を洗っていると、
私をじっと見てるし。



DSC02667.jpg

ソファに座ると、
私の前に来て、じっと私の顔を見てる。


分かってる。
こういう時は遊んで欲しい時。


ナナ姫が選んだ今日のおもちゃは・・・

DSC02704.jpg
(この中にあるよ。どこにあるか見つけて




DSC02703.jpg

靴下のゴムにペンギンちゃんをはさんで、(考案したのは、やはり長女)




DSC02671.jpg

靴下持って、ぶーらぶら。

「えい!」
・・・とばかりに和室へ投げてみる。



DSC02687.jpg

ナナ姫、靴下ペンギン追いかけて、
つかまえたなら、

ぶるんぶるん!

靴下咥えて振り回しーの、
投げ飛ばしーの。





DSC02689.jpg

それから

靴下ペンギン咥えると、自分のベッドへ。



DSC02668.jpg

靴下をカミカミ、
ペンギンをカミカミ。

キュッ、キュッ、キュッ
よいとこ噛むとペンギンが鳴く。

そして偶然、

ナナ姫の頭が、
ペンギンを押さえた時、

メチャ大きなペンギンの音が鳴る。

キュッ、キュッ!



DSC02669.jpg

ちょっと驚いて、
おもちゃから離れるナナ姫。

意外に大きな音が出るので、
意表をつかれたのかな? ウフッ



ペンギンだけの時よりも、
靴下を加えてみると、
よりいっそう楽しく遊んでくれる。

新しいおもちゃとして蘇る。


工夫次第でおもちゃは生き返るんだヨ。


・・・なんてエラそうな事言ってるけど、
考案するのはいつも長女。

ナナ姫はそんな長女が大好き


今日は帰って来るとメールがあったけど、
さあ、何時頃になるかな?


DSC02699.jpg

ナナ姫の大喜びの顔、早く見たいな。 =*^-^*=にこっ♪




今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

13:21  |  おもちゃ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

長女は、ナナ姫の一番のお友達だから、
ナナ姫との遊びがとても上手いです。

おもちゃを色々工夫する事を考えるのも、
遊びを考えるのも、
よく思いついてくれます。

それだけナナ姫との遊びを、
長女も楽しんでいるって事なのでしょうね。

ホント、ありがたいです。

家族みんながナナ姫を愛してくれる事。
幸せですね。
マリリン☆ | 2009年08月11日(火) 12:50 | URL | コメント編集

アンドリュー王子へ

大雨がすごかったですが、
我が家は大丈夫です。

被害に遭われた人もいるので、
ホント、自然の力って偉大でもあり、
恐くもあり。 ですね。

チビル君、ストーカーしてくれないのですか?
相手を変えたのかな? ウフッ

マリリン☆ | 2009年08月11日(火) 12:41 | URL | コメント編集

長女さん、面白い遊びを公考案しますね。
ナナ姫も夢中ですね。
ペンギンちゃんをゴムではさんで、
ブラブラした時点で、遊び感覚マックスと思いますよ、
なんでかって?
私も興奮気味だから。はははは。
れおんパパ | 2009年08月11日(火) 02:49 | URL | コメント編集

おはようございます。

警報がでてますが、大丈夫ですか?
ニュースをつけたら、徳島の映像ばかりで心配です。
ストーカー「ナナ姫」にストーカーされて良いですね。
最近、チビルはストーカーしてくれないんです(泣)
応援全ポチ☆ポチ☆ポチ☆パチ☆
アンドリュー気味じゃありませんか? | 2009年08月10日(月) 08:52 | URL | コメント編集

ももままさんへ

おもちゃは、相変わらず好きです。

でも、一人で遊ぶのはすぐ飽きてしまうので、
一緒に見ててあげたり、
少し関わって遊んであげたりすると、

ノリノリで楽しく長い時間、遊んでくれます。


おもちゃが好きと言うのもあるだろうけど、

それよりも、やっぱり、相手になってもらうのが、
嬉しいのかなとも思います。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月10日(月) 00:43 | URL | コメント編集

たけちゃんへ

あらまあ、徳島へ?

徳島のどちらの方へ行かれたのかなあ。
鳴門の渦の道は通りましたか? ウフッ

ホワイトのプーちゃんは、
おとなしい性格だって本には書いてあったけど、
個性はみなそれぞれ違うから、

ミックちゃんは活発だったのかな?


またお越しくださいね。
ありがとう♪


マリリン☆ | 2009年08月10日(月) 00:41 | URL | コメント編集

ナナ姫、マリリンさんを独り占めできたから、
普段以上にうれしかったかな?
おもちゃで遊べる良い子に、ぽち。
ももまま | 2009年08月09日(日) 18:14 | URL | コメント編集

徳島に旅行に行ってて

久し振りにナナ姫ちゃんを観にきました。

相変わらず、かわいくって、そしてミックを思い出しますv-10

白のトイプーは、大人しいんですか?

んー、家だけ番長でしたね。

家に遊びにきた人には、甘えるけど

外では、人がかわいいねとか言ってくれても

しらんぷりでわが道をいく子でした(笑)
たけちゃん | 2009年08月09日(日) 16:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |