All archives    Admin

2009'08.23 (Sun)

梨!ヒートでも食欲満点。


いつものことながら、食いしん坊ナナ姫。
私の立つキッチンが大好き

まな板のトントントンが聞こえると、
何を置いてもかけつける

DSC02836_20090823113958.jpg


最初のヒート時に比べて、
今回、二度目のヒートは身体が慣れたのか、
食欲も衰えず、相変わらずの

色気より 食い気 


キラキラ、つぶらな瞳で、
期待感充満光線を発せられると、

ついつい、料理の手を休めて、
ナナ姫にかまってしまう。

そのために、出来上がりの時間が遅れる事もしばしば。
おまけに、カメラなんぞがあると、
ついつい撮影に力が入ってしまい、

いっそう料理の出来上がりが遅くなってしまう。エヘヘ

ダンナチャン、Yちゃん、すんまへん 




DSC02838_20090823113958.jpg

少しぐらいなら、まあ、いいか。
私は、融通のきく人間でありたい。


・・・な~んて、変な言い訳しながら、

ナナ姫にキュウリの薄いスライスを、
何枚か、欲しがるままに与えてしまう。


お行儀悪い?
いや、それぐらい、かまやしないさ。

心の葛藤はあるものの、
かたいことは言いっこなし。

暮らしとは、杓子定規に運ぶものではない。
何でもありさ。 ウフッ





DSC02841.jpg

キュウリを見つめるナナ姫。

この瞳を見てくれ!
与えずにはいられないだろ? 



「はい、どうじょ。」

DSC02844.jpg


美味しそうに、
シャリシャリと音をたてて、
食べる様子を見てると、

なんだか嬉しくなっちまう。


んで、何枚か、与えてしまうんだな。


ナナ姫ちゃん、
とうの昔に私らより先に
晩御飯、済ましてんのにね。  アハッ





DSC02845.jpg

次にナナ姫がやって来たのは、
梨をむき始めた時。


梨の甘い香りが、
食いしん坊のナナ姫の足を
キッチンへと向かわせたんだな。

私も家族も甘いサクサク梨が大好き
ナナ姫も同様に大好きみたい



DSC02846.jpg

憧れの梨を見つめるナナ姫の瞳。

さあ、お裾分けしてもらえるかな?



DSC02848.jpg

みんなが食べる時まで、
待ってね。




DSC02849.jpg

きっと、ナナちゃんに甘い
パパがお裾分けしてくれると思うよ。

それまで、待っていようね。




さあて、問題!

その後、ナナ姫は
憧れの梨を食べる事ができたでしょうか? 



言わずもがな・・・ですよね (o^-^o) ウフッ



今日もポチっと応援お願いしまーーす♪ 
(今日は何位かなあ。)頑張ります。

① 
  にほんブログ村トイプードルへ

  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ  絵の方でも、どっちでもいいです。

② 
  banner_22.gif
人気ブログランキングへ←携帯の方はコチラを

③ 
   

テーマ : トイ・プードル - ジャンル : ペット

12:25  |  食べ物  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

れおんパパさんへ

きゅうりは夏が旬の野菜ですね。
一年中、食べてますが・・・ エヘヘ

梨はこれからまだまだ美味しいです。
いつも冷蔵庫に何個か入っております。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月25日(火) 18:30 | URL | コメント編集

ナナ姫、良かったですね。
キュウリの梨ゲット!
梨のときは舌まで出ちゃってかわいいですね。

そいえば、今年は梨を1個しかたべてない。
キュウリはいっぱい食べましたが(笑)
れおんパパ | 2009年08月25日(火) 05:14 | URL | コメント編集

やきそば弁当さんへ

今年は、まだ梨、食べてないのですか?
出回るの、北海道は遅いのかな?

こちらは梨の産地でもあるので、
大分前から売られてました。

甘くて、美味しいですよね。
コナちゃんにも一口、あげたいな。
=*^-^*=にこっ♪
マリリン☆ | 2009年08月24日(月) 12:58 | URL | コメント編集

梨ですか~♪
今年は未だ食べてないなw

ナナ姫のチョウダイビームも強烈ですね~♪
もう少しで憂鬱な日も終わりかな?
ナナ姫がんばってねw
ポチ
やきそば弁当 | 2009年08月24日(月) 00:12 | URL | コメント編集

まりおさんへ

そそ、キュウリやトマトは、
ナナ姫、大好物です。

甘党なのに、
野菜も好きなのは、面白いです♪
マリリン☆ | 2009年08月23日(日) 23:09 | URL | コメント編集

ゆみんぐさんへ

以前、スイカをみんなで与えすぎたみたいで、
お腹壊したことがあって、

それ以来、ほんの少し、
一口、二口、ぐらいで止めるようにしています。

記事中の梨も、
ほんの一かけ、二かけだけです。
物足りなさそうだったけど、
お腹壊されるのはコリゴリだから・・・ エヘヘ
マリリン☆ | 2009年08月23日(日) 23:08 | URL | コメント編集

メルポポさんへ

ニャハハ(*^▽^*)

メルちゃんも、きゅうりとか果物とか、
好きなのかなあ?

お腹壊してたの、
治ってよかったですね。

ナナ姫、前にスイカを食べ過ぎて、
お腹壊した事があるので、
それ以来、食べ過ぎには十分注意してます。 エヘヘ
マリリン☆ | 2009年08月23日(日) 23:05 | URL | コメント編集

わんちゃんって、キュウリとか食べちゃうんですねー
うちの近所のわんちゃんもトマトを好んで食べます。
まりお | 2009年08月23日(日) 22:27 | URL | コメント編集

ココもきゅうりとなしが大好きですよ~

フルーツは糖分が多いから
小さいワンちゃんにはどれくらいの量を
あげていいのか困ってしまいます(^^ゞ

マリリン☆さんはナナ姫ちゃんに
どれくらいあげてますか?
ゆみんぐ | 2009年08月23日(日) 20:57 | URL | コメント編集

ご訪問ありがとうございます。
何処の うちも 同じですね ママさんが
台所に立つと 自動的に お座り
キュウリ、デザートが出て来ます。
ポチっと
デハデハ
メルポポ | 2009年08月23日(日) 19:04 | URL | コメント編集

ももままさんへ

ももちゃんも、梨が好きなのですね。

甘くて、サクサクって噛んだ感じもいいから、
ワンコはみんな好きなのかも? (o^-^o) ウフッ
マリリン☆ | 2009年08月23日(日) 17:07 | URL | コメント編集

ナナ姫もなし好きですか?
うちの子、大好きで、皮を剥いていると、においで
判るのか、大騒ぎです。
わんこにとっても美味しいんでしょうね。
ぽち。
ももまま | 2009年08月23日(日) 12:57 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (現在非公開コメント投稿不可)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |