All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'08.12 (Wed)

ああ!勘違い!?



散歩の後のナナ姫お気に入り。

わんわんシャーベット (今回はマンゴー風味)

DSC02720.jpg

これを食べさせてる時、
ふと思い出した事。

昨日の続きですぢゃ



このシャーベットの形をよーくご覧あれ!

いわゆる私らの食べるゼリーと
激似


この激似が引き起こしたナナ姫の勘違いの話です。




最近、体重が気になり始めた私。

ある日のこと、冷蔵庫にて、
長女が残してあったと思われる

カロリーゼロのゼリーを発見!


DSC02719.jpg


賞味期限が近かったので、
食べておいてあげよう。   

怒りはしないだろう。(勝手な言い訳?ウフッ)




和室のテーブルで、ルンルン
食べようとすると・・・


やはりナナ姫登場


いつもなら、ちょっと控えめな感じで、
近寄って来るのに、

今回は、いったいどうしたというのだろう。

かなーり積極的アピール
スゴイせっつき方。


身を乗り出し擦り寄り、
すぐ近くに顔をくっつけて来る。

うっかり油断すると、
私のゼリーをペロンと
舐められそうなぐらいの雰囲気。



ゼリー

なんで、そんなに必死なんだろ?



(もうお分かりでしょうが)

ナナ姫、私が食べてるゼリーを、
自分も食べれるものだと
勘違いしたみたい。


人間だけが食べる物は、
それほど必死で欲しがらないナナ姫。


「このゼリーは、私(ナナ姫)も食べれるんだ!」

いつも散歩の後でくれる
わんわんシャーベットの仲間なんだ

と思ったみたい。 アハッ


形が似てたから、間違えたんだね、きっと。
ニオイも美味そうだったし・・・



ナナ姫って、面白いなあ。 =*^-^*=にこっ♪



**********************************************************

★以下はナナ姫とは全く無関係なれど、
  お盆という事にて、「阿波踊り」の写真などを・・・

  
阿波踊り 001


昨日、いつものスーパーの中にて、
披露されてた阿波踊り。



阿波踊り 002


徳島の夏の売りの一つがこの「阿波踊り」

踊るあほうに見るあほう。
同じあほなら踊らにゃ損損。

阿波踊り 003

・・・と歌われてるけど、
高校の体育祭以来、踊った例なしの私です。 エヘヘ





今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:22  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

kumaさんへ

食べさせた事のあるものは、
やっぱり欲しがって、
食卓へやって来ます。

くだものとかは大好物です。

しょうちゃんもナナ姫も、
たぶん食いしん坊なのは変わらないです。 ウフッ

またお越しくださいね。=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月14日(金) 00:26 | URL | コメント編集

まりおさんへ

ニャハハ(*^▽^*)

そりゃない、ない。

でも、もし奪おうとしたら、どうするかなあ?

ウーーって、うなられるかも? (;^_^A アセアセ・・・
マリリン☆ | 2009年08月14日(金) 00:16 | URL | コメント編集

れおんパパさんへ

まあ、こちらへは4回も来られていたのですね。
観光はどこへ行ったのかなあ?

遊ぶところはないけど、
田舎ならではの良さがあるので、
また機会があれば観光してみてくださいね。

鳴門の渦の道なんか良いですよん♪


そそ、何とか連と言います。
娘たちは大学の「たけのこ連」で踊ったりしてました。

「徳島ラーメン」ですね。
私は地元なのに一度も食べた事がなくて・・・エヘヘ

こってり系が苦手だから、
ちょっと遠慮してる部分があるかも? ウフッ

マリリン☆ | 2009年08月14日(金) 00:14 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

美味しそうには食べてるけど、
(~ヘ~;)ウーン 
味見した訳じゃないので、どうだろう?

この先もなさそう?
まあ、まあ、そう言わずに。 ウフッ


マリリン☆ | 2009年08月14日(金) 00:10 | URL | コメント編集

ナナちゃんは自分の食べることができるものがわかるんですね。
我が家の正は私たちの食べるものを狙ってますが・・・・。
飼い主が躾けてなかった事が原因なんですけどね。
ナナちゃんは欲しがらないとは偉いね。
kuma | 2009年08月13日(木) 13:14 | URL | コメント編集

びっくりした

マリリン☆さんがナナちゃんのゼリーを
奪おうとトライしていたのかと、思いました。
びっくりしたー
まりお | 2009年08月13日(木) 12:29 | URL | コメント編集

徳島は仕事で4回行った事があります。
でも、必ずプラス1日して観光してます。
いづれも阿波踊りの時期ではなくて、見れなかったのが残念です。
でも、阿波踊り博物館(でしたっけ?展示施設)に行って
いろいろと勉強になりました。歴史を感じます。
踊るグループは連って言うんですよね。
あと、ご当地ラーメンが美味しかったです。
肉と濃厚なスープ、忘れられません。
また、行きたいな。
れおんパパ | 2009年08月13日(木) 04:33 | URL | コメント編集

わんわんゼリーってそんなに美味しいんだ・・・。
コナにも買ってやっかなw

阿波踊りですか~♪
本場で見るなんてこの先も無さそうです・・・。
やきそば弁当 | 2009年08月12日(水) 23:42 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんも、好きなのですね。
嫌いな子を聞いた事がないので、
きっとみんな好きなのでしょう。 ウフッ

匂いが美味しそうです。
味はどうなんだろう?
薄味で人間だとマズイと感じるかな。

阿波踊り、
徳島市は今日からです。
踊りの期間中、雨にならなければいいけど。
マリリン☆ | 2009年08月12日(水) 23:35 | URL | コメント編集

珍ちゃんへ

台風、また来ないかなあ?

今年は高気圧が弱いので、
夏に台風が多いとの予報ですが・・・

セミは窓を開けると、
そりゃもう煩くて・・・

エアコン付けて窓を閉めていると、
とっても静かです。
なので、ついつい、エコとは、
程遠い生活となってます。 ダメですね。エヘヘ

私の阿波踊りですか?
もうちょっと若かったら踊るかもしれないけど、
もうダメです。体力が・・・

今夜は次女が徳島市へ
阿波踊りを見に行っています。
若者はパワーがあって素晴らしいですね。

私は涼しくお家でナナ姫と過ごす方が、
よくなってしまいました。 エヘヘ


マリリン☆ | 2009年08月12日(水) 23:30 | URL | コメント編集

うちのこも、ワンコゼリー大好きです。
冷蔵庫を開けただけで大騒ぎします。
ワンコにとっては、美味しいのでしょうね。
・・・さすが本場物の阿波踊り・・・
高円寺のは見た事有りますが。
やっぱり阿波の阿波踊りですね。
ぽち。
ももまま | 2009年08月12日(水) 13:02 | URL | コメント編集

こんにちは

台風も去って夏真っ盛りになりました

東京も蝉の声がうるさいくらいです

マリリンの阿波踊りも見てみたいです
珍ちゃん | 2009年08月12日(水) 13:01 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |