All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930

2009'08.15 (Sat)

トリミングとヒート

昨日は予定通り、ナナ姫のトリミングデー 

ヒート前期とは言え、
体調もそれほど悪くなさそうだったし、
これ以上、お手入れなしで放置は限界だし。

ダンナチャンの運転で、
私がナナ姫を抱いて行って来たよん。  プップッー



DSC02783s

「いつものように。」

・・・とお願いしたら、やはり、長め。


毛足が短い方がブラッシングは楽だけど、
お洒落を言うなら、
毛は長めの方が、素敵


ナナちゃん
ママは、日頃のお手入れ、
これからも頑張るからね   ファイト


DSC02776.jpg

ブラッシングするのが大変だと言ったら、
店長さんがこれを勧めてくれたので、
試しに買ってみたけど・・・



DSC02793.jpg

ナナ姫、何か良いものだと思ったのかな。
クンクンやり出した。



これはね。
こうやって、ほら、シュッシュッって・・・

DSC02795.jpg

ナナ姫、危険を察知したのか、
自分のベッドへ逃げてしまった。 




DSC02772.jpg

お盆中のサービスなんかな?
こんなボックスをいただいた。


DSC02773.jpg

「フードでも入れてお使いください。」 ・・・だって 


何入れようかな?
とりあえずは、ありがたくもらっておくのが礼儀だよね。ウフッ



それから、「いつものフードに混ぜてあげてください。」
と言いながら、

1kgのドッグフード2袋と

DSC02791.jpg


ポテトジャーキーのオヤツを

DSC02788.jpg



いただいたのだけど・・・

ナナ姫、食べてくれるかなあ? ウーン




DSC02778.jpg

おや? これは・・・

私の緑のワンピースにシミ一つ。
ナナ姫の仕業?

汚されるのが気になって、
抱くのを、ためらうようになっては
ナナ姫が可哀想。

やっぱりオムツ付けておこう。




「ナナちゃん、オムツするか~?」

DSC02785s

嫌なオムツと好きなオヤツとは、
一字違い。

一字違いが大きな違い。




DSC02799.jpg

帰って来た長女のそばで、
くつろぎたいのに、
オムツのせいで気分はイマイチ



DSC02798.jpg

それでも、

「お手!」と言われれば、
ちゃんと応えるナナ姫。 よい子



DSC02800.jpg

なのに、

「ちょっと、足の裏、見せて」と言われると
ご機嫌悪いナナ姫。 おお、こわっ!




DSC02801.jpg

オムツをすると活動が半減?

移動時、どうしても
オムツが気になって仕方がない。

困ったね~ 




DSC02807.jpg

オムツから出たシッポが、
やけに切ない・・・ 





DSC02803.jpg

ホントにね。そうだよね。
可哀想・・・

ごめんね、ナナ姫。





DSC02805.jpg

オムツの隙間から、
舐めてきれいにしているナナ姫。


見てると、なぜか悲しくなってしまって・・・




結局、見るに見かねて取ってしまって、
今のとこ、オムツなし。

あまり出血なかったらいいんだけどなあ。

お客様の滞在期間、約10日。

神様、どうかナナ姫が、
オムツ使わずに済みますように・・・ 





今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

14:27  |  トリミングやお手入れ  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月16日(日) 23:33 |  | コメント編集

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2009年08月16日(日) 18:43 |  | コメント編集

あ~女の子の日ですか・・・。
普段何も着けてないのにオムツつけたら嫌がりますよね。
ウチは酷くなった時だけパンツ履かせてましたね。

ナナ姫の具合が悪くならないように♪
ポチっ
やきそば弁当 | 2009年08月15日(土) 22:37 | URL | コメント編集

ナナ姫お疲れさまでした。
また、かわいさアップですね。

いろいろ貰いましたね~
やっぱりカワイイコは得するようにできてるんですよ。
いつも貰えるんですか?(貰えるとか、タダに弱い私)
それにしても、そのボックスは微妙ですねw
れおんパパ | 2009年08月15日(土) 21:38 | URL | コメント編集

ナナ姫もヒートが気になるんですね。
結構長い期間ですが、頑張ってね。
うちはいつ2回目が来るのでしょうか?
ぽち。
ももまま | 2009年08月15日(土) 18:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |